●ずぼら流~ちょこ拭き雑巾作成法 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

ご質問を頂きましたおんぷ 嬉しいアリガト


   ちょこ拭き雑巾、とてもいいとおもうのですが、このちょこ拭き雑巾

   を作る作業がどうもめんどうくさくって・・・。

   まなみさんはいつもどのようにされてますか?


わかりますぅ~にこ

こういうちょっとしたことってかえってめんどくさいんですよねぇ~ムムム




ちょこ拭き雑巾とは、古布を小さく切ったもの。



主婦の間では、もうすっかり定着しているものですが、

新米ママさんのために、もう一度ずぼら流の作り方を伝授!!



私は今、こういう流れで、ちょこ拭き雑巾作ってます~マッカチン

よかったら参考にしてみてくださいっ キャッ☆ダッシュ




ちょこ拭き雑巾が、そろそろなくなってきたなぁ~とおもったら


朝、キッチンカウンターの上に、

ちょこ拭き雑巾用の布とハサミを出しておきます。


この時は出しておくだけで終わりです。



手順としては


①朝、クローゼットの下に置いてある、古布入れ用のボックスをあさり

 ↓↓


勝間 まなみの『日々是片付け生活』


②キッチンカウンターの上にはさみと一緒に置いておく。

 ↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


③家事の合間のすきま、すきまの時間をつかって

ちょこちょこ切る。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


切れました~カット

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


④ちょこ拭き雑巾ストック場所へと投入ゴミポイ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


完成~クラッカー↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』



これで当分ちょこ拭き雑巾は大丈夫ですチョキ



1分とかからないことって、わざわざするには

以外とめんどくさいですよね~ 下げ



でも、ついでの時間や、合間の時間にするには

もってこいの作業です。犬?ひらめき電球



私は、この方法でめんどくさいとおもうことなく

できるようになりました。



ちょっとした工夫でめんどくさいことも、

簡単にできるようになります。かお2チョキ




よかったらマネしてみてください。



では、またパー



まなみ♪