【お金講座】ズボラ流〜お金に対する悪い思い込みをなくす方法。 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは〜勝間まなみです。

 

今回は、お金に対する悪い思い込みをなくす方法です。

 

なぜ、お金に対する悪い思い込みをなくさないといけないのか❓

 

それは、こちらでもお話しましたが

↓↓

●どんどん貯まる貯金となかなかたまらない貯金の違い

 

お金に対して悪く思っていると

 

いくらお金を一生懸命貯めても

いくら大金を手にしても

 

あっという間に離れていくからです。


また、お金のことが嫌いだと

そもそもお金が入ってこない・・・


それは嫌だ〜あせるあせる


 

なので

一番最初にしてほしいのは

お金に対する悪い思い込みをなくすこと。

 

悪い思い込みをなくす方法は2つあります。

 

ひとつは

 

悪い思い込みを良い思い込みに変えること。

 

つまりは、お金に対する認識を書き換えるのです。

 

その方法としてオススメなのが

お金系の自己啓発本を読むこと。

 

私は、小さな頃からお金にまつわる話を

たくさんの大人たちから聞かされてきました。

 

その中で培われた

私の中でのお金に対する思い込みは

 

・お金は汗水たらして働いてやっともらえるもの


・お金を欲しがる人は欲深くてみっともない


・お金を持てば持つほど人を見下し嫌な人になる


・成金になることほど恥ずかしいことはない


・お金持ちになるためには悪いことをしなければならない


・お金持ちになると妬まれたり犯罪にまきこまれたりする


・お金持ちになると身近な人からたかられる

まだまだ他にもあるのですが

 

私の中でお金に対して


いいイメージはあまりなく

悪いイメージばかりが目立っていました。

 

でも、だからといって

 

お金はほしくないの❓

貧乏のほうがいいの❓

清貧がいい❓

 

といわれたら


そうではありません🙅

 

やっぱり私だって

お金はたくさんあったほうがいいし


お金があれば欲しい物が買えるだけではなく


あれもしたいこれもしたいという

自分がしたいことにお金を使うことができ

いろんな体験もできるし

 

一度でいいから


お金のことを全く考えないで

好きなことを好きなだけやりたいと思っていたし


 

でも、現実は・・・ショボーン汗

 

 

で、そんな時に出会ったのが

お金の通信講座でした。

 

私が一番最初に、お金について学んだのは

「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さんの講座で


3コース受講しました。

↓↓

 

今は大分安くなっていますね。

 

当時(2003年ぐらい)はネットで学べる通信講座ではなくて


毎月テキストが送られてくる方式でした。


その時は、もう少しお高くて

今の約2倍のお値段で18万円でした。

 

この時私はカツカツの生活だったので

貯金のお金をくずして学んでいたのですが

 

でも、それだからこそ

絶対に元をとって貯金を倍にしてやるプンプンDASH!


っていう気持ちもあって


毎回、貪るように読んでいました。

 

 

で、結果はどうだったのか❓

 

おかげさまで

お金に対する悪い思い込みは

かなりなくなり。


倍どころか何十倍にもなって返ってきました。

 

思い込みって

新しい考え方を取り入れることで簡単に変えることができるんです。

 

「そっか!そういう風に考えればいいのか〜!


「そっか!そういう見方もあるのか〜」


って思った瞬間に変わります。

 

 

ただ、完全に解除されたかといえばそうではなくて・・・

 

私の中には根深く残っている

お金に対する悪い悪い思い込みがあって


それらはなかなかなくなりませんでした。

 

 

で、その時にしたことが

 

思い込みをなくすための


ふたつめの方法チョキ

 

それが、メンタルクリアリングでした。

 


メンタルクリアリングって何❓って方はこちらを見てみてね

↓↓

●メンタルクリアリングって?〜本当の自分?

 

 

理屈だけでは

なかなか思い込みを変えられない時

何が邪魔をしているかというと

 

過去に起きた

嫌な出来事のときにでた感情です。


特に、子供の頃の出来事が多いです。


 

・欲しかったゲームを買ったら

「また無駄遣いしておーっ!むかっ」と怒られた


・親戚の叔母から

入学のお祝いにとデパートで好きな服買ってあげると言われ


値段をみずにいいなとおもった服を指さしたら、ちょっと高かったようで


「そんな高いのダメムキーッあなた厚かましいわね」

と怒られた滝汗

 


このことで、私の脳には

欲しいもの好きな物を選ぶと怒られる


とインプットされ


それ以降

好きな物、高価な物を買おうとすると罪悪感がでるようになりました。


 

そして、その罪悪感が

好きな物、高価な物を買おうとする度にでてきて


私の行動にブレーキをかけ買えないようにするのです。


 

こういった小さな嫌な出来事は他にもたくさんあって

 

お金にまつわる感情としては

罪悪感だけではなく


劣等感、自己卑下、後悔、恐れ、不安等々

たくさんありました。

 

そして、それらが今のお金に対する思い込みとなって

 

お金を払うときも

お金を受け取るときにもブレーキをかけます。



ブレーキがかかるとどうなるか❓

 

お金を無意識下で拒否することになるので


お金の流れが悪くなり入ってこなくなりますし


たまに入ってきても

何かトラブルがおこったりして出ていきます。



そして

働けど働けどラクにならずチーン・・・となり


いつまでたっても

お金で苦労するとなるのです。ゲッソリあせるあせる

 

 

これらは感情がそうさせているので

理屈では、どうにもなりません。

 


でも、そんな時に有効なのが

メンタルクリアリングドキドキ

 

メンタルクリアリングは

感情にダイレクトに作用します


なので、それら悪感情をすべてなくすことができます。


 

どうやってやるの❓って方はこちらを見てね目

(申し訳ございませんお願い

こちらは勝間塾生徒さんしかわからない内容のためアメンバー記事となります。)

↓↓

ア●お金のブレーキのはずし方

 

 

お金に対する悪い思い込みをなくす方法はふたつチョキ

 

1お金系の自己啓発本でお金に対する思い込みを変える


2メンタルクリアリングでお金に対する悪感情をなくす

 


ぜひ、この機会に

トライしてみてくださいねウインクチョキ

 


 

私は、片付けの教材の売上だけで1000万以上ありますが


なぜ、そんなに売ることができたのか❓

 

それは、お金のブレーキをこれでもか!ってぐらいはずしたから。

 

 


お金のブレーキはあらゆるところからかかってきますよ〜ドクロドクロドクロ

 


もし今、頑張っているにもかかわらず


あまり売上があがらない

あまり収入があがらないって方は


お金に対する悪感情が邪魔をしている可能性があります!

 

思いあたるふしのある方は

メンタルクリアリングで悪感情をなくしてくださいね〜ウインク

 

 

メンタルクリアリングのやり方はどこで学べるの❓って方はこちらをご覧ください〜目

↓↓



よく

お金持ちになりたかったら

お金を好きになれと言われますが


私は

お金に対する悪い感情をなくしたほうが

早くお金持ちになれると思いますウインクチョキ


 


では、また🖐

 

 

 

まなみ💖

 


著者プロフィール

こんにちは勝間まなみと申します。片付け収納メンタルセラピストをしています。

今でこそ通信講座や本や雑誌、ブログを通して片付けや収納の仕方を教えていますが、実は私、ひと昔前まではずぼらで掃除片付け嫌いの片付けられない女でした。

当然のことながら部屋は汚部屋状態。足の踏み場もなく片付けをする気力も体力もない、ないないづくしの私でした。

そんな折り、日々の仕事に対するストレスからか鬱状態に陥り出社拒否となります。
この時の私は40才。再就職なんてできる年齢ではなかったのですが、会社へ行けない日々が続き、やむなく7年間務めたハウスメーカーを辞めました。

私は自分のことが大嫌いだった。

離婚、汚部屋、無職・・・何をしてもダメな自分、何の取り柄もないつまらない自分、そんな自分が嫌で嫌で、そして、そんな自分を変えたくて変えたくて仕方がなかった私。

そんな時、出会ったのがメンタルクリアリングでした。

メンタルクリアリングは、私に、本当の自分は何の取り柄もないつまらない自分ではなく、何でもできる自分なのだということを教えてくれました。

そして、この時から、私はいままでとはまったく違う自分を生きられるようになった。そして、次から次へと夢を叶えていくことができるようになった。

部屋はココロの鏡といいますが、これは本当のことでした!

メンタルクリアリングでココロを片づければ片付けるほど、部屋がどんどん片付いていきました。
そして、それにあわせて周りの環境、人、モノ、事がガラリと変わりました。

特に金運がアップアップ

無職だった私が独立開業し仕事がもらえるようになったのも、通信講座『勝間流メンタル片付け収納術』 で1000万以上の売上をあげられたのも、すべてはメンタルクリアリングのおかげなのです。

ブログをきっかけに出版社様から声をかけていただけるようになりました。雑誌掲載はもちろんのこと、本も2冊出版することができました。
↓↓
・1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣(泰文堂)
・「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本(PHP研究所)

そんな経験を元に
通信講座『勝間流メンタル片付け収納術』では、片付けだけではなく、人生を上手くいかせるコツ、豊かになるコツ、夢を叶えるコツなども教えています。