【捨て活♪】捨てられない人のための~押入れの中の不用品を捨てるコツ♪(その3) | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~✨

心と汚部屋を片づけたら次から次へと夢が叶ったラブ

↓↓


 

元片付けられない女。勝間まなみです音譜

 

 

前回、押入れの中の不用品を捨てるコツ♪続きです。

 

 

前回は、これらを捨てますといって終了。

↓↓

 

しました

 

!

 

これだけではゴミ袋がいっぱいにならないので

こちらも捨てることにしました。

↓↓

 

さぁ、準備万端グッ

 

ゴミ袋に入れていきますよ~ルンルン

 

 

どうやって入れるかというと❓

 

このようにカゴを積み上げ

↓↓

 

その上に右側にあるカゴを

↓↓

 

バカっとひっくり返していれる(ぼやけててすみません)

↓↓

 

そして、この状態でゴミ袋にパカっといれる

↓↓

 

ただ、ここでまたまた問題が・・・不安

 

 

この一番上に乗せたカゴとその下のカゴの間にスキマができる~あんぐりガーン

↓↓

 

このスキマを埋めないでゴミ出しをするのを

もったいないと思うのは私だけでしょうか泣き笑い

 

 

気を取り直し

ここに入るもので捨てられるものは何かないかと物色しました~キョロキョロキョロキョロ

 

そしたら

 

ありました~ラブ

↓↓

 

ブーツとか、バインダーとかその他とか・・・グラサン

 

で、入れました!

↓↓

 

よしっ!うまく入ったグッ

 

 

再び、カゴをひっくり返して蓋して~指差し

↓↓

 

結ぶ指差し

↓↓

 

それを玄関に置いておき~看板持ち

↓↓

 

散歩のついで外出のついでに

ゴミステーションに持っていきますよ~🐶ランニングDASH!

 

 

ということで上差し

 

ここでビフォーアフター指差し

 

 

ビフォーガーン

↓↓

 

アフターキラキラ

↓↓

 

ビフォーもやもや

↓↓

 

アフターキラキラ

↓↓

 

 

これにて3月の捨て活くるくるもやもや

 

終了~拍手拍手拍手パチパチパチ

 

 

 

では、いってみましょう~上差し

 

3月中に捨てたもの一覧です~ひらめきラブラブ

↓↓

  

  

 

 

 

全部で8袋捨てました~

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

いや~よくやりましたね~筋肉

 

偉いぞ私!ニコニコバイバイナデナデ

 



ステラレネーゼ(捨てられない人)にとって大事なことは


まずは捨てる!・・・ではなく

 

まずは

捨てられる仕組みを作る上差し


これを最初にすることが大事ウインク

 


仕組みさえ作れば


今回のように

日々のちょっとしたスキマ時間を使って捨てられるようになりますくるくるもやもやポイッ

 

体力もいらなければ気力もいらないし時間もかからないOK


いいことずくめの勝間流〜捨て活♪

 

その中でも一番いいことは

捨てるために悩む必要がなくなること

↓↓


 

ステラレネーゼは悩みだしたら捨てられなくなりますからね~悲しい

↓↓

●私は、いる物・いらない物・保留で分けられませんでした

 

 

 

ステラレネーゼの皆様

勝間流で捨て活はじめませんか❓

 

 

 

私も捨てられる人になってスッキリ生活をしたい~キラキラって方は

 

こちらをご覧くださいね~照れ音譜

↓↓

【有料講座】1日10分の片付けでキレイをキープ!『勝間流メンタル片付け収納術』

 

捨てられない女の気持ちはハートブレイク

捨てられない女にしかわかりません!

 

巷にある捨て本で捨てられなかった方

 

もう一人で悩むのは終わりにして🙅

私と一緒に捨て活はじめましょう~キラキラ

 

 

元片づけられない女が

あなたの捨て活を全力でサポートしまっす!グープンプン

 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💖

 

 

 

 

【書 籍】

 

動画立ち読み 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~