【プチ掃除】ズボラ流~3分で鏡をピカピカにするぞ! | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~✨

元片付けられない女。勝間まなみです音譜

勝間まなみって❓ 👉  



さてさて今回は、プチ掃除として


ズボラ流〜3分で鏡をピカピカにする方法です。鏡

 

 

ズボラ流では、部屋全体ではなく

物別にプチ掃除する方法をオススメしています。

 

なぜなら、その方が同じ掃除道具でキレイにできて時間もかからないから。

 

 

なんせズボラ〜で集中力のない私です

 

掃除に5分以上かけると

嫌になって続けられません~チューあせる

 

 

それを回避するために考案されたのが

物別プチ掃除

 

 

今回は3分で

鏡をピカピカにする方法で!

 

家中にある鏡をピカピカにしていきますよ〜ガッツ

 

 

まずは、ここ。

↓↓

 

汚れてますね~叫びあせるキョエー

 

 

使うのはこちらハエとりスプレー

↓↓

 

まんべんなくスプレーして~シュークリーム

↓↓



こちらのミニフロアーシート(100円)をつかって~クイックルワイパー

↓↓


のばす~🎵
↓↓

 

こんなんなったら~👇
↓↓

 

ティッシュ君の登場~💪ジャン
↓↓

 

拭きます~👋
↓↓

 

ビューティフォー😍✨✨✨
↓↓

 

かかった時間は3分ですウインクチョキ



こちらの鏡もおなじように拭いて~✨✨✨
↓↓

 

ついでに時計のガラス面も拭いて~✨✨✨
↓↓

 

気が付いたら、鏡はもうないので~🙄アレッ?

リビングドアのガラスを拭きます~🙋‍♀️
↓↓


きれい~✨✨✨
↓↓


アップにしてもきれい~😍✨✨✨
↓↓


 
ガラスクリーナー&ティッシュ君すごいです~👏👏👏パチパチパチ


掃除といえば

場所ごとにする方が多いとおもいますが


ズボラ流では

今日は鏡だけという感じで

物別にすることをおススメしています。



なぜなら、そのほうが掃除道具が同じものでいいですし手間がかからない。


あと、動作も手順も同じなのでラク。😊👌

また、手早くできるので時間もかかりません。



で、何よりもいいのは
途中で嫌になったらすぐにやめられること。🤭ムフフ

 

なんせ集中力のない私ですからね。


部屋全体をキレイにするなんていうハードルの高いことできるはずがないのです😅

 


ズボラ流では

嫌になったらすぐにやめましょう~と言います。


できる範囲でできるところだけしましょう~と言います。


なぜでしょう❓



それは、嫌々やると

もっと嫌になってできなくなってしまうから

↓↓ 




物別掃除なら

嫌になったらスグにやめられるので

いいですよ~😁👌



というか

集中力もなければ気力も体力もないズボラ~な私には🤣🤣🤣


この方法でしかできない・・・😅


 

でも、いいのです

 

キレイにさえなればいいのだから筋肉


 

今回は、お天気もよく気分がよかったので

はりきってあちこち拭いてまわりましたが


それでもかかった時間は


全部合わせても10分⏰

 


片づけられない女&忙しい女性にとって

時間はとっても大切ですからねウインク


あと、気力も体力も大切。


鏡1枚だけで終わってもいい物別お掃除。



試しにやってみてね~🙋‍♀️




掃除が終って

ふと視線を感じて振り向いたら~🙄ンッ?

モモの退屈そうな姿が・・・
↓↓

ヒマでちゅ😿


ごめんよ〜モモ😱💦


今から、お遊びタイムにしようね〜🥳



えっほんと❗❗やった〜😻🎵


ヒャッホー😸🎶


この後、20分相手をさせられました🤪ハアハア

掃除より体力つかったかも・・🤣🤣🤣



では、また✋



まなみ💕




面倒なことは重々承知しておりますが
ポチッ下差しとしていただけると嬉しい~ラブ
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

《人気記事》 鉛筆●ズボラ流~たたまなくていい下着収納法
鉛筆●つっぱり棒のずれ落ち対策&洗剤とシートの収納
鉛筆●ズボラ流〜フロアーモップ収納
鉛筆●10秒でキレイ!~トイレ手洗いをいつもピカピカにする方法
鉛筆●ズボラ流~浴室カビ対策と天井の掃除&●●の掃除
鉛筆●ズボラ流~流し台をすっきりさせるコツ

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!スッキリ片づけるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム

 

【くらしラク〜る♪掲載】


NEW立ち読み 

PHPくらしラク~る♪2023年1月号:キレイな水まわりで開運!

 

【マンガ】福の神お片付け教室

 NEWNEWNEW

ドラマチック愛と涙 2023年 05月号 [雑誌]

 

  立ち読み★  

ドラマチック愛と涙 2023年 03月号 [雑誌]

 

 立ち読み 

ドラマチック愛と涙 2023年 01月号 [雑誌]


 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 11月号 [雑誌]

 

 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]