【ご感想】蛇口がピカッと光ってると、朝からテンション上がりますぅ↑〜Rさま | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは〜元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

『勝間流メンタル片付け収納術』実践者のRさまから、ご感想をいただきました。

 

ご紹介します照れ

↓↓

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

勝間塾生になって、変わった事といえば

 

キッチンが以前よりもスッキリ片付いてきました

蛇口がピカッと光ってると、朝からテンション上がりますぅアップ

そして、うちには食洗機なんて便利なものはなく、手洗いなんですけど


私、合成洗剤をやめて、今、アクリル毛糸と、普通の石鹸に切り替えてみたんです

最初は、ドキドキしたんですが、これ、やってみると凄くイイ!!

環境にイイのは勿論ですが、
手荒れが気にならなくなって、さかむけもないし、


洗剤で洗うと、終わった時に、手がテカテカ光って、指先にしびれを感じることもあったけど、今、それが無いんです\(゜□゜)/

クレンザーも使わず、クエン酸スプレーで簡単にキレイにする事も覚えられたし、

 

ホント、エコしながら楽にキレイになっていくのがイイですね音譜

アクリル毛糸、編まなくても、ぐるぐるっと巻いて中心をギュって結んでおくだけで、簡単にたわしが出来ますので、

 

それを水だけでもいいし、石鹸つけると油汚れも落とせますよ~

私は、壁のフックにぶら下げてます(-^□^-)

ズラーッと並べて置いてあった、食器洗剤やらクレンザースポンジ類も、取り払って何にも置かなくなったら


掃除も楽で、見た目もスッキリグッド!

もちろん、洗剤の容器を可愛いのに入れ替えたり、可愛いトレイに並べたり~と、以前も私なりにやってみたんですけど、

 

結局、洗剤のトレイに水がたまってきて、すぐヌルヌルするし、洗剤のボトルも汚くなるのを洗ったり、

 

置いてあるシンクも白く汚れてきたり

 

大変な事が多くて、ズボラーな私には、キレイをキープ出来ませんでした

生活を見直して、シンプルに、そしてエコに
何より快適になると、主婦のしごとも楽しく
なりますよね!

嫌いなこと、苦手な事も、考え方ひとつで
ポジティブに変えられる様な気がしますラブラブ
  

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 R様、楽しく家事をされてる様子が伝わり、こちらまで嬉しい気持ちになりました音譜

 


ご報告ありがとうございましたビックリマーク

 

 

感謝感謝です照れラブラブ


 
 
まなみラブラブ
 

 


「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけられる女になって家族円満♪  勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになる?  無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム
 

【書 籍】


「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 


1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 





【くらしラク〜る♪掲載】


NEW立ち読み 

PHPくらしラク~る♪2023年1月号:キレイな水まわりで開運!

 

   立ち読み

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く! “週末1分"片づけ

   

   立ち読み

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ



【マンガ】福の神お片付け教室

 

NEW立ち読み 

ドラマチック愛と涙 2023年 01月号 [雑誌]


 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 11月号 [雑誌]

 

 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]