【ご感想】少しずつ、少しずつ、見えてくる床に、ドキドキ☆ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡


こんにちは〜元片付けられない女。

勝間まなみですかお

 

『勝間流メンタル片付け収納術』実践者さまの

Hさまり、うれしいメッセージをいただきました。メール

 

ご紹介します

↓↓

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

こんばんは☆

 

昨日、主人にも手伝ってもらって、

 

段ボール全て、あけました!!!

 

二人で住み始めてからの開かずの段ボールなどなど、

 

7年物もありました。。。

 

結婚すると決まってから一緒に住み始めたので、

 

結婚式の資料やら。。

 

熊本内でも一度引っ越ししているので、

 

いつか片付けよう、いつか片付けようで、

しまい込んだまま、奥に追いやられてたやつが沢山ありました^ロ^;

 

いやーすっきりです。

 

 

服も、更に3袋くらい、処分を決めました。

 


それでも子どもたちの服は、

夏服のトップスだけでも40枚。

 

ズボンは下の子だけで30枚はあるかも。。。

 

 

スボンは恐らく、トイレトレするので

 

必要かなと思い、残しました。


トップスは、状態が良く、

趣味に合うものだけ残したのですが

(私が買ったものは、ほとんど無いのです。)、

それでもこれ以上削れず。。

 

ハンガーが足りませーん!

 

とりあえずこれ以上選べないので、

着たら●●●●、をやって、

着ていないものは処分しようと思います。


ところで、人それぞれだとは思うのですが、

大体、洋服って、皆さんどのくらい持ってあるんでしょうか?!

 

うちは、大人は少ないけど、子どものが。。。
きっとまだ持ちすぎですよね^ロ^;

 

少しずつ、少しずつ、見えてくる床に、

ドキドキしてます☆

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

ちゃくちゃくと片付けてゆくご様子と、ご家族で助けあっているご様子をうかがっていると

こっちまで幸せになってきますラブラブ

幸せのおすそわけいただいちゃいました。
 
ありがとう〜ビックリマーク
 
笑い泣きアリガトー

 


勝間流では、基本的なお掃除は朝の10分で済ませ

↓↓

 

 

それにプラス

プチ掃除をおススメしています。

 

 

勝間塾の生徒様からは

「え~たったのこれだけでキレイ部屋をキープできるの~❓」

 

な~んて、お声をいただきますが

 

勝間流は部屋をキレイにすることを目的としているのではなく

 

部屋をキレイにする動作を体に覚えさせることを目的としており

 

簡単な動作を毎日繰り返していただくことで

 

いつの間にか体が掃除片付けを覚え

意識しなくても体が勝手に動き

掃除や片付けをしてくれるようになって

 

気が付いたら

いつの間にかキレイ部屋をキープできてた~キラキラルンルン爆  笑

 

となるように作られております。

 

 

掃除片付けをラクにしたいなら

 

まずは

掃除片付けの動作を体に覚えさせる!

 

これが元片づけられない女だった私がたどりついた

 

一番簡単で一番早く片づけられる女になる方法ですグッ

 

 

 

特に昔の私のように

 

ズボラで掃除片付けが大嫌い知らんぷりもやもや

 

という方や

 

時間も気力も体力もないガックリ

という方にとって

 

 

この方法しか

キレイ部屋をキープできる方法はない🙅!

とも思っています

 

 

 

毎日簡単な動作を繰り返すことで体が動作を覚えます。

 

そうすると

朝、無意識に歯を磨いて顔を洗っているように

 

掃除片付けも無意識でできるようになりますウインクチョキ

 

そして

「あれっ❓今日掃除したっけ❓」と

 

掃除をしたかどうかも記憶にのこらないほどになって

 

 

いつの間にか

ムリなく短時間でキレイな部屋をキープできてる自分になれるのでした~キラキラ爆  笑ルンルン

 

 

 

私も無意識に掃除片付けができて

キレイ部屋をキープできるようになりたい~飛び出すハートって方は

 

こちらを見てみてね~照れラブラブ

↓↓

 

勝間流ならキレイ部屋をキープできるだけでなく夢まで叶っちゃいますよ~ラブラブ

↓↓

 

 

こんどこそ!片づけられる女になって豊かに幸せになるぞ~照れ飛び出すハート

 

って方はトライしてね~筋肉

 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💖

 

 


「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!スッキリ片づけるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム


【くらしラク〜る♪掲載】


NEW立ち読み 

PHPくらしラク~る♪2023年1月号:キレイな水まわりで開運!

 

   立ち読み

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く! “週末1分"片づけ

   

   立ち読み

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ