【運気アップ講座-8】不安になる原因。そのほとんどがマイナスの感情。 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

起きた拍子に、たれ耳がピーンニコニコ飛び出すハート


こんにちは~音譜


波動の法則と引き寄せの法則で

毎日が日曜日になった勝間まなみです💕


勝間まなみって誰? 👉️  



前回、感情のしくみ。なぜ不安になるのか? 

続きです。

 


前回、

私は何故歌が下手だとおもったんだろう真顔

 

不思議に思い

昔の自分をいろいろと思い出してみました。


 

そしたら

子供の頃のある出来事を思い出しました。


 

小学校一年生の時です。女の子

 

文化祭で合唱をするので

教室で歌のお稽古をしています。


この時の私は

元気よく大きな口をあけ歌っています。うたう♪♪

 

歌の練習が終わったとき

先生から私だけ残るように言われました。

 

私は❓❓だったのですが

元気よく「はい!」と言って残りました。

はいハイ!

 

 

私はてっきりほめられるのかとおもってたのです。登場←オチョウシモン


 

そしたら先生がオルガンを弾き出し

私にもう一度歌ってといいました。オルガン♪

 

わたしは、はりきって歌います。うたう♪♪


 

そしたら先生が首を傾けて

「おかしいな~❓違うな~❓」と言うのです。n?*

 

私は、❓❓❓です。

 

先生はそのあと何も言わず

「もう帰っていいよ。」といいました。


 

私は、❓❓❓のまま

とぼとぼと帰るのですが影

 

その途中で気づきました。

「ハッあんぐり!私って!もしかして音痴泣き笑い❓」って。お手上げガーン!


 

その時のことが原因で

いまだに人前で歌うことに対しての恐怖があるのかもしれません・・・。


 

今から思えば

たいしたことないのですが


その時の私には

かなりのショックだったのです。


 

特に大好きな先生だったので・・・。



 

次に上差し


 

私は赤い色のものが嫌いです。

嫌いというか苦手ですちょっと不満ガーン

 


これも、何故だろう❓とおもい


おなじように昔のことを思い出だしてみました。sssウーム


 

そしたら今度は小学校4年生

美術の時間の出来事を思い出しました。

 

この時のことは

かなりショックだったので今でも鮮明に覚えています。


 

子供の頃は赤が好きだったのです。音楽

 

子供って赤とか青とかはっきりした色が好きですよね全身たいつw全身たいつw


私も大好きでしたおねがいラブラブ

 

 

色白の友人がいて赤い服を着てるのを見て、とてもかわいいとおもいました。女の子

 

私もあんな風にかわいくなりた~いラブとおもい

 

母親に赤い服をねだって買ってもらい

それを着てはりきって学校へ行きました。ラブ。


 

そして、美術の時間です。


美術の先生が私の顔をみながら

みんなの前で言います。先生←タシカコンナカオダッタ


 

「赤というのは似合う人にはいい色だけど似合わない人には最悪な色だ」先生

 

というのです。


 

もともと鈍感な私は自分のこととは思わず

「へぇ~そうなんだぁ~」って思って

ふんふんと聞いていました。ふふんふ~ん

 


でも、途中でわかってしまいました。はっおまめ

 

先生は私のことを言ってる~泣き笑いガーンって

 

 

だって、その日

赤い服を着ていたのは私だけです。

 

そして先生は

私の顔をチラチラみながら言うのです。


 

先生は更に続けます。

「この子のような(友人をさして)、色白の子が着ているとかわいくていいけど

色黒の子がきてると・・・・」先生

 

がーん!!

やっぱり私のことだ~!!ガーン

 


はい・・・たしかに・・

私は色黒です・・・。真顔


 

そっか~色黒の子は赤を着ちゃいけないんだぁ~と、この時、初めて知りました。

 

がっくりです。ガクリ


 

もちろん、その日から赤い服を着ることはなくなりました。


赤い服だけではなく

赤いものすべてが私から離れていきました。

ばいばいサヨナラー~~赤いドレスサンダルお出かけ

こんなエピソードは、たくさんあり

話だしたらきりがありません。

 


で、ここで、なにがいいたいのかというと

 

子供の心というのは非常に傷つきやすいということです。赤ちゃんこども女の子ハートブレイク


 

ちょっとした傷が

ずっーと根深く残り大人になってもひきずっていたりするのです。ダウン

 

 

ほとんどの出来事は小さなことで忘れて記憶にないのですが

 

その時の傷つけられたという思い

恥ずかしいという思いは


心の奥の奥に残っているのです。


 

そして

これがマイナスの感情として蓄積されます。

 


同じような出来事が起こりそうになる度に


また、傷つけられたらどうしよう❓

また、恥ずかしい思いをさせられたらどうしよう❓

 

となり不安にかられ怖くなります。


そして、その恐怖が


次のマイナスな出来事を引き寄せてしまいます。


恐怖が恐怖を呼ぶのです。

 

こうやって

マイナスの出来事で更にマイナスの感情を蓄積させるという


マイナスのサイクルにはまることもあり



・自分に自信がもてない。

・人の言うことが気になって仕方ない。

・自分の意見がいえない


という方たちが増えていて




その原因は

もしかしたら自分でも忘れていた

過去の出来事なのかもしれません。


 

過去の出来事で負わされた傷の痛みをずっと引きずりマイナスのサイクルにはまっているからなのかもしれません。



だれにでもあるマイナスの感情ですが


このマイナスの感情。

実は夢を叶える場合にも出てきます。



それが


夢を叶えたいと思いながら

夢を叶えるための行動ができない・・・ガックリ


というもの



引き寄せの法則ですることは

どれも簡単なことばかり


アファメーションをすればいいだけ

イメージングをすればいいだけ

紙に書けばいいだけ

 

やるのに1分とかからないことばかりです。


なのに

この簡単なことができない・・・ガックリ


 

なぜでしょう?


実は私もできない時がありました。

それも、何度も何度も。



そして

その経験からわかったことがありました


それが


簡単なことなのにできない状態というのは

心にブレーキがかかっている


ということで


そのほとんどの原因がマイナスの感情だということ。



また、このブレーキを外さないかぎり


夢が叶わないだけではなく

人生そのものも上手くいかなくなってくる


ということで




なぜ、心はブレーキをかけるのか❓

ブレーキをはずすにはどうしたらいいのか❓

 

 

次回は、そこら辺のお話をしたいと思います。

 



興味のある方は見に来てね~目

 

 

では、また✋

 


 

まなみ音譜



続きを見る

↓↓


 



 最初から見る

↓↓