【収納講座】ズボラ流〜薬の収納法 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは〜元片付けられない女。

勝間まなみですですかお音譜


今回はお薬の収納法です・・・ハート

みなさんお薬はどこに収納してますか?薬


わたしの実家では、薬箱に入れ、押入れに入れていました。くすり箱。


でもこれ、以外に面倒くさい・・・


押入れを開けて・・・

薬箱を出して・・・

薬を出して・・・

キッチンに行きコップに水を汲んで


飲む風邪ひきちゅん


これを面倒臭いという私って・・・・


やっぱりズボラ〜はてなマーク叫び



でも、そんなズボラ〜にピッタリな収納場所がありました


それははてなマーク

キッチン食器棚の引き出し ビックリマークキャビネット



なぜそこなのかはてなマーク


それは、引き出しを開けて薬を出し


食器棚からコップを出して流しで

水を入れればすぐに薬が飲めるからsao☆



というか


どっちみちキッチンまで行って、コップに水を入れなければならないのなら


最初から

キッチンに薬を置いておけばいいのでははてなマーク




ある時おもって

それをしてみただけ~えへ



でも、これが大正解ビックリマーク


パッと薬を取り出しパッと飲める~音譜



飲んだ後のコップも

パッと洗って水切りに~音譜 


あ~ラクちん~きゃー

これぞズボラ流〜音譜



こういう時

ズボラ〜で良かったあ〜と思う私ですえへ




ということで上差し


置く場所は決まったのですが

薬の入れ方がどうも・・・ムムム



BOXなどを使って仕切りを作っても

薬の内容が変わって増えたり減ったりすると


その仕切り自体が合わなくなって

ゴチャゴチャになるし


そのうえ、置いただけだ

引き出しを開けるたびに動く・・・笑い泣き


なにかいい方法はないかしら~sssウーン 



とおもっていたら


ピカーンっときましたよ〜びっくりひらめき電球




まずは、こちらが今の我が家の薬用引き出し

ぐちゃぐちゃですショック

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


とりあえず全部出して、

ちょこ拭き雑巾で拭きます

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


そして、今回使用するのがこちらの袋

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


この袋は、

毎週買っているパン屋さんの袋。食パンバケットanpanman*



スーパーのビニール袋よりちょっと厚めの袋でピンクの色がかわいいラブラブ


毎週買っているので袋がいっぱいある。

ひよざえもん がーん←ステロヨッ



そうですステラレネーゼな私。

こんな物も捨てられずにとっておいてしまうのです。


でも、やっとこの袋の出番がきました!


うれし〜爆笑音譜



高さを揃えるため

上の部分をクルクルっと巻きます。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


引き出しにおくとこんな感じ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ここに薬を入れます。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


病院でもらう薬なんかもとっておいてしまうわたしなんです・・・苦笑←ステロヨッひよざえもん がーん



他のものも、種類別に分けて入れます。



できました~クラッカー

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


箱と違いビニール袋なので

大きさに融通がききます。


内服用、外傷用、グルーミング用、その他と分けました。



この収納法のいいところは


怪我をして動けないときは

外傷用の袋ごともっていって

そこで手当てができるというところ。


とっても便利~きゃー



色がピンクなので、引き出しを開けたときの気分も明るくなりとってもエド・はるみグー



ということで上差し


今回は薬の収納法のご紹介でした~音譜



ズボラ〜の皆様ビックリマーク


収納を工夫するだけで家事がぐ〜んと

ラクになりますよ〜口笛



ぜひ、この機会に

収納の見直しをしてみてください。



収納を制するものは

片付けを制する


な〜んてね〜照れラブラブ




勝間流では片付けだけではなく

夢の叶え方も学べます💖


なぜ、夢の叶え方を教えてるの❓


それは、片付けが進めば進むほどに

面白いように夢が叶っていくから

↓↓



部屋をキレイ✨にするだけでなく


ついでに夢も叶えてラブ

豊かに幸せになりたい方は見てみてね〜照れラブラブ

↓↓




では、またパー



まなみラブラブ


 


ランキングに参加しています。
ご面倒だとは思いますが
ポチッ下差しとしていただけると有難いですラブ
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)
 


「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラ10分で片付けられる部屋にしたい!「10分で片付くお部屋」にします♪
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム



【くらしラク〜る♪掲載】


NEW立ち読み 

PHPくらしラク~る♪2023年1月号:キレイな水まわりで開運!

 

   立ち読み

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く! “週末1分"片づけ

   

   立ち読み

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ



【マンガ】福の神お片付け教室

 

NEW立ち読み 

ドラマチック愛と涙 2023年 01月号 [雑誌]


 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 11月号 [雑誌]

 

 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]