【Q&A】継続性のない私です。こんな私でもできますか? | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです。ラブラブ


勝間まなみって誰?👉 

 

今回は読者様から質問がきましたので、それにお答えしたいとおもいます。red teacher

 

Q: 私は片付けるのが嫌いです。片付けという言葉を聞いただけでぞっとします。

 

幼い頃から母親に「片付けなさい!」といわれ続けてきたからかもしれません。

母は綺麗好きです。その反動もあるかも・・・。

 

だからといって汚い部屋が好きなわけではありません・・キレイなほうが好きにきまってます。

 

でも、できない・・・。

 

1度はがんばって片付けてもすぐにもとに戻ります。

使ったものを元に戻すということができないのです。

 

飽きっぽくて、継続性のない私です。そんな私でもできますか?

 

A: わかりますぅ~。私も片づけが大嫌いでした。

 

そして、その中でも出した物を元にもどすということがとてもハードルが高く、できませんでした~。

でも、決して汚いのが好きなわけではないんですよねぇ~。

 

でも、その当時は誰も信じてくれず、、、、、一人、悲しい思いをしていた。 ほろり シクシク

 

一緒ですねぇ~、昔の私と・・・かお2チョキ

 

 

でも、大丈夫ビックリマーク

 

 

片付けが嫌いな人はあなただけではありません。ほとんどの人が嫌いです。

 

むしろ好きな人のほうがめずらしい。

 

 

片付けってほんと面倒くさいですよね~ムムム汗イヤ

 

特に、使ったものを元に戻すことって本当に面倒くさい!!ムムム汗汗チョーイヤ

 

 

使ったものを元にもどすことさえできれば、部屋は散らからないし

 

片付くってわかってるんですけどね~

 

 

でも、なぜだかできない、、、、


 

そして、なぜこんな簡単なことができないのかはてなマーク

 

できない自分をみては責めて悩み苦しんでた

むっワタシッテダメナニンゲン?

 


わかるなぁ~その気持ちビックリマーク aイッショダヨー

 

 

 

収納は楽しいんですよね、パズルをしてるみたいで音譜

 

あっちに動かしたり、こっちに動かしたりして、ピタッとはまるとなんかうれしい合格

 


私も、一時期は収納にはまり、スキマを見つけては何かしら収納していました あたふた棚あたふた

 

 

でも、収納が上手になればなるほど

なんか物が増えてくる、、、、。

 

 

途中で、

 

あれBA-90・肌色・「うん?」

なんかおかしいぞ??って

 

気づいたのです。 

 

 

スッキリした部屋にしたかったはずなのに

 

スッキリどころか、なんだかスキマというスキマに物がはさまれ

 

見た目にごちゃごちゃとした物だらけの部屋になっていくあせる

 

 

あれれはてなマークって感じです。ショック?

 

 

でも、このことで部屋をスッキリさせたかったら収納だけがうまくなってもダメだということがわかりました。

 

 

そして、いつも片づいた部屋を実現するには

 

やっぱり出した物を元に戻すという事をしなければいけないとわかりました。

 

 

それをしないでいくら収納を駆使しても

部屋は散らかったまま・・・

 

 

実は、私が一番苦労したのが

この

 

出した物を

元にもどすという行為

 

 

頭ではいくら、

元に戻すだけだから簡単

時間もかからないビックリマークと思ってても

 

 

なぜだか体が動かない、、、354354 デ、デキナイ、、

 

 

さてさて、そんな私が

どうやって出した物を元に戻せるようになり、片付けできる女になったのかはてなマーク

 

 

次回から、そこら辺のお話をしたいとおもいます~ビックリマーク

 

 

片付け嫌い~えー?あせる

元に戻すの嫌い~ぼけー汗

 

 

って方は、お楽しみに~音譜




勝間塾の生徒さんはこちらをしてみてね~ウインク

ズボラ流なら簡単に元に戻すことができますよ~🎵

↓↓

◆第7 回 キッチンで楽しくお片づけ♪-1

※こちらはネット版マニュアルです。詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

では、またパー


 

 

まなみラブラブ

 


はやくしてね~メロンパン

 

でないと、眠た・・く・・な・・って・ジンジャーブレッドマン

 

ぐぅ~zzz

 

 

ご面倒だとは思いますが
ポチッ下差しとしていただけると有難いお願い
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


 

《人気記事》 鉛筆●ゴミがゴミを呼ぶ?
鉛筆Q:理屈はわかるのですが。。。でも捨てられない。。。。。
鉛筆Q:私は捨てられるのですが、主人が捨てられない人で・・・・
鉛筆●節約すればするほど貧乏になる?

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム

 


【書 籍】

動画立ち読み 


「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 


1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~