【占いセラピー】お客様の声

 

このようなお客様の声をいただいています。

ありがとうございます!

これからも皆様のお力になれるよう、力を尽くします^^

 

●悩みは夫婦関係だと思っていたら・・・

 T.N様(40代・自営業)

先日は鑑定してくださってありがとうございました。
 

ミナさんにご相談できたおかげで、
悩みを整理して一歩前に踏み出すことができました
 

終了後、心がとても軽くなりました

私だけではないと思いますが「50歳」を目前にして、
この先の人生について不安を強く意識し始めました。

なんとかしたいと自分なりの努力はしているものの壁が多く、
なかなか他人に相談もできず、自分の中でこじらせていました。

そんな時、「占いセラピー」と「マナカード」という
他では聞いたことがないキーワードに惹かれ、
ぜひにとお願いしました。

相談させていただいた内容は「この先の仕事」についてです。
 

「今回一番相談したいことはなんですか?」
と優しく尋ねられてはじめて、「一番の」問題が明確になりました。

聞かれるまでは、私の悩みは「夫婦関係」のことばかりでした。

夫婦の問題の根底にあるのは、
自営業ならではのこの先の不安が原因です。

ですが、私は今まで目をそらしていました。

お話をしてみると、ミナさんは私の抱えている悩みをそっと摘まんで、
整理できていない問題を交通整理でもするように的確にほどいてくれました。
 

それは、優しい穏やかな流れで
「私はどうしたいのか、どうなりたいのか」という
心の底にある気持ちに導いてくれました。

カードについて何も知らないマナカードでしたが、
並べたその絵のイメージを一目みただけで、
私が求めているものがはっきりわかるものでした。

他の占いで、同じような答えを言われても
「でも」や「だって」と出来ない言いわけが浮かんできたものですが、

そのカードの絵を見ていたら涙が出そうになり、
「そうだよね」と素直に思うことができました


また、カードを選ばせていただいたときに、
裏のままでも不思議と気になるカードがありました。

そのカードの意味もとても安心できるメッセージにして伝えてくれました。
その印象的なカードを思い出して、今も勇気づけられています。

さらに、ミナさんは私の答えを聞いて、
0か100かではなく、どうしたら行動可能かという
現実的な落としどころを助言してくれました。

そのおかげで、それならすぐにできるかもと考えることができたのです。

占いはしてもらうことで満足して何も行動しないことも多いのですが、
ミナさんの占いは「占いセラピー」と言う名前の通り、
寄り添ってメンタルケアをしていただいたように心が軽くなります

鑑定後すぐ、自分の仕事探しを始めることができました

ミナさんの占いを、不安で動けなくなってしまっている人におススメしたいです。

 

●今後のビジネスの進め方に迷っていました

 T.N様(40代・ライター)

私はライターをしておりますが、
ビジネスをどのように進めていけばいいか迷いがあり、
ミナさんの占いセラピーを受けさせていただきました。

ミナさんはマナカード、心理学、九星気学、四柱推命、
コーチングといったさまざまな知識をお持ちで
多方面から総合的にみてくださることにとても驚きました。

占いセラピーということで受けさせていただきましたが、
相談を丁寧にヒアリングしてくださり、
感覚でいうと「占い」にとどまらずカウンセリングやコーチング、
コンサルティングの要素を掛け合わされているように感じました。

自分の現状況を理解し、迷いに対しての見方が変わり、
新たな視点をいただくことができました


最後にマナカードにより、強く背中を押していただけ、
これから迷いなく進んでいくことができそうです


そして、何よりも物腰のやわらかいミナさんの雰囲気に心から安心でき、
これからも悩みが出るたびに継続して相談させていただきたいと感じています。

やりたいと感じていることがあるのに、なかなか行動できない方、
迷いがある方、壁にぶち当たり行き詰っている方に強くお勧めしたいです。
 

ミナさん、本当にありがとうございました。

 

●占い師としての、今後のステージは・・・

 碧宮レイラ様(40代・カードリーディング占い師)

ミナさんの占いセラピーでは、ゆったりとした雰囲気の中で、
聞きたいことを自由に聞くことができました。

その上で、生年月日に基づく命術と、
偶然という必然の力を借りる卜術を組み合わせた
アドバイスをいただきました。

まず、四柱推命や九星気学を用いて作成された運勢の流れをみながら、
いま抱えている悩みごとについて、
周囲の環境や自分自身の思考のサイクルにあてはめ、
今後予想される展開を教えてくださいました。

現在、わたし自身は、春夏秋冬にたとえると、
春の真っただ中にあります。

まいた種に水をやり、育てるべく、多忙な毎日を送っている状況と符合していました。
 

収穫の秋に向かって、大枠としては、
今後6-7年は、攻めの姿勢を持っていれば良いとわかり、
安心することができました。

月別のバイオリズムの傾向もわかるので、
思い通りに進みにくい時期をふまえて、先手を打つことができるのも、ありがたいです。

つづいて、マナカードによる占いは、
みずからカードを引いて、みずからイメージを膨らませ、
いまこの瞬間に必要なメッセージを受け取るものでした。

わたし自身は、仕事がら、カードを引きなれていますし、
リーディングにも抵抗がありません。

その前提はありますが、マナカードは、難解で意味深なシンボルや、
恐怖心をおぼえる絵柄や色使いがなく、比較的イメージを抱きやすいので、
どなたでも安心してトライできると感じました。

ミナさんが、こちらのリーディング内容を頭ごなしに否定せず、
優しく誘導してくださるのも、安心できた要因だとおもいます。

マナカードからのメッセージも、
先ほどの運勢の流れと不思議とリンクしていて、勇気づけられました


現在は、情報をインプットする傾向が強めなのですが、
次のステージでは、その情報を人々と分かちあっていく中心にいると教えていただき、

ちょっと荷が重いなあと感じつつ、誇らしさもおぼえました。

全体的に、解説の時間は少なめで、
自分がしたい話をする時間がたっぷりとありました。

とくに、不安や悩みを抱えていて、話がしたい、聞いてほしいという方には、
ゆったりした雰囲気の中で、安心してコミュニケーションができる

ミナさんの占いセラピーが
とってもおススメできると感じました。

占いセラピー、堪能させていただきました。

ミナさん、ありがとうございました!

 

●運気が悪い時期に、やってはいけないことをしてしまった・・・

 K.I様(30代・会社員)


今年の運勢をネットで調べてみると、
運勢が悪くなることがわかりました。

それにもかかわらず、この運勢の時にはやってはいけない
転職をすることにしたのです。

『自分の道は自分で決める』

そう覚悟したものの、
今後どうなってしまうのか一抹の不安を感じていました

「運勢が悪いことで悩むなんてナンセンスだよ」
「論理的でないね」と言われるのが怖く、
相談できずにいました。

ミナさんの占いセラピーが始まると、
そんな恐怖は杞憂に終わりました。

「どんなことでもいいので話して下さいね」
と詳しく質問せず、話し始めるまで待ってくださいました。

始めは、私も何を話していいかわからず、
景気とお金の問題について話していましたが、
 

ミナさんと話していくうちに、いつのまにか
自分の本当の不安である転職について話していました。

私の不安を聞いたミナさんは、
確かに運気が低迷する時期だと教えてくれました。

でも、
「その前にしっかりと準備して、転職活動に臨まれていましたね。
その危機感は素晴らしいものだと思います。」
とも言ってくださいました。

その言葉に私は救われました

一番運勢の悪い時期に転職した私でも、
そういうふうに解釈してくださるんだと
不安が消えていった感覚を覚えています。

占いを信じすぎるのは違うと考えています。

でも、自分の不安を占いという手段で癒してくれる
占いセラピーならば、
また通ってみたいなと感じました。

 

●初めてのカード占い体験「占いセラピーってどんなもの?」

 みひろ様(50代・自営業)

占いでセラピー?
どんなことをするんだろ?

カードを使った占いの経験がないことも相まって、
のぞき見するような気持ちで参加を決めました。

勝手なイメージで、引いたカードの図柄から
なにかアドバイスを貰うのかと思っていたら、
引いたカードの図柄を見て、自分が感じたことを話すことになり、
ちょっと驚きました。

 

ミナさんは、私のつたない感想を聞きながら、
どんどん話を引き出してくださいました。
引いたカードの図柄や運気サイクルの資料をみながら
ミナさんとおしゃべりをしているうちに、元気とヤル気が湧いてきて、
よしやるかと重い腰が上がる気持ちがしました


物静かで落ち着いた語り口調のミナさんとゆっくりおしゃべりしていると、
高ぶった気持ちや焦る気持ち、トゲトゲしい気持ちがふんわりと和らぎます
だから、「占い」ではなく「占いセラピー」なんだなぁと実感しました。

私はいま、イケイケ夏真っ盛りの運気サイクルなのですが、
もう少ししたら秋の季節に入ります。
シーズンが変わるときに、また見てもらいたいなと思います。

 

●今後の仕事や将来についての漠然とした不安について

 Y.S様(50代・会社経営者)

わたしは、これまで「占い」を対面で受けたことがなく、

初めての体験でした。
興味はあったのですが、なかなか機会がなく、

今回、知人たちが受ける機会に、わたしも!と。

ここのところ、仕事に対して、なにか新しいチャレンジを始めたり、

何か変化をさせなければ、という気持ちが起こり、

なんとなくそわそわしていたんです。

それと同時に、会社のことや、仕事仲間のことや、

子供の将来のことなども考えるようになり、

「このまま元気に、いつまでこうやって仕事をしていけるのだろうか」

というような漠然とした不安があり、それを相談しました。

ミナさんは、とても落ち着いた雰囲気で、

わたしもリラックスして気持ちをあずけられ、

気負うことなく素直に相談でき、

もらう言葉もすんなりと受け止められました。

何か一方的に告げられるのではなく、

わたしが感じていることを受け止めてもらい、

その上で運勢から見えるもの、カードからのメッセージを

静かに、でも確かな言葉で伝えてくれました。

奇をてらうような驚くようなことではなく、

一つひとつが地に足のついた答えで、

とても腑に落ち、納得がいきました

 

わたしが望んでいる未来に進むために、

いいときの過ごし方だけでなく、冬の時期の過ごし方も、

恐れる必要はないのだなと受け止められました

そして、運勢の12年間のグラフは、

恐ろしいほど、わたしの過去のできごとと一致していて、

それには、本当に驚きました

とても気持ちの落ち着く、静かで優雅な時間でもありました
多忙な毎日で、一息つきたいとき、

なにかもやもやした思いを抱えたとき、

ミナさんの占いセラピーをまた受けたいと思います。

本当に、ただの「占い」だけでなく

「占いセラピー」という名前がぴったりの時間でした。

 

●副業との向き合い方について

 K.A様(40代・会社員)

最近占いに興味があり、
カードリーディングの動画を視聴したりしていましたが、
対面で占って頂くことは初めてで、
ぜひこの機会に受けてみたいと思いました。

私は現在、副業でライターをしながら、
いくつかの講座でビジネスやライティングを学んでいるのですが、
本業との兼ね合いで時間の確保が難しいこともあり、

副業を伸ばしていくのにどうしていったらよいのか、
色々手をかけていることを少し減らしたり、
やることを絞っていった方がよいのではないかなど、
日頃悶々としていることを相談いたしました。

まず驚いたのが、最初に見せていただいた『運気の流れ』のシートです。
私のここ数年の感覚とピッタリ

 

ちょうど副業を考え学びを始めた時期から、
上り調子で表されている運気のラインが、
今年2022年で少し下がり、「停滞」「間引き」と説明されていたのです。

自分が悶々としている今の状態は、運気に沿っていたんだなと思うと、
その状態を受け入れることができました

 
また、「間引き」という言葉を見て、
やることを絞ろうと考えていることも、
そういう時期だからだったのだな、と納得することができました。

それだけでも、停滞している自分を責めずに受け入れられる点で、
私にとって意義深いことでしたが、
 

ミナさんは、この時期を
「勉強したり、学びたくなったり、うちにこもりたくなる、
『自分らしさが強まる時期』」と表現してくださり、

そのポイティブなイメージにより、
さらに安心して現状を迎え入れる気持ちになれました

全体を通して感じたのは、
「占い」ではなく、「占いセラピー」だな…ということです。
 

実をいうと、占いセラピーを受ける前は、
占いの結果に基づいてバシバシ診断されるイメージを抱いていたのですが、
実際はまったく違っていました。

とにかくミナさんは、じっくり話を聴いて下さいます。
そして、占いの結果を共有しながらも、それを手掛かりに自分がどう考え、
どう動いていけばよいのか、私自身が考えられるよう導いて下さる
のです。
 

話を聴いて下さる表情や声はとても優しく、温かく、
すっかり癒された贅沢な時間でした。

セッションが進むうちに、頭の中の絡まったひもがほどけていく感覚で、
もやもやも晴れていきました


そういう意味で、「占いで早く答えをください!」という方には、
もしかしたら向かないかもしれませんが、

自分で自身の問題や気持ちと向き合いしっかり考えたい方、
自分で選択する答えに自信を持ちたいという方に
とてもおすすめだと思います。

最後にひかせていただいたマナカードは「前進」。
矢を空に向けているその絵に、とても勇気を頂きました。
ミナさんは「矢は投げれば上に向かいますよね。あとは投げるだけです。」と
声をかけてくださいました。

優しく背中を押して頂き、
「そうだ、あとは投げるだけだ」と前向きな気持ちになりました


このタイミングで受けさせていただいてよかったです。
ありがとうございました。

 

●コーチならではの人間関係・仕事の悩みについて

 Y様(30代・コーチ)

ミナさん、今回はマナカードセラピーを受けさせていただき
ありがとうございました。

今回、私は
・お仕事の悩み
・人間関係の悩み
をご相談させていただきました。

ミナさんのセラピーを受けさせていただく中で、特に驚いたのが、
マナカードだけではなく、ミナさんがおさめてこられた、
脳科学、心理学、九星気学、四柱推命といったあらゆる知識をもとに、
最適解や今後の方向性を見てくださることでした。

人の将来のために、ここまであらゆる方面を勉強してくださるその姿勢には、
同じ対人援助職として身が引き締まる思いでした。
 

私もこの業界が長いですが、本当のプロと出会えた、率直にそう感じました。

もちろん、セラピーの時間は充実したもので、
現在の悩みがどんどんクリアになっていくと共に、
今後の対策や、方向性も一緒に考えてくださって
本当にありがたい時間
でした。


どこに行ってもダメだった悩みまでもクリアになっていき感動しました

これからもミナさんのお世話になりたいですし(予約さえとれれば(^^;)、
周りに強い悩みを抱えてらっしゃる方がいたら、
間違いなくミナさんを推薦させていただきたいと思います。

ミナさん、貴重な時間をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

 

●仕事の方向性について

 R.S様(40代・心理セラピスト)

今後の自分の方向性について悩んでいました。
だいたい自分の中では決まっていたのですが、
それで本当にいいのかどうか、迷いがあった
のです。


ミナさんにマナカードのセッションをしていただいて、
まず、ミナさんの声に癒されました。
そして、3枚カードをひき、そのカードの意味を教えていただき、驚きました。
私が心の中で思っていたことが、カードにそのまま表れていて
それをミナさんに伝えられたからです。


自分の中に答えがあると言いますが、

マナカードに表れた自分の心の声に忠実にいけば、
きっと間違いはない!!
と思いました。


マナカードの絵が美しく、私の魂に響くものがありました
迷った時、またお願いしたいです。

☆彡これから占いセラピーを受ける方へ

大事なことを決めるとき、なかなか決断できないときなど、ぜひミナさんに相談してください。

 

 

●新しい仕事の進め方について

 M.N様(50代・経営)

自分の新しい仕事について、どのように進めていけばよいのか決められなくて悩んでいました。
マナカードは自分の状況がはっきり出ていて驚きました
思ったように自然の流れに従って仕事を進めていくようにということでしたので、
とても安心しました。


今まで占いを受けた時は、もやもやしたり、すっきりしない事がありましたが、
マナカードはすっきり明確になって、気持ちが楽になりました

悩んでいること、これからの方向性について、悩んでいる方におすすめしたいと思います。

☆彡これから占いセラピーを受ける方へ

現在の状況をズバリ当てて、未来の方向性もわかるマナカードは、すごいです。

 

 

●仕事・家族関係について

 J.T様(40代・アロマセラピスト)

基本的には自分で悩み考えて行動しますが、

迷いが強い時や自分の考えを後押しして欲しい時、

また違う視点が欲しい時に占いを参考意見として使っています。

今回は仕事と家族関係などについて占いました。

自分の悩みを見つめ直すこと、また今後についてのヒントをいただきました。

マナカードはタロットカードに比べ明るい印象のカードが多いところが気に入っています
 

ヒーリングを受けたこともありますが、こちらは劇的に自分の環境が動いていくような感じがしましたが、
マナカードはその変化の意味を知ることや自分がこれからどんな選択をしていくかの手助けになるように思います。

たまたま私は年一回くらいの頻度でマナカードの占いをすることが多いのですが、

何か悩みがあるというのも勿論ですが、悩みがなくても自分の進むべき道の確認や

自分の思考の整理のために使うのもいいかなぁと思います。

 

当たるというのとはまたニュアンスが違うのですが、

後からあああの時言われたことはこういう意味だったのかと思うことがあり

とても面白く感じています。

 

 

 

●仕事・会社との相性・転職について

 K様(40代・会社員)

仕事について悩んでいました。
今まで数回転職をしてきましたが、現在の会社に入社してから何度も体調を崩し、休職が多くなりました。
会社との相性が悪いのか、また転職活動をしなくてはならないのか不安に思って相談しました。

本来の自分とすっと繋がった感じがしました
自らの意識が反映されているように思いました。
 

意識と言っても、自分には把握できていない無意識の中に隠れているもののように思います。

大きな安心感が得られました


カードの意味をとても詳しく優しく教えていただき、
バラバラに点在していた恐れがひとつにまとまり、

逆に前向きなパワーがわいてきました
 

お会いした時と、お別れするときは(恐らく)別人くらい顔つきが変わっていたと思います

カードについて、ひとつひとつ意味を説明していただきましたが、
占い特有な難しくあいまいな表現がなく、分かりやすく平易な言葉で自分の記憶に残りやすいです。
これからの思考や行動につなげやすいです。
 

自分は苦手だと思い込んでいた美容関連というアドバイスをいただいたので、
来年から新しいお稽古事を始めようと思っています。

頂いた数々のお言葉で、よい気分で年末年始を迎えられそうです。
本当にありがとうございました。


☆彡これから占いセラピーを受ける方へ

テーマをはっきりさせてカードと向き合うと、よりクリアな答えが返ってくると思います。

 

 

●パートナーシップ(離婚)について

 Hayuru様(40代・カウンセラー)

離婚するかしないかについて悩んでいました。
カードそのものが優しい感じがして、タロットより怖くなくて、親しみを感じられました。
自分の潜在意識が「見える化」されてよかったです。
また、何をすれば良いか?も具体的に分かったし、
それらをすることでどういう将来(結果)が手に入るのかも知ることができて、安心しました

 

セッションを受けている時は、他の占いやヒーリングと大きな違いは正直感じていなかったのですが、

終わってみて、今までどの占いやヒーリング、リーディングを受けても
どこか腑に落ちない、「そうなのかなぁー?」という、どこか納得いかない感覚があったのですが、
今回は、それがないです。
自分が求めていた答えが、そこにあったからかもしれません。
 

途中、ちょっとダダっ子のように、カードに出てきたことを否定しちゃったり
したのですが、ミナさんが冷静にただ受け止めてくださったのも、ありがたかったです。


☆彡これから占いセラピーを受ける方へ


自分が本当はどうしたいのか、わからなくなっている方におすすめです。
ハワイの自然が感じられて、それだけでも癒されるマナカード。
自分の本当の気持ち、進むべき道を知りたい方は、ぜひ^^♪

 

 

●恋愛・結婚について

 M様(30代・会社員)

今日は恋愛・結婚についてお願いしました。
初めて受けましたが、ミナさんに言われること、言われることが
「本当にその通り!!」と思うことばかりで、単なる占いではない感じがしました


一番気づいて新鮮だったのは、

現状・現状をつくっている原因・今のまま進んだ場合の未来

すべてを教えてもらえた点です。


自分の理想とする人・関係をまずは具体化することが大切だという

具体的なアドバイス・メッセージが出てきたので、
早速やってみようと思います。

 

また、彼氏に対してなかなか弱い自分を見せられないところも改善したいです。
現状をつくっている原因が、今色んな出会いの種まきをしている時点なので、
理想通りじゃない人もまぎれ込んで出会ってしまうということも、すごく納得できました。


このまま、新たな出会いを育てて、色んな人と出会う環境に身を置くなかで、
明確にした理想像にピン!とくる人と出会えたら、

素直に心をひらいていきたいな、と思います。
詳しいことは話していないのに、全てを言いあてられて、びっくり+気持ち良かったです

 

ミナさんには、穏やかに優しく受け止めてもらえる感覚があって、
すごく落ち着いて、リラックスすることができました
。ありがとうございました。

☆彡これから占いセラピーを受ける方へ

気休めの占いではなく、本当にその通り!と思う結果が出て、
具体的にやるべきことも明確になります。
カードもキレイで癒されます♡
恋愛・結婚に悩んでいる人、将来が気になる人には是非おススメです!

 

 

★ご感想は、こちらの記事でもご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

★マナカードについて詳しく知りたい方は

こちらの記事もお読みください。

↓↓↓

 

 

 

 

ハイビスカス占いと心理学で自然体で自立した女性になる「占いセラピー」の詳細はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/manalea

 

★自分で自分を占い・癒せるようになりたい方

セルフセラピーを習得する

⇒「マナカード ベーシック講座」 ※詳細はお問い合わせください

 

★人を占い・癒せるようになりたい方

占い師・セラピストになりたい方

⇒「マナカード アドバンス講座」 ※詳細はお問い合わせください

 

★マナカードを体験してみたい方★

マナカード体験レッスン

 

 

 

おすすめマナカード関連記事

 

無料診断・無料講座はこちら

あなたの本質を知る無料手相診断~仕事、恋愛・人間関係、お金のタイプを知って、自分らしく生きよう

 

ハワイの女神診断~あなたの中にある女神のエネルギーを診断☆ハワイの女神があなたに贈るメッセージ

 

1日5分でモヤモヤをクリア♪心穏やかに幸せな毎日を作る カードセラピーメール講座

 

 

「占いと心理学で、自然体で自立した女性になる」無料メールレター

自然体で自立した女性になりたい方、

自分で自分を幸せにし、周りも幸せにできるようになりたい方

そんな方におすすめです。

 

 

宝石ブルー他人に振り回されない、ぶれない心をつくる方法

宝石ブルー自分らしく生き生きと働くための
 ストレスの手放し方

宝石ブルーコミュニケーション力をアップして
 自分も周りも幸せな人間関係を築くコツ

宝石ブルー占いと心理学を仕事にしてみたい方に
 役立つ情報

宝石ブルーブログには書けない「ここだけの話」
 

このようなテーマでメールをお届けしています。

 

 

メンバーさん限定のプレゼントやお茶会等のイベントも開催しています。

 

これまで、

 

・夢を叶える占いお茶会

・癒し&運気アップ♡ハンドマッサージ

・自分らしく生きるための手相活用法

・あなたの運気を上げる吉方位

などを開催しました。

 


●プレゼント

メールレター新規登録のメンバーさんに

「あなたの悩みにマナカードが贈るワンポイントメッセージ」を

プレゼントしています。

 

 

お一人お一人に向けて、カードを引いて、

個別のメッセージをお届けします。

 



こちらからどうぞ^^

↓↓↓

 

 

 

●占いセラピスト ミナ プロフィール●

大学で心理学を修める。

手相の第一人者西谷泰人氏に師事し、マナカードアカデミーにてマナカードを習得。

西谷氏主宰の占い館「開運パビリオン」をはじめ、企業の社内イベント、ハワイアンイベント、個人サロン等で鑑定を行う。

占い(マナカード・手相・西洋占星術・四柱推命・九星気学)と心理学を組み合わせた独自の手法「占いセラピー」で、13年間でのべ1000人以上の悩み相談を受ける。

占いと心理学を活用して自分の軸を整え、精神的にも経済的にも自立した女性を増やしたいという思いで活動している。

※プロフィールの詳細はこちらをご覧ください。
https://ameblo.jp/manalea-aloha/entry-12779923771.html