占いセラピスト ミナ


占いやセラピーで、自分も周りも幸せにしたいと願う人が、精神的にも経済的にも自立した人生をおくるためのサポートをしている。


●「私の本当の幸せは、どこにあるの?」幸せ迷子歴、30年

青森県八戸市生まれ。
小中学校でのいじめから、周りを気にして自分を出せずに閉塞感を感じて生きる。自分を変えたい、新しい場所で生まれ変わりたいと、関東の大学に進学し、心理学を修める。新たな環境での仲間や親友との出会い、興味を持ったことへの挑戦を楽しむことで、自分を取り戻していく。


大学卒業後は、マーケティングリサーチ・データ分析に12年携わる。
自立した女性を目指し、深夜残業や休日出勤など、体に負担をかけながら、目の前の仕事に懸命に取り組んでいたが、結婚によって、張りつめていた気持ちがプツリと切れる。
幸せになったはずなのに、仕事に目標を見いだせなくなり、自分は何をしたいのか、どう生きていけばいいのか、キャリアや人生について悩む。


「当時の私が今の私を見たら、目を疑うでしょうね」


●「占い」と「心理学」で、自分らしい人生へ!

悶々としながら毎日を過ごす中で受けた手相鑑定で、自分が苦手としていた「人​、​と関わる仕事」の才能を知って衝撃を受け、占いに関心を持つようになる。体調を崩して退職したことをきっかけに、「本当にやりたいことで、後悔なく自分らしく生きよう!」と決意。手相の第一人者西谷泰人氏に師事。マナカードアカデミーにてマナカードを学び、占い師として活動を始める。


西谷氏主宰の占い館「開運パビリオン」のオープニングメンバーにも選抜され、企業の社内イベント、ハワイアンイベント、個人サロン内等での出張鑑定も行う。


鑑定をする中、何度も同じことで相談にくる方、同じ悩みを何人もの占い師に相談する方を見て、「占いだけでは真の幸せに導くことができない!」と、再び心理学を学ぶ。占いと心理学を組み合わせた独自の手法「占いセラピー」が好評を博し、これまで15年間でのべ1000人以上の悩み相談を受ける。
目の前の問題だけではなく、相手の人生に寄り添うスタイルから、中には6〜7年の長期にわたってご縁が続く方も多い。


「あなたの中にある宝物を、もっと輝かせたいんです!」


●「自分も周りも幸せにする力」を、未来へつなぐ!

現在は、占いと心理学を使って自分を癒す技術を身につける講座や、占いやセラピーを周りに提供する際のコミュニケーション技術や心の整え方の個人レッスンにも力を入れている。


きっかけは、占いで独立しようとコーチング、カウンセリング、セールスなどのビジネス講座で学びを重ねたものの、なかなか行動が進まず苦しい状況が続いた経験から。


「自分には才能がない、無理だ」とあきらめかけた時、うまくいかない原因はメンタルにあることに気づき、ビジネスの本質を学びながらメンタルの改善に取り組んだ。


行動を妨げていたのは、克服したと思っていた過去のいじめの体験からの思い込みや思考のクセだったことに気づく。心を癒し、整える技術を身に付け、ようやく心の自由を手に入れることができた。


徐々に自分に合ったお客様とご縁ができるようになり、占い記事の執筆や、メールマガジンの執筆などの仕事を依頼されるようにもなり、仕事の幅を広げている。


自分も周りも幸せにする力がありながら、自信のなさや不安で一歩を踏み出せず、夢を先延ばしにしたり、諦めようとしている人の助けになりたいという思いで活動を続けている。


自分で心の軸を整え、夢をあきらめずに前に進み続ける力を手に入れ、精神的にも経済的にも自立した人生をおくる人を増やしていきたいと考えている。

 

「あなたの『理想の幸せな未来』を、全力でサポートします!」