本音で話すと 人が変わる 組織が変わる!

引き出す魔法で あなたの心に気づきの種を蒔く

グローバルファシリテーター ちえぞーです

 

 

☆初めましての方へ わたしのプロフィールはこちら

☆詳しく知りたい方へ わたしの裏表兼用プロフィールはこちら

 

 

昨日は

ばったりと

お世話になった方に会いました@ガスト

 

色々お話を伺うことに

 

「なんだか色々聞いてもらってすみません」

って言われたんだけど

 

お世話になった方の相談に乗れるって

ありがたいことよね

 

こちらこそありがとうございます

 

 

自分って

結構あるじゃん

 

に気づく

 

「ふせんdeじぶん人生棚卸しセッション」

個別セッションをやったよん


 

10月の終わりに

ふせんdeじぶん人生棚卸し

グループセッションに参加した時

 

 

「経験をどう仕分けたらいいか分からない」

ともやもやしていた

彼女

 

 

1か月以上空いて

どんな風に過ごしていたかなーーー

と聞いてみたら

 

 

タイトルの言葉

「わたしファシリテーターになりたい!」

いただきました!!!

 

 

この1か月間

特に

ふせんの仕分けを眺めてみたわけではないけれど

 

 

自分の中で

「答え」のようなものが

出てきたみたい

 

 

そうなのよ

何度も何度も

しつこいくらいに言うけど

「やっぱり答えは自分の中にある」

 

 

自分の人生

よく分からない

そう思ったとき

 

 

人に会ったり

講座に出たり

旅に出たり

本を読んだり

するけど

 

 

他の誰かが答えをくれるわけじゃない

 

 

分からないから考える

ぶつかるからもがく

 

見当ちがいのアドバイスをもらって

泣いたり怒ったりも

するかもしれない

 

そうやって

自分で見つけたからこそ

その答えが輝いて

これから歩む道を

作ってくれる

 

 

新たなスタートに

祝杯を㊗

 

 

小さいけれど力持ち

そんなふせんの力を借りたい!

そんなあなたは

ふせんdeじぶん人生棚卸しセッションへ

来てみてね

 

 

詳細は下記リンクからどうぞ

 

 

 

 

 

 

こんな風にさ

 

大げんかも

我慢もせず

話したいことを話せる場を

増やしていきたい

 

 

講座でも

会議でも

座談会でも

 

 

人が集まって

あーでもない

こーでもない

話す場を

 

 

私みたいな

職業ファシリテータ―だけで

作っていくには

ほんと限界があるなって

常々感じていて

 

 

もっともっと

そういう場を作れる人

ファシリテータ―を

増やしていきたいな

 

 

話し合いってさ

もっと

楽しくて

わくわくする

ものなんだけどな

 

 

「仲間になってもいいよ」

っていう方いませんか?

 

ファシリテーターにならなくても

OKです

 

 

『応援したい』

その気持ちが嬉しい

 

 

1口3000円から受け付けています

 

特典

・「ちえぞー個別セッション」30分

・インスタカギアカウントでの交流会

・LINEオープンチャットでのライブ

・ご自身の企画するワークショップへ参加しあう

 

などなど

特典は

どんどん増える予定です

 

 

 

 

 

 

サービスのお知らせ

 

☆輪になって話す場を もっと上手に回したいあなたへ

 

 

 

☆ママ友以上 カウンセリング未満の ディープな悩みをぶっ込める

 

 

 

☆頭も心も ごちゃつきがちなあなたへ

 

 

 

☆月イチ ライブやってます

 

 

 

 

☆私のワークショップ「これでいいのかな?」とお悩みの方へ 1か月伴走プラン

 

初回相談30分無料♡

 

 

 

☆ファシリテーションつぶやきラジオ

 

 

 

☆自分でも知らなかった自分に出会えちゃう

 


 

 

☆会議の進行、コミュニケーションの講座 お任せください

 

 

 

☆「力」を使わずに本音を伝えあいたいあなたに

 

 

 

**************************************

ファシリテーター歴 20年

 

清水千絵のプロフィール

 

宮城県仙台市在住。

7歳の女の子、5歳の男の子、2歳の男の子、夫の5人家族。

故郷は湘南・藤沢です。



国際NGO、⻘年海外協⼒隊、中学校教師、
復興⽀援、廃棄物マネジメント会社…
といろいろな職を務め10年前に来仙。



国際NGOのファンドレイジングを研究中!



初めて出会う人同士が打ち解け、
学びを持って帰るワークショップが大好き
照れ


世の中にある様々な問題や課題を把握して、
それらをどうすれば解決、クリアできるか
?

私たちは地球規模でどんなことができるか??

そんな『地球市民』を育む、
開発教育というものに力を注いできました。

 

 

中学校での教員経験も活かして、
「世界とつながる教室」づくりをしたい先生方の、
サポートも行ってきました。

 

 

2020年春から独立し、

ファシリテーター として活動しています。

 

 

詳しいプロフィール→こちら

 

 

ベル公式LINE

不定期で 「イラわく(イライラをわくわくに変えるしなやかコミュニケーション)」ネタを配信中

 

 

ふんわりウイングスタエフ「輪になって話そう」

 

輪になって話すときのコツ、ファシリテーション・ワークショップに関するネタを毎週金曜に配信中

 

 

 

ブルー音符Facebook

https://www.facebook.com/chie.shimizu.792

つぶやき系の記事多し