本音で話すと 人が変わる 組織が変わる!

引き出す魔法で あなたの心に気づきの種を蒔く

グローバルファシリテーター ちえぞーです

 

 

☆初めましての方へ わたしのプロフィールはこちら

☆詳しく知りたい方へ わたしの裏表兼用プロフィールはこちら

 

 

昨日は保育園での発表会

 

「コロナでなかなか思うように発表会ができなかった世代です」

と園長先生が言ってくれて

ほろり

 

思いっきり声を出して

大きなかぶの「犬」役をやっていて

ほろり

 

以上児さんの合奏と合唱で

またほろり

 

涙もろいかあちゃんです

 

 

ママ友以上

カウンセリング未満の

まぁまぁディープな悩みをぶちこめると

 

巷で噂の

「月イチオンラインカフェ」

12月もホクホクと開催いたしました☕

 

 

集える場があるって

素敵なこと

 

 

ママである前に 私

妻である前に 私

社会人である前に わたし

 

 

あるがままに生きていくために

大切なことって

 

 

「私」でいられるつながりを

どれだけたくさん持っているか

かもしれないな

 

なーんて

 

 

来年の目標をきくと

 

・塾を始める!

・語学を頑張る!

・海外旅行に行く!

・時間とお金に余裕を持つ!

 

 

いいねいいね

 

 

女子なんて

欲張りくらいが

ちょうどいい

 

 

私は、うーん、

月に1度は

出張ワークショップしに行きたい🚄

 

 

あなたの目標はなんですか?

 

 

※こんな感じで

ママ友以上カウンセリング未満の

お悩みをぶっこめる

オンラインカフェございます

詳細は下記からどうぞ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

こんな風にさ

 

大げんかも

我慢もせず

話したいことを話せる場を

増やしていきたい

 

 

講座でも

会議でも

座談会でも

 

 

人が集まって

あーでもない

こーでもない

話す場を

 

 

私みたいな

職業ファシリテータ―だけで

作っていくには

ほんと限界があるなって

常々感じていて

 

 

もっともっと

そういう場を作れる人

ファシリテータ―を

増やしていきたいな

 

 

話し合いってさ

もっと

楽しくて

わくわくする

ものなんだけどな

 

 

「仲間になってもいいよ」

っていう方いませんか?

 

ファシリテーターにならなくても

OKです

 

 

『応援したい』

その気持ちが嬉しい

 

 

1口3000円から受け付けています

 

特典

・「ちえぞー個別セッション」30分

・インスタカギアカウントでの交流会

・LINEオープンチャットでのライブ

・ご自身の企画するワークショップへ参加しあう

 

などなど

特典は

どんどん増える予定です

 

 

 

 

 

 

サービスのお知らせ

 

☆輪になって話す場を もっと上手に回したいあなたへ

 

 

 

☆ママ友以上 カウンセリング未満の ディープな悩みをぶっ込める

 

 

 

☆頭も心も ごちゃつきがちなあなたへ

 

 

 

☆月イチ ライブやってます

 

 

 

 

☆私のワークショップ「これでいいのかな?」とお悩みの方へ 1か月伴走プラン

 

初回相談30分無料♡

 

 

 

☆ファシリテーションつぶやきラジオ

 

 

 

☆自分でも知らなかった自分に出会えちゃう

 


 

 

☆会議の進行、コミュニケーションの講座 お任せください

 

 

 

☆「力」を使わずに本音を伝えあいたいあなたに

 

 

 

**************************************

ファシリテーター歴 20年

 

清水千絵のプロフィール

 

宮城県仙台市在住。

7歳の女の子、5歳の男の子、2歳の男の子、夫の5人家族。

故郷は湘南・藤沢です。



国際NGO、⻘年海外協⼒隊、中学校教師、
復興⽀援、廃棄物マネジメント会社…
といろいろな職を務め10年前に来仙。



国際NGOのファンドレイジングを研究中!



初めて出会う人同士が打ち解け、
学びを持って帰るワークショップが大好き
照れ


世の中にある様々な問題や課題を把握して、
それらをどうすれば解決、クリアできるか
?

私たちは地球規模でどんなことができるか??

そんな『地球市民』を育む、
開発教育というものに力を注いできました。

 

 

中学校での教員経験も活かして、
「世界とつながる教室」づくりをしたい先生方の、
サポートも行ってきました。

 

 

2020年春から独立し、

ファシリテーター として活動しています。

 

 

詳しいプロフィール→こちら

 

 

ベル公式LINE

不定期で 「イラわく(イライラをわくわくに変えるしなやかコミュニケーション)」ネタを配信中

 

 

ふんわりウイングスタエフ「輪になって話そう」

 

輪になって話すときのコツ、ファシリテーション・ワークショップに関するネタを毎週金曜に配信中

 

 

 

ブルー音符Facebook

https://www.facebook.com/chie.shimizu.792

つぶやき系の記事多し