本音で話すと 人が変わる 組織が変わる!

引き出す魔法で あなたの心に気づきの種を蒔く

グローバルファシリテーター ちえぞーです

 

 

☆初めましての方へ わたしのプロフィールはこちら

☆詳しく知りたい方へ わたしの裏表兼用プロフィールはこちら

 

 

今日は転校してから初めての

小2の娘の 面談

 

ってか、お知らせ見て気付いた

「希望があればいつでも面談します」

 

ってホントすごい学校だなー

 

 

 

 

さて

 

あなたもお客様も

ともに幸せになる

まんなか起業塾

ビジネス編 2期

 

説明会を開催しました~

 

 

・起業の体験談を聞きたい

・自分が得意なことってなんだろう

・お客さんを誰にすればいいんだろう

・やりたいことはあるけど、どうやって走り出せばいいんだろう

 

 

こんな参加理由で集まってくれた

素敵女子4名

 

 

一般的には

「どこかに雇用される」

というのが基本な世の中で

 

 

「普通じゃない道=じぶんビジネス」

を目指そうとしている

 

 

そんな希少な方々が

同じ時間に

同じズームアドレスに集まっただけで

「すごい奇跡なんじゃないか」

と私は思う

 

 

集客

メンタル

バックエンド

フロントエンド

人脈

ライティング

マーケティング

SNS

・・・

 

 

学校では習わなかった言葉ばかり

 

 

難しくて

とっつきにくくて

 

 

この荒波の中

どう進んでいくのか

どちらが前なのかも

分からない

 

 

だから

・できない

・無理

・やめたい

そうやって

あきらめたくなるのも

ほんとによく分かる

 

 

でもさ

 

「仲間」がいれば

根拠のない

 

『大丈夫』

『楽しい』

『やれるかも』

 

が出てくるって

私は実感してる

 

 

じぶんビジネスは

確かに

「じぶんでやる」もの

 

 

でも

弱肉強食の

「奪い合い」の世界じゃない

 

 

出来ないことは誰かに頼む

難しい時は一緒にやる

分からなくなったらすぐ聞く

自分にはわからなければ誰かとつなぐ

 

 

そんな

「繋がり合い」「分けあい」「助け合い」

の世界だって

 

 

3年やってきて

私は感じてる

 

 

この3年で

たくさんのつながりができて

 

 

毎日

刺激的ですごく楽しい

 

 

もちろん

大変なこともあるけど

 

 

「やめられないとまらない」

じぶんビジネスを

楽しんでいます

 

 

「じぶんビジネス」

気になるあなたは下記フォーム

「何でも相談カフェ」よりいつでもご相談ください

 

 

無理な売り込み

一切ございませんよ

(いや、ほんとだって)

 


こんな風に参加型の学びの場を作りたい!

一人で頑張る講座を終了したい!

しなやかに仲間に頼れるようになりたい!

 

 

そんなあなたは

12月開始の

「ファシリテータ―養成講座」

へ来ちゃいなよ

 

今、ガイダンス受付中だよ

詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

起業でも子育てでもファシリテーションでも

どんなネタでもぶっ込める

 

月イチオンラインカフェ ございます

(初回参加費無料です)

 

次回は12月18日 10:00-11:30です

 

 

 

 

☆ママ友以上 カウンセリング未満の ディープな悩みをぶっ込める

 

 

 

☆頭も心も ごちゃつきがちなあなたへ

 

 

 

☆月イチ ライブやってます

 

 

 

 

☆私のワークショップ「これでいいのかな?」とお悩みの方へ 1か月伴走プラン

 

初回相談30分無料♡

 

 

 

☆ファシリテーションつぶやきラジオ

 

 

 

☆自分でも知らなかった自分に出会えちゃう

 


 

 

☆会議の進行、コミュニケーションの講座 お任せください

 

 

 

☆「力」を使わずに本音を伝えあいたいあなたに

 

 

 

**************************************

ファシリテーター歴 20年

 

清水千絵のプロフィール

 

宮城県仙台市在住。

7歳の女の子、5歳の男の子、2歳の男の子、夫の5人家族。

故郷は湘南・藤沢です。



国際NGO、⻘年海外協⼒隊、中学校教師、
復興⽀援、廃棄物マネジメント会社…
といろいろな職を務め10年前に来仙。



国際NGOのファンドレイジングを研究中!



初めて出会う人同士が打ち解け、
学びを持って帰るワークショップが大好き
照れ


世の中にある様々な問題や課題を把握して、
それらをどうすれば解決、クリアできるか
?

私たちは地球規模でどんなことができるか??

そんな『地球市民』を育む、
開発教育というものに力を注いできました。

 

 

中学校での教員経験も活かして、
「世界とつながる教室」づくりをしたい先生方の、
サポートも行ってきました。

 

 

2020年春から独立し、

ファシリテーター として活動しています。

 

 

詳しいプロフィール→こちら

 

 

ベル公式LINE

不定期で 「イラわく(イライラをわくわくに変えるしなやかコミュニケーション)」ネタを配信中

 

 

ふんわりウイングスタエフ「輪になって話そう」

 

輪になって話すときのコツ、ファシリテーション・ワークショップに関するネタを毎週金曜に配信中

 

 

 

ブルー音符Facebook

https://www.facebook.com/chie.shimizu.792

つぶやき系の記事多し