さて、この先の私の人生

どうなっていくのでしょうか。

 

私の想いをお伝えして

私の満たされLIFEを手にするまでの物語を

締めくくりたいと思います。

 

 

 

【満たされLIFEを手にするまでの物語|目次】■プロローグ:右矢印満たされLIFE最初の伏線■第1章:右矢印黄金の働きウーマン期■第2章:右矢印人生のどん底期■第3章:右矢印依存からの脱却■第4章:右矢印神様が与えた修行期間■第5章:右矢印幸せの鉄則に気づく■エピローグ:右矢印自分の価値を社会に活かす

 

 

 

エピローグ:あなただけの価値を社会に活かす

 

 

人は誰もが、

その人にしかない輝きを持っています。

 

そしてその人だけが持つ価値を、

自分以外の誰かのために使うことによって、

身近な人の、一つの課題を解決に導くことができます。

 

 

自分の価値を認め、

社会的行動を起こしていこうとする人が

一人、二人…と増えることによって、

課題解決の連鎖が起こり、

社会をより一層安心で安全なものへと

整えていくことができるはずです。

 

 

私はそう信じています。

 

 

かつての私が

観光業界に囚われていたように、

自分が輝いていた過去に

囚われている方がいるかもしれません。

 

しかしそれは

あなたにとっての真実ではないかもしれないのです。

 

 

人はやりがいや生きがいを探す時、

「何が」に意識が向かいがちです。

 

しかし真実はいつも「なぜ」に隠されているのです。

 

 

 

■出産という逆境、出産という好機


 

 

私が自分自身と向き合うことができたのは、

出産によって

それまで大切にしていたものが

崩れていく経験をしたからです。

 

 

出産が大きな喜びであることは

紛れもない事実ですが、

同時にそれまでの人生が

大きく揺らぐ大転換でもあります。

 

 

誤解を恐れずに申し上げれば、

出産は女性にとって逆境でもあるのです。

 

 

だからこそ私は

 

この逆境を、

本来の輝きを取り戻す

好機に変えてほしいと願います。

 

 

自分自身に制限をかけることなく、

本当に望む未来へと自ら向かっていく。

そんな輝くママであってほしい。

 

 

その姿を見て、子どもたちが心の中に

希望や喜び、安心を広げていき、

それを自ら作り出していく大人へと

育っていくのだと信じています。

 

 

■これから先の物語は、自分自身の意思によって・・・


 

 

 

私が満たされLIFEを手にするまでの物語は以上です。

私は二度の出産を経験しましたが、

家族には特別な思いを抱いています。

 

一人目の子は、私に人生に対する問いかけを与えてくれた。

二人目の子は、私に人生を輝かせる選択を与えてくれた。

そして夫は、私を本当の自立へと導いてくれた。

 

本当に感謝しかありません。

 

 

私の人生は、今も現在進行形で続いています。

この先、まだまだ波乱が待ちうけていそうです。

その最初の波乱が見え隠れしている今現在。

 

 

それでも私は自らの力で、

自分の人生を満たしていくことができます。

自分を満たすために必要な、

枯れることがない“永遠の滝”

見つけることができたので。

 

 

 

物語では、

当時の感情を正直に描写しましたが、

今では、これまで起きた全ての出来事に

私にとって必要な意味があり、

関わった全ての人が

気づきを与えてくれようとしていたのだと感謝しています。

 

 

自分の人生は

自分自身で築いていくことが大切で、

それは選択の積み重ねである、

人や環境を変えようとするのではなく

自らが行動を起こすことで影響を与えていくことが

自立した生き方だと言われますが、

 

 

これも

自分自身と向き合い、

自分を深く知ることで実現できること

なのだと心から実感しています。

 

 

長文を最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。

 

 

5dc75f5238ff3a38e9edb96ffe8897c6_s

 

 

 

【満たされLIFEを手にするまでの物語|目次】■プロローグ:右矢印満たされLIFE最初の伏線■第1章:右矢印黄金の働きウーマン期■第2章:右矢印人生のどん底期■第3章:右矢印依存からの脱却■第4章:右矢印神様が与えた修行期間■第5章:右矢印幸せの鉄則に気づく■エピローグ:右矢印自分の価値を社会に活かす