前回のブログにコメントありがとうございます!!!

コメントありがとうございます!



やはり肥満はいいことなしですね。

それはもう覆すことのできない事実。





昨日と一昨日は寝ている間に1回だけ発作ありました。

苦しかった。

これでも今までよりは全然回数的にマシになりましたが…



実は昨日、調子が良かったので

久しぶりにママ友と外食して、


刺激物は食べてないけどチーン



お水を小まめに飲み、

ママ友たちと別れると、





またまた咳が止まらなくなりました。

胃は痛くないけどとにかく胸焼けが滝汗

やはり咳と胸焼けと喉のチリチリはセットということを身をもって実感しました。



チリチリの原因は胃酸。



市販の胃薬ガスター10は持ってますが、

喘息の薬との飲み合わせが心配だし、

消化器科のあるクリニックに行ってきました。



人気のクリニックで飛び込みだったので

かなり長い時間待ち、ついに診察!



問診票に書いた私の症状を読んで、


「とりあえず今日出すお薬で改善できるか2週間飲んで、また来てください。」


だけ言われ終了笑い泣き



診察室でワタシ「はい、わかりました!」しか言ってない…

さすが人気店(※クリニック)



結局胃カメラの話とかは無かったです。



とりあえずの2錠はコチラ

左は毎食後「モサプリドクエン酸塩」毎食後1日3回

副交感神経の働きを活発にし消化管運動を亢進させることで、胃もたれなどの消化器症状を改善する薬


右は「エソメプラゾールカプセル 20mg」就寝前1回

胃内において胃酸分泌を抑え、胃潰瘍などを治療し逆流性食道炎に伴う痛みや胸やけなどを和らげる薬



逆流性食道炎とは言われませんでしたが、

逆流性食道炎の症状を和らげるお薬みたいです。



昨日と今日はしっかり薬を飲みましたが

何故か胃のムカムカは治らない!

昼間はメプチンエアー3発でございました。

まだまだ調子が悪いです。

とりあえず、ご報告でした!



あ、逆流を防ぐには枕を高くして左を向いて寝るといいみたいです看板持ち



左の腰痛むんだけど!泣




たくさんのコメントやアドバイスを

ありがとうございましたお願い

みなさんのコメントが心の支えです。

明日は良くなりますように!

皆さんもお身体ご自愛くださいね気づき



おやすみなさい。







楽天でのお買い物をまとめてます


良かったら覗いてみてくださいねぽってりフラワー








お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp