花王さまからいただきましたにっこり




みなさんは花王のセグレタ、使ったことありますか?

左:セグレタ シャンプー うねる髪もまとまる

右:セグレタ コンディショナー うねる髪もまとまる




自称ヘアケアオタクな私のお風呂に常にあるセグレタ!

セグレタは、花王が開発した40代~50代女性向けのシャンプー・コンディショナーですにっこり




髪の毛って、年齢が出やすい部分だと私は思ってます。

私自身、3人目を出産したころから髪の毛がうねり出したりパサついたり。




更年期になると、さらにうねりやパサつきがひどくなり、それに加えてツヤの無さが気になりだしました。



いくら顔を綺麗にしようとしていても、髪の毛がパサパサしていたりツヤが無いと元気がなく見えるというか、疲れて見えたり、若々しく見せれない、と気づいたのはここ数年。



花王調べ

年齢とともに、ハリ・コシの不足、ボリューム感の減少だけでなく、うねり、パサつき、ツヤの減少など髪悩みは複合化することがわかっている。このように複合化した髪悩みの一因は、年齢やダメージとともに髪の内部脂質が減少することで空洞化し、内部密度が低下した状態になること。
本製品はそのような大人の髪実態に着目。

「内部密度ケア*(*髪内部を補修)」





ある時、馴染みの美容家さんから

サムネイル

私はシャンプーはその日の頭皮や髪の毛の状況によってローテーションしてるよニコニコ



と聞いて、





以来、シャンプーやコンディショナーは何種類か常備して、ベタつきがひどい時は洗浄力の高いもの、パサつきが気になる時は保湿力が高いもの、時間がある時はトリートメントも、などその日のコンディションで使い分けてます!



その中で、

セグレタは我が家の一軍。

一応40代~50代女性向けですが、

うねりやすいネネとヨリコもお気に入りです気づき



シャンプー


泡立ちは◎豊かな泡で、ベタつきもスッキリと。

臨場感のある男らしい洗いっぷり(※私です)



続いてコンディショナー



洗い上がりはしっとりします。



ドライヤーで乾かしていきます。

ゴォォォ〜

デコに汗



香りもよくて、いい感じ!!!

汗や加齢臭にもいいと思います!



うねりが気になる方、

年齢とともに気になる髪悩みがあるかたはぜひチェックしてみてくださいね!




10%オフのクーポンが出てます!

イベントバナー



手が出しやすい価格帯なのが嬉しいですお願い





 




動画で詳しくご確認頂けます!





最後までお読みいただき、ありがとうございました!




楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー

新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp