前回のブログにコメントありがとうございました!



前回のブログではBBAの叫びを受け止めてくださってありがとうございました!

共感してくださっているがたくさんいらっしゃってなんだかとっても救われました。

ありがうございました!

コメントにありましたが、小さなお子さんや小学生や他学年のお子さんがいて、なんの気無しに「どこ受けたの?」は全くストレスではなかったので安心してくださいね!

逆に色々聞いてもらったりもしてましたにっこり



嫌だったのは同じ土俵に立つママさんたちのしつこい攻撃やディスってきた先輩です!!

本当に失礼な発言多し!!ゲロー



引き続き、愚痴らせてください!!←え







お友達の勧めで、何気なく見始めたこのドラマにめちゃくちゃハマってます!



略しておっパン。みなさん観てますか?

昭和生まれの古い価値観や偏見で凝り固まった『おっさん』(原田泰造)が、愛する家族を理解するために自分の価値観や常識ををアップデートしていくというドラマです。まだ観てない方は、TVerで無料で観れるので暇なときに観てくださいねにっこり




いえね、

我が家にもアップデートしてほしいおっさんが1名おりまして。




言わずもがなあの方です。




最近のこと。

受験前の最後の模試が返ってきました。


わずかではありますが点数が上がったのです!!




お正月に頑張った結果が出たね!って喜んでいたところに、




あの方のこの発言ですよ。

と、ものすごーくいやーな言い方で爆弾投下。



わかってるわ。

わかってるに決まっているだろ真顔





本人も喜んでいることだし、一旦受け止めて、褒めてあげようよ。って思うのはただの甘やかしなのでしょうか・・・

良かったね!って褒めた上で、「本番まであとちょっとだ!頑張ろうね!」でよくない??




褒めて伸びるタイプなんですよ、ネネは。

15年間一緒に暮らしてきてまだ気づかないのかなあ・・・




とにかく!

いや、とか、でもって言葉で否定してくるのやめて欲しい!!




そこアップデートしてほしいなぁ。

お料理うまいし、優しいところもたくさんあるのに、残念です、ほんとに。




旦那氏にも観て欲しくて一緒に観ましたが、あのヤロウ、10分くらいでチャンネルを変えました。

いい加減、うちのおっさんもアップデートしてほしいです。

昭和の古い価値観を持ったおっさんたちよ、ぜひこれを観てアップデートしてくれ〜〜〜!!!




ちなみに私もアップデートしたことありますパー

数年前から私は、旦那氏に物申すことができなくて悶々としてました。

が、最近はすぐに意見や気持ちを言葉にできるようになりました。



何故あの頃あんなに自分の気持ちを閉ざしていたのか、なぜ旦那氏に対しておかしいくらい気を遣っていたのか、、



結局、旦那氏があの頃みたいに常に不機嫌じゃなくなったからかもしれないです。

不機嫌で更にモラハラーでしたから真顔

眉間に皺寄せていつもピリピリしてたんですよねゲロー

最近はごはんも少しずつ食べるようになり、穏やかです。糖質大事ですねグッ



そんなわけで、アップデートして欲しいところはまだありますが、お互いちょっとずつ歩み寄れるようになったのかな??




私もアップデートしなきゃだめなとこいっぱいあると思いますニヤニヤ




明日は生活面で直してほしいところを書きます。(まだ言う)





最後になりましたが、このモノクロなブログを文句言わず応援してくれている皆様、本当にありがとうございます!泣

自信喪失で本当に何書いていいかわからなくなってましたが、意欲が湧いてきました。単純な私です。



これからもよろしくお願い致します!!






バレンタインですね!

これ、旦那氏と息子に悪ふざけ的な感じでプレゼントしましたが、反応めちゃくちゃ良かったです。笑







愛用品たちはコチラ


















楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー

新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ



 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp