前回のブログにコメントありがとうございました!



コメントめちゃくちゃ楽しかったです!!

様々な年代の元ヤンやツッパリの方や、近しい方々のリアルなコメントに当時を回想して楽しかったし、想像できて懐かしかったです。

みなさんの時代に流行った曲をAmazon MusicやYouTubeで聴きながら通勤し、あの日あの場所に想いを馳せました。

いつの時代も懐かしくてそれぞれの思い出がありますよね!胸が熱くなりますお願い



カルロストシキ&オメガトライブ知ってますよー!私80年代の曲が大好き。現代の曲より断然好きです。

親の車からカセットでいつも流れてました。


サムネイル

君はテンパーテーン♪

と、いつも口ずさんでました(※君は1000%)


あとは、サザン、杉山清貴、菊池桃子、研ナオコ、島倉千代子、中森明菜、とか口ずさんでる小学生でした。何なら沢田研二とかも得意です。お任せください。

ぬーさん、マッチ先輩、光GENJIもね!懐かしいな〜!!ガラスの十代は友達とよく歌ったし、キュンとしますー!照れ



チェッカーズとキョンキョンも懐かしいキラキラ



そうそう、はなさん!書き忘れてました!ミスチル!私もミスチルいち早くハマってた1人でした!!

なぜ書き忘れたー!!中高、それ以降もミスチル漬けだったじゃないか!私の青春お願い



夏の日の1993、当時は歌詞をあまり気にしてなくて、改めて聴いてみましたが、本当にどぶろっくそのもので面白かったです!笑

当時はああいう歌詞が普通にたくさんあったのかなー、だって大ヒットしてましたよね笑い泣き他にも面白い歌詞あったら教えてください!



スピッツやジュリマリ、ミスチル、KinKi Kidsなどは私の青春時代を彩った思い出です。SPEEDとかPUFFYとかDEENとか相川七瀬とかGLAYとか、なんか色々流行ってたの懐かしい!

いつかみんなでカラオケ行きたいですねー!

もちろん懐メロしか歌わないカラオケね!

お返事書けなかったのですが、また懐かしい話でもあればコメントください✨

皆さま、ありがとうございました!






さて、整体についてはインフルなどもあり、時間経ちすぎてどこまで書いたか忘れてました。笑





この間の続きですニコニコ





その後行われた施術は、リラクゼーションとはほど遠く、どちらかというとアクロバットな感じでした。笑


ゴリゴリな筋肉をほぐしながら、グイグイストレッチさせて、凝り固まった場所や歪んだ骨を元に戻す感じでした(忘れたけど多分そんな感じ)


私が巨体なものだから、整体師さんは息を切らせてハアハア言ってました笑い泣き重労働で申し訳ない。


お尻の左側、めちゃくちゃ痛い場所があって、


すごい力でこねくり回されてるから痛いと思いきや、そこは自分で軽く押しても強い痛みが走りました。




こんなに凝り固まってたのに気づかなかったなんて!自分の身体なのに!

 
サムネイル



私は常に左に重心をかけて生活してるらしく、



思い返してみると、









知らず知らずのうちに、私、めっちゃ左に負担かけてたな。

と気付きました。





サムネイル

腰掛けて座ってみて、何か変化を感じない?





え…

 
サムネイル

わかりませんでした笑い泣き





サムネイル

ひざ!!自然と閉じてない?










サムネイル

あなた、最初に見た時、かかとと足の外側に重心をかけているから妊婦さんのように立っていて、なんなら少し親指が浮いてたのよ。今は内側にも自然と重心をかけれるようになったでしょう!!内側の筋肉を使えてなかったのよ。




言われてみれば!!股に力を入れずに足が普通に閉じてるのもビックリです。私、いつも自然と開いちゃうんです、足に力入れないと。

 
サムネイル





サムネイル

そういうこと!!




体感的には肩甲骨と鎖骨下をほぐしてもらったおかげでなんだか深く呼吸できるようになりました。(数日経つと戻ってきましたが。^_^)




本当は1週間おきに施術してもらって身体を整えるのが理想らしいのですが(完全に良くなるまで、私は3、4ヶ月くらいかかると言われました)



この整体師さんの予約が3ヶ月先まで取れないらしく、



しかし、無理矢理1ヶ月後にねじ込んで下さりました。



それから数日後、突然


と、旦那氏から言われました。




いつも「おはよう」「おやすみ」すら言わない旦那氏から、突然「姿勢が良くなった」と言われてびっくりしました。




引き続き、セルフでマッサージを続けながら、月1回ペースで整体に通いたいと思います!!







毎日リンパ付近をマッサージするように言われたので、これでせっせとほぐしております。



骨に直接当てるのはNGですが、肩とかは本当に柔らかくなって気持ちいいです。特に老廃物が溜まりやすい部分へのマッサージはスッキリしますニコニコ




骨盤底筋サポートも続けてますお願い


苦しくないしオススメです!