一昨日、呼吸器科へ行ってきたのですが、またも口腔カンジタになってました真顔
喘息の治療でステロイドの吸入を毎日使っているので、うがいが不十分だと口の中にカビが生えやすい状態なのですが、、


コメントでアドバイス頂いた通り、夕飯前に吸う習慣を心がけるも、まだ不十分だったらしい。
何回もうがいと歯磨きしてもダメでした💦



昨年末になったのが治ってなかったのかな…

この薬、錠剤を犬歯の上の歯茎のくぼみに挟んでおくのですが、違和感あるし苦手です真顔

唾液腺が片方無いからひとより口の中がうるおってないのか、全然溶けないっていう。

コツとかあったら教えてください笑い泣き



あと、

仕事を休むと用事を一気にハシゴします。

私はセルフカラー、セルフカットなので美容室は久しぶり。






美容師さんが全体重かけて乗っかってきても、私の肩はビクともしない自信があります。


確かに盛り上がってますが、美容師さんが「左だけ、塊があるみたいに盛り上がってます。この盛り上がりは普通の肩こりの人の3倍くらいです驚き



さ、3倍?!

コブじゃんそれもう!

肩こり酷い人は放っておくと、血行不良になって冷え性になったり、代謝が落ちてしまうそうです。肩こりのせいで呼吸が浅くなってしまうこともあるそうで頭痛も引き起こしたりとにかくいいことがひとつも無い!



ちなみに、1月入ってすぐに、整体と全身のマッサージをしたけれど、そのマッサージ効果は時間が経って戻ってしまったらしい。

2週間から3週間後に来てくださいと言われていて、今週末行こうかなって思っていたところでした。



私はその足で、美容師さんに教えてもらった整体に行ってみました!!



2024年は自分の身体と徹底的に向き合うぞ!



というわけで今日はこの辺でバイバイ






この間買った湯たんぽがめちゃくちゃ良かったです。
 

簡単に充電できます!


パカッ


差し込んで、


コンセントへ。


充電15分ほどで、ポカポカ(というよりかなり熱い)湯たんぽの出来上がり

カバーもついてきました。めちゃくちゃ気持ちいいですにっこり



充電はわずか15分〜20分くらい。

寝る前にお腹を温めたり、足を温めたり。

極楽でした。

長い時間保温状態が続いて、湯たんぽとしてはかなりいいかんじです。



それと、以前フォロワーさんに教えてもらってから飲み始めた、なた豆茶!!



私が購入したのはコチラ↓


腎臓にも良いと知り、ノンカフェインだし毎日飲んでるんですけど、鼻の奥のズルズルがいつの間にか感じなくなりましてゲッソリ 奥にあった鼻水がなくなったことで、喉に落ちて咳きこむことが激減し嬉しい限りです!



家族によりますと、悩まされていた私のイビキもほとんど無くなったそうです。



なた豆茶だけのおかげじゃないかもしれませんが、口コミを見ても高評価なので信じて飲み続けていきたいですデレデレありがとうございました!!







楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp