最近、利き手が腱鞘炎か、ばね指というのになってしまったみたいで、ブログの更新や絵を思うように描くことができず、コンスタントに更新できない日々が続いております。



ぼろぼろ〜


そんな中でも読みにきてくださり、ありがとうございます!!!

コメントもお返事できておりませんが、楽しく読ませていただいてます。

もし宜しければ、またコメント残してくださいねニコニコ




前回のブログにコメントありがとうございました!


そうそう、今の校則ってめちゃくちゃ厳しいですよね。反面、すごくゆるい学校もあるんですねニコニコ


ポニーテールがなんでダメなのか不思議だったんです。うなじ?そんな理由?!!ポーンショートカットはいいのに?何故だー!!

あと、三つ編みって昭和の女学生の定番みたいな髪型なのに何故かダメなんですよね、ほんと不思議です。

調べてみたらこういう校則は自治体(教育委員会かな?)によっては今色々見直されているようですね。それがいいと思います。



そしてそして!!

みなさんの中学校のコメントに、胸が熱くなりました!昭和の中学校が懐かしい!!

コメント楽しかったです!!

ありがとうございました!



私自身はヤンキーとはほど遠く、むしろクラスの隅で、友達と芸能人や先生の似顔絵対決をしては静かに盛り上がり、薄ら笑い浮かべてるような地味〜な中学生でしたニヤニヤ



尾崎豊の15の夜は少しも共感できなかったし、WANDSとかリンドバーグとかチャゲアスとかドリカムが好きで聴いてたり、あと徳永英明とか、井上陽水とかも聴いてました!

米米CLUBの君がいるだけでとか今聴いたらキュンとなります。ドラマも観てましたー!

夏の日の1993とか夏かしい〜マッキーも!

あ、ちなみに、小学生の時に買ったCDは吉田栄作とたまと工藤静香です。どんな趣味よ。



皆さんは中学時代、何聴いてましたか?

検索すると懐かしいです!



あの時代のドラマも懐かしいですよね!!

好きだったドラマとかも語り合いたいですね!

流行語も出てきますよー!



ちなみに私が中1の時の流行語年間大賞が


 …じゃあ~りませんか(チャーリー浜)


でした!!そんなに使っていた記憶はありませんが、時代を感じますねお茶




話は戻りまして、私の中学校も、ヤンキーたちがバイクで廊下を駆け抜けていたり、放課後の校庭にヤンキーのOBが乱入してきたり、卒業式は年々暴走族から受け継がれてきた?伝統の竜や虎の刺繍が入ったド派手な長ランを身にまとったヤンキーたちが式を乱すのが恒例でした。



でも、同世代の方のコメントにもありましたが、確かにリーゼントとか見た目のインパクトが強かった方たちは、私が中1の時に中3だった2つ上の先輩たちでした!!すごかったです。



同級生のヤンキーはバイクとかじゃなく、盗んだ自転車で校内走ってました。私も何度中学校の駐輪場から盗まれたことかゲロー

サドルも盗まれたりね。一体なんのために?




しかし、廊下でタバコ吸ったり窓ガラス割ったり、あれだけ風紀を乱しては先生たちに反抗する割に、ヤンキーたちはちゃんと毎日学校来てたよなーとか、学祭とか体育祭とか祭りごとはやたらと気合い入ってたよな〜とか色々思い起こされます。

彼らは今、どうしてるんだろうか?




とにかく異世界のようだったあの頃を思い出すと、懐かしさが込み上げてきます。





そんな中学校生活でしたが、高校に入ったら、



なんとヤンキーは1人もおりませんでした!!不安



やっぱり地域や学校によるものなのでしょうか?

私の高校は全く!!

旦那氏の中学校にもいなかったみたいです。(5個下だから既に消滅?)

ロングスカートだった彼女たちも、高校に行ったら短いスカートとルーズソックスに変わったのだろうか?




みなさんのコメントを読んでいて、やはり田舎と都会の中学校は、一味も二味も違ったんだろうなーとしみじみ思いました。(私は田舎)

中学校にヤンキーがいなかったという方もいらっしゃいましたよね!!

ヤンキーという言葉自体、死語なのかもなぁ。




でも私の中学校の思い出にはいつも彼らがいるんです。懐かしいです。

 






私とは全然違うから、実は憧れていたのかもしれませんにっこり






振り返りブログ
ヨリコがディズニーに友達と行くようになり、私は一切誘われなくなって寂しいです。





明日から始まります!準備しておきましょう!
エントリー必要です。
イベントバナー


旦那氏の実家やご兄弟に、毎年義理チョコを贈る風習があるので、このお買い物マラソンで買って直送する予定です!





↑リピ

↑旦那氏へ





しっかりした生地で着やすい!旦那氏と共有。笑
60パーオフは大きいです気づき


ワンポイントが可愛くてお気に入り。



卒入学に買いました!



不安でしたが入りました!笑



これ、すごく良かったです!

オススメ



まつ毛に当たらないのでお気に入りです。

アイマスクすると気持ちいいくらい即寝落ちしますふとん1ふとん2ふとん3







楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ