前回のブログにコメントありがとうございました!


コメントに涙!!
わかってくれて嬉しいです!ありがとうございましたー!

家庭教師は、家に来てもらうことに私自身が抵抗があります滝汗恥ずかしながら、掃除が1番めんどくさい!

我が家、狭い上に子供が3人いるので、家庭教師の先生お呼びできないくらい家の中がカオスでございます。笑

掃除したりおもてなししたり、何かと気を使うことも多そうだし、我が家はとにかく塾だけで検討してましたニヤニヤ
いつも綺麗なおうちで、かつ家も広ければいいんですけどね!!

そんなわけで、塾選びの続編です!





ヨリコが、違う個別指導塾も見てみたいということだったので、私は体験できるマンツーマンの個別指導塾を探していました。



そんな中、ヨリコのお友だちから集団塾の体験に誘われました。大手の中堅、集団塾です。

大手の塾だからか、しつこい勧誘も一切無し!



体験の内容は、

10人〜15人の少人数制の授業です。



全体への授業を受けて、そのあと与えられた課題をやって、先生が丸をつけていくそうで、わからないことは質問して、その都度また全体に向けて指導をするそうです。

集団だけあり、テストで細かくレベル分けしており、同じクラスには同じレベルが集まっているみたいです。







実際楽しかったし、周りも楽しそうな雰囲気ではあったらしい。




でも、手を上げて質問や発言できない子にとっては、確かに学校の授業と変わらないし、



授業は楽しかった反面、2時間目になると周りの声ももうるさくて疲れたと申しておりました泣くうさぎ



うるさいの苦手だし、競争心も掻き立てられる子ではないし、やはり集団塾は向いていないとわかりました。




ちなみに、価格は個別指導塾より半分以下でしたニコニコ





続いて、個別指導塾へ。

体験前、まずは塾長にテストの結果や通知表を見せました。(事前に用意するように言われてました)








めちゃくちゃ圧が強いし怖いゲローゲローゲロー


言葉が出ないヨリコ。

反応できない私。










サムネイル

すみません……






この塾長との面談で、私たちのか弱いハートはズタズタのボロボロになるのでした。





続きます。






もうすぐ終了です!

イベントバナー

 



会社の美魔女がいつも飲んでるお水をようやくゲットキラキラ

いつ見ても品切れだったから買えて嬉しい!

タイミングなんだなー!




人気の梅干し、これも品切れで買えなかったけど買えました!



ネネと食べる年越しそばニコニコ



歯科専用のキシリトールは歯磨き後に。口臭予防にも!


腸活続けてスッキリ中気づき


3本セット、コスパ良しOK




ぷうと、遂にジャージしか着なくなりました。
男子のお洋服選びを楽しめたのも束の間でした。
黒と白ばかり好みます。




楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー

新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ




 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp