前回のブログにコメントありがとうございました気づき



コメントあリがとうございました!!

昨日更新しようとしていた内容を更新し忘れてました。日にちのズレとかあるかも!

なんかわからなくなってしまいました。

どうぞお許し下さいお願い




昔からハウスダストは特にダメで、副鼻腔炎も手術しないと完治しないレベル。呼吸器科のお医者さんにも副鼻腔炎の話をされてましたし、副鼻腔炎をやっつけるための抗生剤も処方されてました。 



だから今回の咳も『アレルギーでしょう。』

という漠然とした感じ。



でもこの咳のきっかけはなんだったのか、本当に副鼻腔炎が原因かは調べてないからわからないまま。



昨夜のコメントを読んで、



あれ?食物アレルギーも調べた方がいいのかも…って。



というのも、私は沖縄で異常にハマった食べ物があって。それは以前から好きな食べ物ではあったのですが、こちらではなかなか出会う機会もなく、それを久しぶりに食べて、

と身震いし、更にハマってしまったんです。



もちろん、自分用のお土産にも大量に購入しました。




咳が出てても、食欲が無くても食べやすいものだったこともあり、最近まで毎日1個ずつ大事に食べてたんです。

で、2日前についに在庫がなくなり食べれなくなりました。



偶然かもしれませんが、

劇的に調子が良くなてきたのがその翌日で。



なんと昨夜から今朝にかけては、夜からぐっすり朝まで眠れたんです。

喉のチリ付きが一度も無く、サルタノールも1度も使いませんでした。





もしかして・・・・!!!ゲロー



いやまだわからないですけども



もしも大好物が原因だとしたら…やはり知っておきたいので、次回の受診時に食物アレルギーも調べてもらおうと思いました!!




あと、甲状腺の腫れは私もあれ?と思ってました。全く痛く無いんですけど赤みの中でポコっと膨らんでる箇所があります。調べたら甲状腺?と思いました。




甲状腺とか膠原病とか、どの科に行って

どういう風に伝えて調べてもらったらいいかもわからず、



やっぱり今の薬がなくなるタイミングで、もう少し大きな病院に切り替えた方がいいかな、と思ってます。



甲状腺も診てもらうには呼吸器科より内科の方がいいのでしょうか?内科でも甲状腺を調べる病院と調べない病院がある?!大きな病院って総合病院の中の内科とか?




しかし、そういう大きな病院も近くに無い現実真顔



うちの母が、過去に引っ越し先を探していた時に「病院がたくさん充実しているところがいい」と言っていたのを思い出しました。



ほんとそれよ!



うちの周り、小児科とか耳鼻科とか整形は充実しているものの、胃腸科とか呼吸器科、循環器科、泌尿器科が皆無です。

つまり、若い人がたくさん住んでいる場所にはあまり需要が無い科ということなのでしょうか。悲しい




私、この通り

呼吸器科めっちゃ必要。




年に一回は痔で苦しむし、

胃腸科肛門科なども欲しい。




歳を取ると病院大事ですね。

家建てるなら老後も考慮して

病院へのアクセス大事笑い泣き




今回も皆さん、

アドバイスありがとうございました。




それではまたお願い





楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp