前回のブログにコメントありがとうございました気づき

コメントで質問ありましたが、小学校も中学校も大きめだと思います!(マンモス校と呼ばれる規模かは微妙)

お返事を書けず申し訳ありませんお願い






学校からのプリント!!!




なんと、来年度からの小学校の登下校の旗当番は、人を雇うことになったらしいです(時給制、しかも結構いい額で募集しているのを発見して一瞬、気持ちが揺らぎました。)ネットでも募集されてました!!



いきなり進歩!



これから色々変わっていくのかなぁ?

今後のPTAの行方に期待したいところです!


(我が校は子供1人につき役員1回か卒対でした)



ちなみに中学校のPTAの役員は、大した仕事もないのに集まって係を決めて(←LINEで決めればいいのにボスの一存で集まらなければならなかった。)、分担した個人的な仕事といえば講演会に出席したりで、重要かつ充実感のある任務は無かったです。コロナ禍だったからかもしれませんが予防




PTA2021

子供との関わりも特に無く、ただただボスママからの執拗なマウントに苦痛しか無かったもやもや



ちなみに私の小学校の本部役員さんは、みなさん立候補されているだけあって、ボスママみたいなのはいない感じでした



とにかく、PTAの本部さんたちの仕事への姿勢には本当に頭が下がります。

全国の本部役員のみなさん、引き受けてくださりありがとうございますお願い



そんなわけで今年当たってしまったみなさん、同じ空の下、PTAがんばりましょうね笑い泣き






さて、最近、


片付けが絶賛停滞しております。

あー恥ずかしい笑い泣き奥に進めませぬ。




私は最近、花粉症からの激しい咳に見舞われ、

を発症しましたネガティブ




できれば、埃っぽい場所にいたくなーい(←自己中)




ロフトもクローゼットも恐らく埃だらけ。(それは己のせい)

マスクしても咳が止まらないゲッソリ




子供達の思い出も仕分けしましたが、
ラベルを印刷するのが面倒。




とか考えたり。(逃げ)


でも、お金かかるしなー。
貯めなければならない今、そこにお金をかけるべきか否か。


ロフトめんどくさいなぁ、、、

物置にしちゃう?


22時にリビングで寝て、


深夜0時半に起きる。



そんな感じで毎日片付けられずにおります。(言い訳)


 




いやーしかし物価!
何もかも高くなってビックリ。
我が家の電気代がビックリ価格。
色んなものが値上げしていて本当に困りますー!!



私が日常的に愛用しているコンタクトレンズも値上げの嵐でした。
とりあえず買っとく!
↓買ってみましたキラキラ

息子の周りでは何故か空前のダジャレブーム。



茂木先生もオススメしてました気づき






楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ



 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp