​いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます
アメトピから初めて来て下さった方も、
ありがとうございます!
フォローして頂けるととっても嬉しいです
リブログも大歓迎です




どうぞよろしくお願い致します気づき

 

 

 
 
 前回のブログに沢山のコメントありがとうございました気づき

そうか!!!コロナの後遺症もあるのか!と一つ勉強になりましたゲローコロナこえー!

しかし私の抜け毛の多さはそれ以前からキテいた気がするのです。笑

だから尚更酷いのか…もやもや

地道に使い続けていこうと思います!


あ、質問にありましたが髪の毛はボブです。おかっぱです。

長さはそれほどありませんが、髪の毛が黒めだと、床に落ちるとまた目立つんですよねー笑い泣き


またレポしますね!!!

みなさんありがとうございましたお願い






さて、ついに特定保健指導に足を運んできましたよ!!



結果、行ってよかったです!!



会社の歳上のお姉様たちに、「若い保健師に散々嫌味言われて不愉快でしかないよ」と直前まで行くのを止められていましたが、全然!

担当の方が自称健康マニアという70代のベテランの管理栄養士さんで、私にない豊富な知識を沢山学べることができたし、とにかくとても面白くてめちゃくちゃ楽しかったです。

これが若い人だったら…こんな感じでは無かったのかなぁ…?

基本的にゆるい指導で、雑談で盛り上がって帰ってきたかんじ。笑

詳しくはまた改めて書きますニヒヒ



で、その保健指導のときに冊子や万歩計やメジャーを頂いたんですけど、

帰宅後、このメタボメジャーで腹囲を測ってみたところ、



9センチも

減ってるーーー!

(6月の健康診断比)


 

 保健指導でも、「ウォーキングはとても良いから現状維持で頑張って!」と言われましたが本当に効果ありました!


ちなみにメタボメジャーは、


一見、裁縫箱に入ってそうなただのメジャーでしたが、


中にメタボ豆知識みたいのが書かれてありました。笑

間違えて子供の裁縫箱にしまわないように注意致します真顔



こちらを3ヶ月間記入を継続して、(提出はないらしい)

3ヶ月後に送られてくるアンケートを返送したら、この特定保健指導は終了らしいです。



楽しかったし、身になったのでもっと指導されたかったなー。贅沢な時間でした!

ありがとうございましたお願い





楽天ブラックフライデー、もうすぐ終了です!

イベントバナー

 


買ったもの。







色違いゲット






高性能っぽいメタボメジャー発見!







楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ









 
フォローしていただけたら嬉しいです気づき
 
 
 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

タマタマヨ愛用中!お気に入りPick