​いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます
アメトピから初めて来て下さった方も、
ありがとうございます!
フォローして頂けるととっても嬉しいです
リブログも大歓迎です




どうぞよろしくお願い致します気づき

 

 

 
 
 前回のブログに沢山のコメントありがとうございました気づき


続きです。



※今日のお話は昔の話です。



我が家の昔住んでいた家の敷地内には、わんちゃんたちに人気のトイレスポット(電柱)があった。


まあそれは公共の電柱だし、地面はアスファルトなので仕方ないと諦めてたが、いつしか隣にある花壇が、置きフンのターゲットになってしまった。


市役所から犬フンの啓発看板を取り寄せて設置しても、


毎朝必ず、同じ場所にホカホカのうんちがあった。

しかもゆるいので芝生につくとなかなか取れないゲロー

あー臭い!最悪である。



何が悲しくてクソ忙しい育児の中、朝から見知らぬ犬のフンの処理に追われなければならぬのだ真顔


というわけである日、旦那氏のアイデアで家の窓からビデオカメラを設置した。


どんな輩がやらかしてるのか見てみたかったのと、時間がわかれば注意できると思ったから。


そこに写っていたのは…、



なんと同じ町内会のオバサンだった。
しかも、色々と厄介な人!!!


次の朝、早速早起きしてスタンバイし、彼女と犬が花壇の近くに現れたタイミングで旦那氏だけが庭先に出て挨拶をした。

かなり驚いた様子。



おばさんは旦那氏が口を開く前に、



サムネイル
 

「ここね、ここの家(我が家)が建つ前から(💩に)使ってるの。」

と悪びれもせずに言った。



↑リハーサル通り。

練習したとおり、まずは低姿勢でお願いした。(それでいて嫌味は忘れない)



彼女は分かりやすく顔をムッとさせて声を荒げて

と言った。



その声に、ずっと軒先で息を潜めて聞き耳を立てていた向かいのおじいちゃんが!!

静かに登場。


と声を振り絞って言ってくれた。




うちだけじゃないのに、なんで私だけに言うのさ!と声を荒げて怒り狂うオバサン。狂気。



そのタイミングで、電柱の影から静かに聞き耳を立てていた私も、向かいのおじいちゃんと旦那氏の援護に向かった。


おじいちゃんはもう一度繰り返した。

極めて冷静。トーンを変えないのがポイント。






ごもっともである。



ああん?じゃねえムキー


その時。

と近所の誰かが窓を開けて叫んだ。ナイス!



興奮冷めやらぬおばさんは、

と大きな声で言いながら立ち去って行った。怖



以来、彼女は散歩ルートを一本向こうの住宅地に変更し、我が家の花壇へのフンの被害は無くなった。


その代わり、それから数日間、我が家と向かいのおじいちゃん宅の前に、噛んだガムやタバコの灰が捨てられていたり、袋に入ったフンが捨てられていたり、と実にわかりやすいあからさまな嫌がらせが多発した。(←警察に通報し、数日間パトロールと居合わせたオバサンへの声かけの末、嫌がらせは終了)


モラルとかルールを守らない人は沢山いるけども、そういう人たちは思考回路がおかしな人が多いのも事実。


コメントを読んでいたら置きフン被害に遭われた方も多かったのですが、接触は気をつけてくださいねグー


以上、昔の話でした!





届いたよ!
とかクニベルトとは素材は違うものの、発汗作用な侮れません!


表は黒で、内側はサウナスーツと同じ素材。

薄いけどストレッチが効いているからずれないですOK

薄いから普段から使えるし、子供たちによると、着痩せ効果もあるかも!

洗濯機で洗えるし脱水もできるのが気に入りました!

私はXLで脱着も苦無くできる感じです。



またレポしますニヤニヤ



楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ









 
フォローしていただけたら嬉しいです気づき
 
 
 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

タマタマヨ愛用中!お気に入りPick