​いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます
アメトピから初めて来て下さった方も、
ありがとうございます!
フォローして頂けるととっても嬉しいです
リブログも大歓迎です




どうぞよろしくお願い致します気づき

 

 

 
 
 前回のブログに沢山のコメントありがとうございました気づき


アドバイスや励まし、共感のコメント、


わたしなんかのために時間を割いて頂き本当にありがとうございましたデレデレ


私だけじゃないと思うと、気持ち的に前向きになれますね!


全てにお返事をしたいのは山々なのですが、すみませんゲローこんな私をお許しください!


コメントでご質問ありましたが、私は糖質制限はしてませんウインク

前回糖質制限して失敗してがっつりリバウンドしたのを教訓に、今回の生活改善は健康になることが目的なので糖質制限はせず、食事改善としては野菜を沢山食べて、今まで大好物だった揚げ物は極力控えるとか、なるべくカップラーメンは食べないとか、お米を発芽玄米にしたりしてますキラキラ

ダイエットとは呼べない、そんなラフな感じです笑い泣き


あと、リフレッシュのためと言い訳して、外食では甘いものもしっかり食べておりますニヤニヤ

まあそれで苦もなく続けて行けてる感じです。


運動はウォーキングだけです。

もっとちゃんとやれって感じですね笑い泣き


副腎疲労、調べてみたらすごく当てはまることが沢山ありました!!体重減少、食欲不振だけが当てはまらず!笑

睡眠時無呼吸症候群も意識して気をつけたいと思います!!(ブログに書いたと思いますが、去年の時点では大丈夫でしたのでまた半年くらいしたら相談しようかな、と思います)


ただ、月経が来たとたん、またブログを書けたり、昨日もランチを楽しめたり、出掛けることができたりと少しずつ意欲が湧いてきたので、やはりPMS &更年期によるものだったのかもしれませんもやもや

私はチョコレート嚢腫と子宮腺筋症の治療中なので、今は更年期障害のホルモン治療ができないのです不安(ホルモン治療すると筋腫や膿腫が悪化してしまうらしい)

今は婦人科で漢方を処方してもらってますが、漢方専門の病院も行ってみようと思います!貧血やコロナの後遺症もあるかもしれませんが、付き合っていかなくちゃですね笑い泣き

みなさん、本当にありがとうございました!!




さて、最近の話。

私の入浴中の隙を狙っての犯行か!

現行犯逮捕!






ここで言う顔認証とはiPhoneのFace IDのこと。

あらかじめ設定していた顔で画面をのぞくとiPhoneのロックが解除される機能です。


すげえ…悪意を感じるほどわざとらしい二重顎とほうれい線!!!

こんなんで開くはずがない。




開いた!!!






似てるとは言われるけど、二重顎やほうれい線を再現したことでより一層私に瓜二つ?!



じゃあ、私も!



と、ネネのスマホでFace IDチャレンジ。

目を見開き、最大限の若造。







あれ?












ちょっと!!ムキー

ネネのFace IDは

一向に解除できないのは何故かしら?



つまり、ネネは私に瓜二つだから顔認証が突発できるんじゃなくて、



ネネの渾身の変顔の賜物



というわけねゲロー




ちなみにその後、4回も私のFace IDを登録し直しましたが、いずれも突破されてしまいました。



ヨリコとぷうとはロック解除できず!

同じ似た顔のキョウダイなのに実に不思議であります笑い泣き




我が家のふるさと納税の季節が到来!


楽しみ〜!!





楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ









 
フォローしていただけたら嬉しいです気づき
 
 
 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

タマタマヨ愛用中!お気に入りPick