いつも当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、
フォローして応援して頂けると
とっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!

 

 

 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
 

 
 前回のブログに沢山のコメントありがとうございました気づき




コメントありがとうございます!

クロスについてです。

リノベ前、南向きの換気口がある壁は、道路に面していることもありかなり汚れていて、壁がボロボロになって剥げ落ちていました。

あまりに安いクロスは強く拭くと剥げてしまうようで、汚れにくく拭きやすい強いクロスを選びました。量産とか1000番台かどうかはわかりませんが、カタログの中から割と安価なものを選びましたよ飛び出すハート


いろんなクロスを細々と選ぶより、同じクロスをまとめて選んだほうが安く済む言われて、白い部分は全て同じものにした気がします。値段的にはローンにしてしまうとそんなに変わらなかったかもうーん

↑面積狭いからかも!


油性のマジックがシャッとついたことがありましたが、無事きれいに拭き取れました!


ちなみにアクセントクロスは全てで選んでしまい、傷がつきやすいし汚れても強く拭けない感じなので後悔してます悲しい爪でも傷付く感じですアセアセ

ほんと後悔してます…




コメントありがとうございます!

知らなかったです!びっくりです!

キョウリュージャー観たこと無かったので観てみたら、かっこよかったです!泣き笑い

だから、ニーニーが東京行ったらスーパー戦隊になるんじゃないかっていう予想をしていた方がいたんですね飛び出すハート

謎が解けました!ありがとうございました目がハート




・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私、副鼻腔炎がなかなか治らないと先週ブログでお話し致しましたが、本日病院でレントゲンを撮ったところ、


レントゲンに写った私の頬部分は、蓄膿の状態で右の鼻が真っ白になってました。


サムネイル

まさかやー!
全然治ってなかったさ〜
むしろ調子良かった右まで酷くなってたさ!



引き続き、鼻の吸入に通い、薬を服用していきます。お金かかるなぁ悲しい




サムネイル

コロナは恐ろしくしつこいですね悲しいもう1ヶ月も経つのに…


と話すと、


サムネイル
 

コロナとは直接は関係なく、身体が弱ってる時に菌が入り込んで蓄膿になったんじゃないかな


というのが先生の見解でした。



時々ですがカラカラと乾いた咳が出るのも、副鼻腔炎が原因だと真顔



今までは急性副鼻腔炎だったのが、慢性副鼻腔炎(蓄膿症)と診断が変わりました。


鼻は出ないし詰まってる感じもしないけど、ほっぺが痛かったりなんとなく頭が重い感じがしたり、集中力が途切れたり…これも慢性副鼻腔炎の症状みたいです。みなさんもお気をつけて。



サムネイル
 

​これだけ酷いと、ごはん食べても味がしないでしょう


と言われましたが、


サムネイル

​それが何故だか味はするし食欲もあります。


と正直に答えたところ、


サムネイル
 

おお!​食欲が勝つこともあるんですね!それは良かった、立派です。


と褒められました。え?立派?

それって褒められてる?




以上!





さて、先週末はネネの誕生日記念で憧れの大阪、USJに行ってきました!!

アドレナリン出まくりで2日間満喫したところ、


本当に、疲れが溜まって抜けなくて、大阪から帰ってきてからというもの、子供達より先にベッドに倒れて泥のように眠ってます真顔疲れやすいのもコロナの後遺症のせいかな(←とりあえず全てコロナのせいにする)



USJ、楽しかったな笑い

子供達もめちゃくちゃ喜んではしゃいでました!

自宅から東京駅やコンビニで買い物も含めて3時間半弱で大阪に行けたんですが、新幹線っていいですね〜!飛行機みたいに予約して時間に余裕持って行かなくても東京駅で直前に買えるしキラキラ



車内販売もついつい買ってしまいましたわ看板持ち

子供達がまた大阪行きたいって言ってます!!

私は久しぶりに名古屋とか京都にも行きたいけど、子供たちはUSJ一択みたいですニコニコ



ネネも私も、大好きな関西弁をたくさん聞けて大興奮でした飛び出すハート



サムネイル

関西弁ってだけで3割り増しでかっこいい!



それは
私も思った!
将来は関西弁の方と結婚したいらしいです。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・

コロナ罹患中に購入したこちらののど飴、すごい良かったです。鼻、のどがスースーして咳も和らぐので手放せなくなってます!
 生姜も美味しいけど、喉と鼻をスースーさせたいなら、絶対こちらの方がオススメです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・


楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ


 
フォローよろしくお願いしますほっこり
 
 
 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

タマタマヨ愛用中!お気に入りPick