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教えて頂いたYouTubeやRIDE ON TIME観て泣きました。ネタバレしちゃうから書けないけど、メンバーの優しさにマジ泣きですよ。
さて、
最近、ぷうとがまた漢字で行き詰まって、私も一緒に頑張ってました。
まあ頑張ると言っても、スパルタで勉強を長時間させるわけでは無いんです、全然。
最初は1日5文字の漢字を練習する。
ただこれだけを目標に頑張ってました。
が、しかし!
ご想像通り、取り組むまでにやたらと時間を要します。ウダウダしてまともに頑張ろうという意志を感じられません。
ようやくエンジンがかかり練習を始めても、だいたい3文字練習したら、力尽きて不機嫌になります
まあいいんです、3文字で。
最初から3文字くらい覚えさせたいな、と思いながら5文字を目標にしてたので(作戦)
宿題はスラスラやるんですけど、苦手なことをやりたくないぷうとはいつも漢字の宿題は適当に済ませてしまい、定着しません。
おかげでテストの点数はいつも50点かそれ以下を彷徨ってました。
そんな中、学級閉鎖が続き、タブレットに音読を録画して学校に送信するという宿題が出ました。
音読は毎日宿題で、それはそれは適当にやってましたが、音読を録画して実際自分で聞くと、ぷうと自身も、スラスラ読めていないことに気付きました。
『あれ?なんか下手だな、撮り直したい』と。
録画した自分の音読を聞くことで、自分の読み方がいかに辿々しいことに気付いたわけです。
こんなんじゃダメだと、何度も何度も音読を撮り直しました。
結果的にそれが練習になり、やがてスラスラ読めるようになりました。漢字でつまづくことも無くなりました。
そうすると、次第になぜか漢字もスラスラと書けるようになってきたのです。
声に出しながら読む
音読が良いというのはよく聞く話でしたが、まさか漢字を覚えられて、しかも読めるだけじゃなく、書けるようになるという相乗効果があるとは。
何度も何度も書く練習をするより、読む練習を頑張る方が、ぷうとには合っていたようです。
音読を適当に済ましているお子さんは、録画がおすすめです。
うちは意外に好きです、撮られるの。笑
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今日はサタプラで、フライパンランキングやってたの観ましたか??
フライパンひたすら試してランキングTOP5!
我が家のフライパン、焦げまくりでちょうど欲しいと思ってたところなので、参考になりました
\ 第5位 /
焼きムラ9
熱伝導率7
使いやすさ8
焦げつきにくさ9
機能性8
総合特典41/50
\ 第4位 /
焼きムラ8
熱伝導率10
使いやすさ9
焦げつきにくさ9
機能性7
総合特典43/50
\ 第3位 /
焼きムラ9
熱伝導率9
使いやすさ7
焦げつきにくさ9
機能性10
総合特典44/50



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