いつも当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、
フォローして応援して頂けると
とっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!

 

 

 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
 

 
 前回のブログに沢山のコメントありがとうございました気づき

・・・・・・・・・・・・・・・・



いやぁ…私。
昨日は見事に爆発してしまいました。



年に数回の
母噴火。

この2コマ使った意味。それでどれだけ爆発したか察して頂けたら…真顔




生理前の絶不調。
今週は特にイライラが酷い。
ホルモンのせいにさせて下さい。自分でコントロールできないイライラです真顔



そして、
私だけじゃなく、何度も学級閉鎖を繰り返しているヨリコは、恐らく更に、比じゃないくらいイライラしてます。


分散、学級閉鎖、分散、学級閉鎖…


それに伴い、泣いたり怒ったりいじけたりと忙しいヨリコメラメラ


例えば、弟が間違えて足を踏んでしまっただけで、めちゃくちゃ怒る!

踏んだか踏んでないかわからないけど、とりあえず謝る弟に、

ぷうとが謝ってるのに、自分の声でぷうとの声がかき消されて聞こえないから『謝って!』とさらに大きな声で叫ぶ。

何度も泣き叫んでは謝罪を要求。




うるさい…真顔



その場はぷうとを別部屋に避難させ、ヨリコをクールダウンすべく一人に。
しばらくすると『さっきはごめん』と何事もなかったように戻ってくる。何かが憑依してたんじゃないかといつも思う不安



あとは、ちょっとぶつかっただけで『謝って!』とキレる。
ヤ○ザか不安


言いがかりつけてくるにも程がある!とネネも憤慨。

まーた始まった…真顔



そして私は…ついにプッツン。

いい加減にしろおぉぉぉと、ついに大噴火。


※普段あまりキレない人がキレるとビックリする、の図




ヨリコ(と私)のクールダウン終了後、この絵を一心不乱に描き殴り、周りのみんながどれだけ不快な思いをしてるのか説明したところ、




『絵にしたらよくわかったよ、みんなごめんなさいニコニコ』と。




和解できた気がします悲しい
客観的に見ると気づくことってありますよね…


今日現在、今のところは昨日までのような発作的な怒りは無く、私もヨリコも安定しております。



前も書いた気がしますが、我が家の子供達の小学校は何故かオンライン授業がありません。学校の方の準備が整っていないそうです。えあんぐり


近隣の小学校は分散になってからすぐにオンライン授業を開始してるというのに、どうなってんだぁあぁあああって感じです悲しい


そして、一向に収束しない学級閉鎖と分散登校に、正直母はもうウンザリです。ウンザリしてもしょうがないのはわかってるんですけどねアセアセ


一人の時間が欲しい!
韓流ドラマ観て、アニメ観て、ドラマ観てダラダラしたい!!ランチ行きたい!!友達に会いたい!



…ダメ母ですいません悲しい




そんな私に、いとこのみっちゃんがセブンでゲットしてくれました!

じゃーん

私の大好きなマイキー目がハート

みっちゃん親子とも最近ランチできてません。
寂しいです悲しい




楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ


 
フォローよろしくお願いしますほっこり
 
 
 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

タマタマヨ愛用中!お気に入りPick