いつも当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、
フォローして応援して頂けると
とっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!

 

 

 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
 
 
 


※暴言を吐きますので、そういうのが嫌な方は今回は読まないほうがいいです爆弾




・・・・・・・・・・・・・・・・




むかつくむかつく!




ムカつく先、もちのろん、夫である。




奴はなぜ常日頃から私に対して、横柄な態度を取るのだろうか。




昔は違った。

本当に穏やかで優しい人だった。
思いやりもあった。いつも笑っていた。


何がキッカケで彼を変えてしまったのかチーン

もはやキレた時の形相たるやチンピラにしか見えない。




もちろん、プールに連れて行ったり公園に遊びに行ったり、今でも子供達を遊びに連れ出したり、優しいところはたくさんある。




しかし、根底にはあのチンピラ級の恐ろしさがあるので、子供たちはとうとう影で嫌がり始めてきた。




ちなみに私に対してもだ。

話しかけても『あ?』みたいな態度。

常に俺様、上から目線。




そしてこれは昨日の出来事。




昨日、私が誤ってスマホの音量を上げたまま動画を再生しまったんですが(スマホで動画が添付されているメールを開いた瞬間、音量がやや大きいまま再生してしまった)




旦那氏は、すかさず『うるせえ』と睨みつけてきた。




すぐ音を消したのにもかかわらず真顔

音が出たのって一瞬ですよ?一瞬。




これには腹立って、『なんでそんな言い方するの?間違えることだってあるでしょ。』と言うと




『は?』プイッみたいなね。




なんだ、あれ。

夢か?幻か?




いや、自分だってたまにあるでしょうが真顔

ゲームのオープニング音出しちゃう時とか動画の音出ちゃう時とかあるでしょうが。

そういう時、こっちはわざわざうるさいなんて言ってないだろ。それがわからないのか。




珍しく言い返したんですが、どうにもこうにも腹の虫がおさまりません




あとね、私や子供達がたまに洗面台やトイレの電気を消し忘れると、『誰だよ、つけたまんまにしてんの!』と極道さながらの態度で攻めるんですよ。普通に言やぁいいのに、何故そんな言い方?




そのくせ自分は毎晩テレビとリビングの電気つけたままソファーで眠るんですよ、毎晩!




特権だと思ってるのだろうか。

旦那氏がソファーで寝たあとに私が寝室からわざわざ起きてきてテレビと照明を消す。これが私の自ら望むルーティンだと思ってるのだろうか。




誰が毎日消してると思っとるんじゃ、ボケー!

(心の叫び)




でも私は言わない。

敢えて見過ごすという優しさを、身をもって感じて欲しいから。(残念ながら1ミリも伝わってないモヨウ)




あと、子供や私がちょっとテーブルにお茶こぼしたりすると、すかさず嫌味言うのやめて欲しい真顔ちゃんと拭くんだからそっとしとけ!




オマエもたまにこぼしてんの知ってんだぞムキー

敢えて見て見ぬ振りしてる優しさに気付け!




それと、子供にぶっ叩くぞとか言わないで!

言葉で適切な指導して!

子どもに汚い言葉で罵らなで!ムキー




美味しいご飯作ってくれたり、病院まで送ってくれたり、色々面倒なことをやってくれるのはいつも感謝している。本当に感謝してる。めちゃくちゃ感謝している。




でもそれはそれ。

これはこれなのだ。




思いやりというものは、彼の中からもう完全に消えてしまったのだろうか。




とにかく汚い言葉は使わないでほしい。




ぷうとが『パパって、もしかしてトーマン(東京リベンジャーズの暴走族のチームの名称)に入ってた?』と聞いてきた。

日頃からヤンキーさながらの汚い言葉で罵るからだろう真顔




パパは真面目でガリ勉な心優しいメガネ少年だったと真実を伝えた。




子供たちからも私からも怖がられて、日に日に妻と子供達から嫌われつつあるのがわからないのだろうか。

みんな顔色ばかり伺ってるのがわからないのだろうか。




ほんとに嫌。

あー、本当にいやムキー




・・・・・・・・・・・・・・・・





はースッキリした。

みんなも普段使わないような言葉で不満を腹の底から叫ぶつもりでコメントしてみてねニヤニヤ


#ストレスを文字で叫ぶ


スッキリするから!




ではまたほっこり




・・・・・・・・・・・・・・・・


前回のブログにコメントありがとうございました!

大腸カメラと胃カメラのついでにポリープを取ったので入院はしてませんよーにやり

ちなみに胃のポリープも取りました。

ストレスが原因ですよね、確実に。


・・・・・・・・・・・・・・・・




やっぱりこの角質美容水は一番好きすぎるほっこり

この度、定期便で他のアイテムも注文してみました!!楽しみだー!!!



毛穴族、くすみ族には心底オススメ!


パックとか、疲れすぎて肌が元気ない時のオススメアイテムあったら教えて下さい!!(私、そういうスペシャルケアは全くやってない笑い泣き)←43歳

 


 
フォローよろしくお願いしますほっこり
 
 
 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp