いつも当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、
フォローして応援して頂けると
とっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!

 

 

 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
 
 

 みなさん、昨日のブログに沢山のアドバイスありがとうございました!

くいしばりや歯ぎしり、虫歯経験者の皆様、副鼻腔炎だった方々、歯科医師さんや歯医者にお勤めの皆様、その他いろいろなアドバイス、本当にありがとうございました。
自律神経失調症の線も怪しいかもしれないですよね!!
とりあえず早く歯医者へ行かねば!!



    しかし!


   
今日は歯医者が休みでしたチーン
この辺りの歯医者は全て予約制なので、新規飛び込みは全然予約が取れずゲッソリひぃー



ロキソニンを飲んで冷やしてなんとか1日乗り切りました。
明日の朝一番に並んで駆け込む予定です!!
かかりつけの歯医者は、痛みが強い時だけ朝イチで入れてくれるのです。



それより、ぷうとが朝から見たことないくらいの蕁麻疹で顔がパンパン。朝はホラー並みの顔の腫れに姉達が固まりました。目も開くのがやっとなくらいに腫れていたのです。



皮膚科に行ったら恐らく自分の汗で蕁麻疹を起こしてるとのこと。一応アレルギーの検査もしました。



待合室でぷうとのお友達に会いました。
ぷうとが声をかけると、ぷうとだとわからなかったみたいで、『へ?!顔こわっ!!』とお母さんの後ろにひょいっと隠れました。



蕁麻疹って掻くとひとつひとつの蕁麻疹がくっついて腫れてるように見えるので、目の周りやおでこがボコボコに腫れているぷうとを見て本当に怖かったんだな、と私は思いました。



けれど、そのひとことにぷうとが並々ならぬショックを受けていましたショボーン



そりゃそうだよね。



だけど、子供は悪気なく思ったことを正直に口にするので、時にものすごく残酷な生き物なのだ。



ということを、ぷうと自信が身を持って持って学ぶきっかけとなった出来事でした。



『禿げてる人にハゲの話はしたらダメだし、太ってる人にダイエットの話したらだめだね。ママごめんね。
あと、先生の頭からカツラが取れても絶対に笑ったらだめだよね。』とドヤ顔で言ってました。



え?そんなこと今更?!滝汗



さて。
エアコンの部屋でもじんわり汗をかくぷうと。
冷房25度にしても汗をかくのはなぜだー。
熱があるわけじゃ無いんだけどなぁ。
冷ためのシャワーを浴びて体を冷やしたら痒みが引くと言われて、今日は何度もシャワーしました。



しかし、その効果も短くて、少し経つと痒い痒いと身体をかきむしり、また余計広がり酷くなります。



顔は治ってきましたが(今は目の周り少しだけ)、背中とお腹は蕁麻疹だらけです。



冷房25度、先日購入した扇風機を当ててようやく皮膚がサラサラになり、やっと寝ましたチーン





ていうか、私は隣で長袖着て毛布掛けてます。。。


寒いっゲッソリ
老体には堪えますわもやもや



みなさん、
寝る時の設定温度、何度にしてますか??



最近ジップも元気がありません。
エサを食べなくなりました。
ザリガニも夏バテしてるのだろうか??
脱皮は先週したばかりだし、もしかしたら脱皮がうまくいかなかったのかもしれませんもやもや




ヨリコも今日は最悪でした。
12時間のうち、10時間くらい不機嫌でしたチーン

本当、勘弁しとくれよ。



一難去らずにまた一難。
私の頭痛や歯痛も、こりゃストレスだな、
間違いない真顔


・・・・・・・・・・・・・・・・


※絵を描けてなくてすみません。
体調不良に加えて歯が痛くて描く元気がありませんアセアセまた復活したら描きます!



 
 
フォローよろしくお願いしますほっこり
 
 
 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天でのお買い物をまとめてます ほっこり
 
 
 
 
 

タマタマヨ愛用中!お気に入りPick