いつも当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、
フォローして応援して頂けると
とっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!


 

 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 






ところが、そういう時に限ってなんでも無くない!というのが殆どなのである。



普段から厚かましい要求や訴えはしてくるくせに、何故が時折起こる「やっぱりなんでも無い」。



言いかけてやめるとか反則よね真顔
気になる!!!




↑金曜日の話です。




「どうした?言ってごらん」と努めて穏やかに聞いても「いや、どうでもいいことだから」と言って聞かなかった。



その時言いかけて言わなかったことが、「給食着を忘れた」ってことだったのを告白したのは、今朝のことだった。



全然どうでもいいことじゃないだろォゲロー



当番で1週間着た給食着は、洗濯をして綺麗にアイロンを掛けて月曜日に持っていかなければならない。(当番だったかどうかは給食着を持ち帰って親は知る)



日曜日だよ、今日はゲッソリ
先生いるのかなぁ?!



学校に電話したら用務員さんがいらっしゃったのでヨリコと取りに行ってきました。



金曜日のあの時間だったら普通に学校に取りに行けたものの、今朝は用務員さんに校舎の鍵を開けてもらったりと迷惑をかけてしまったえーん



「やっぱりやめた、なんでもない!」



こう言わせてしまってるのは私の日頃の対応に問題があるからのかな…ゲロー



元々、ASDがあるから自分の気持ちを表現するのは苦手なのだけど、どうでもいいことはガンガン言ってくるくせに、必要な連絡事項とかが言えないのは一体どういうこと?!滝汗





\エントリーが必要です/
イベントバナー

 


オススメの1冊はコチラ。



なかなか面白いので読み返すことも多く、

かなり年季が入ってます。笑




・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、ハッピーセットをテイクアウトしてきました。


すっごく久々のハッピーセット。
ハッピーセットは卒業したと思われていた3人でしたが、大好きなトムジェリのオモチャが欲しい!ということでランチにテイクアウトして参りました!


じゃじゃーん

今週末はトムとジェリーのシールがもらえちゃいます!

一気にコンプできました!


こんなリーフレットも入っていて、

おもちゃの中の仕組みが知れておもしろい!

分解屋のヨリコ、さっそく中身を分解して見たがってました笑い泣き



遊び終わったあとは、

リビングの棚に綺麗に並べられてました。

可愛いラブ



ぷうとはジェリーの絵を描きました。

なかなかのクオリティー!

A型の几帳面さがにじみ出てるにやり


味がある猫。




関連動画↓ニコ


もっと小さい子だったら楽しく遊べそう!

我が家は早くもオブジェ化しました。

きっとそういう大人の方も多いんじゃ無いかなにやり




・・・・・・・・・・・・・・・・



前回のブログにもコメントありがとうございました!


アドバイスや体験談、ドキドキしながら読みました!私と同じくコバエが繁殖した経験を持つ方と悩みを共有できて嬉しかったです。

家の中に蛾とかは怖いですね!私、蛾のアレルギーが酷いので鉢には気をつけたいと思いますウインク

トビムシ、調べてみましたが、私はまだ実際に見たことがないです!虫はなんでも鳥肌たちますね!

コバエを見たことがないという方もいらっしゃったし、地域によって湧き出る虫も違うのかしら?!


とにもかくにも虫が気持ち悪いことは間違いないですねぐすん

魚焼きグリルの空焼きはさっそくやってみました!我が家のグリルは空焼きしても大丈夫でした!

魚焼きグリルは頻繁に使うか、徹底的に使わないようにするかのどちらかのほうが良さそうですね!

もうあんな恐怖は2度と味わいたく無いですえーん



・・・・・・・・・・・・・・・・



メタバリアについてもコメントありがとうございました!!真面目に取り組んでるので体験談も嬉しいです!!

ビフィズス菌を増やすことって大事なんだな、と実感してます!!!

また報告させてくださいねーほっこり



・・・・・・・・・・・・・・・・


フォートナイトについては今旦那氏が一緒にできるか下調べしてますお茶(旦那氏もゲームは野球とかサッカーとかしかしない人だから、ほを未知みたいです。)


私は全く出来ないジャンルだし、ぷうとはまだ低学年だし、今までハマってたゲームらあつ森とかスマブラ、マリオとかなので、技術的に難しいんじゃないか?と思いました笑い泣き

お友達は高学年のお兄ちゃんがいるから楽しめているようです!!ファミリーで楽しんでいる方とかいいですよねー!なんか楽しそうだし、色んなことを教えあったり共有しあえて魅力的です!

ぷうとはSwitchの依存が酷いので(←中毒)親が管理してないといつまでもやりたがりますゲロー

ヨシ!もうやめる!とちゃんと切り替えできるお子様が羨ましいです。




フォローよろしくお願いしますほっこり



 

よく読まれている記事はこちら


富士山放置子シリーズ

富士山不登校だった日々の話


富士山場面緘黙症だった娘の経験談


富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp


富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp


 




 

 

楽天でのお買い物をまとめてますほっこり
 
 
 
 
 私の何度もリピしてるお気に入りをまとめました!

タマタマヨのお気に入りPick