こんにちは!!

 

ご訪問くださり、ありがとうございます💕

佐藤真実(サトマミ)です

 

 

初めましての方は→こちら

私のファスティングの原点→こちら

 

■人気記事

 

 

お風呂の効能♡ 幸せと節約のバランス

 

娘がお風呂を沸かしてくれた時のこと

 

お風呂だ!と思って入ったら

なんとなんと、いつもよりお湯の量が半端なく多い!
入ったらあふれるくらいの量でした。

 

 

「もったいないでしょっ!!」と言いつつ

 

肩まで湯船に浸かったら

 

なんと気持ちがいいことかっ爆  笑爆  笑爆  笑

 

めっちゃ幸せな気持ちになったのです。

 

(味噌をクンクンかいで、幸せな気持ちになるのと一緒!!えっわからない?! 笑)

 

 

娘が何も言わずに

お風呂を入れてくれたのもあるでしょう

 

でも肩までしっかり浸かることで

リラックスでき

副交感神経が優位になったからか

とっても幸せな気持ちでした♡


肩まで浸かるのって大事だなと体感しました♡

以前だったら、幸せを感じても

節約 > 幸せ で

きっと節約の方にフォーカスをして

湯船は2/3までとかにしてたかもしれません。

 

 

でも今は、

こんなに幸せな気持ちになるなら多いほうがいい!!

節約 < 幸せ 

次も湯船は多めにいく予定です(笑)

 

 

湯船に浸かると下記のような効果があります!

 

1)清潔になる

2)体温が上がる

3)  水圧で内臓が刺激されて、老廃物が洗い流してくれる

 

特にこの水圧で内臓が刺激されて

血流が良くなり

老廃物を洗い流す作業がとっても良いです✨

暑いと何かとシャワーになりがちですが、

お風呂に肩まで浸かって、ぜひ入ってみてっ照れ