こんにちは

 

ご訪問くださり、ありがとうございます💕

 

ファスティングマイスターの佐藤真実(サトウマミ)です

 

 

 

私の原点 〜大事な人とそのご家族が今よりもっと元気でいてほしい〜

 

カウンセリングの時、

私の自己紹介の時など、

父のことを話す機会が多くなりました^^

 

 

私がファスティングをするきっかけとなったのが

『父』なんです!!

 

 

私の父は、今は空からみてくれてます。

 

8年前に急性の心筋梗塞で

54歳で、この世を去りました。

 

2時間前まで

電話越しで父の声を聞いてたのに、

横たわり、動かなくなった父

 

 

あまりにも急すぎて、

痛風はあったにせよ、

余命宣告などもなく

あっという間に旅立ってしまいました。。。

 

 

 

父がいなくなるという

覚悟もなかった。

 

 

 

ただただ、

考えるだけで泣いていたあの頃

 

 

 

受け入れられなかった

 

 

 

せめて夢に出てきほしいと思うけれども、

出てこず、電話で最後に『ありがとう』と

述べたかったと悔やんでました

 

我が娘との2ショット

 

子供たち3人が社会に出て、

初孫ができて、

自分の人生を楽しんでいた最中でした。

 

 

父はチャレンジ精神が旺盛で、

私が大学生の頃に

同じ時期に大学院生として、

同じキャンパスにいました。

 

 

塾を経営しつつ、

自分の趣味の陶芸でも活動、

六本木で作品が

展示したこともありました。

 

 

常に新しい事にチャレンジしていく精神

年を重ねても、

まずはやってみるという気持ちバイタリティ

 

 

尊敬する部分がたくさんありました♡

 

 

 

そんな父に最後に

教えてもらったのが

 

 

 

『健康でいることの大事さ』

 

 

 

父が亡くなった時から

なんで急に亡くなったのだろうと

ずっと考えてました。

 

 

急に亡くなって

悲しくなる人を減らしたい

 

 

このように考えるようになりました

 

 

 

『健康で長生きする』には、

 

何が必要で

 

何が大切か

 

そして、食品業界に勤めていたこともあり、、

 

食と健康と美容を

繋げられるものはないかと探していた時に

 

『ファスティング(断食)』と出逢ったのです

 

 

痩せるだけでなく、

体の中からデトックスができる

 

食と健康と美容を繋げられる

 

大切な人を守れる!!

 

 

私が探していたものは、

『これだー!!!!』

電撃が走ったのでした

 

 

ファスティングを学んでから、

父をみると『食生活』

大きな原因であったなと感じてます

 

 

お酒が好きだった

揚げ物が好きだった

お菓子もよく食べていた

 

 

もっと早く

ファスティングと出逢っていれば

 

 

父を助けられたのではないか

とも思うのですが、

 

きっと父の出来事がなかったら

ファスティングも聞き流していたと思います。

 

 

分子整合医学美容食育協会で学び、

 

 

私や私たち家族のように、

急に亡くなって悲しくなる人を減らすには、、

 

 

密接に関わっている

『食』と『デトックスする方法(ファスティング)』で

悲しくなる人を減らす事ができる!!

 

 

確信に変わりました

 

 

『ファスティング』で不要なものを出し、

『食』を整える

 

それをお仕事としてさせて頂き、

ファスティングのサポートをすると、

 

病気の予防だけでなく、、、

とってもいいことがたくさんあったのでした!!

 

これはクライアントさんの一例です▼

 

・産前の体重に痩せた

・肌がツルツルに若返った

・粗大ゴミを出し、断捨離した

・体型が変わって人生が変わった

・抜け毛が大幅に減った

・収入がアップした

・生理痛の薬を飲まなくてもよくなった

・うつ状態から抜け出せた

・朝の活動が出来るようになった

・朝目覚めが悪かったのが、起きられるようになった

・朝はパンからご飯に切り替えた

 

などなど、

 

 

ファスティングのサポートをさせていただき、

お声をいただいてます💕

 

 

 

現代は、どうしても

カラダに悪いものが入ってきてしまう状況

 

それをデトックスできる方法が

ファスティングというツールであり、

変わられていくクライアントさんが本当に嬉しくて💕

 

 

嬉しい報告をいただくと

ついつい涙目になってしまいます。

 

 

お父さんのことがあったから

私は、この仕事に就かせてもらってるんだなって。

 

 

お父さんの死を

無駄にしてないよ!!

 

 

お父さんのお陰だよ!!って。

 

 

協会には、

ファスティングを文化に✨

という言葉があります。

 

 

ファスティングが文化になれば、父のような

生活習慣病(ガン、心筋梗塞、脳卒中、糖尿病など)が

予防できる✨食を見直せる✨

 

 

だからこそ、

 

 

お伝えしたい!!

サポートしたい!!

最終的には自分でファスティングが

できるようになってほしい!!

 

 

『食』と『ファスティング』を

お伝えすることで

出逢った方ご自身と、そのご家族

 

今よりも、もっと幸せで豊かな

人生を送ってほしいと思ってます^^

 

 

そのために、私の仕事があると思ってます!!

 

 

人生を楽しむための

土台づくり、応援します!!

 

 

最後まで読んでいただき感謝ですドキドキ

 

=========================

●今後のスケジュールはこちら▼

(手前味噌講座、世界一贅沢な材料で作るキムチ講座など)

 

 

=========================

 

個別カウンセリングをどうぞ

24時間 受付中💕

(面談は広島市内又はオンライン)

こちらよりどうぞ

 

優先的に講座案内

私のつぶやき etc

お気軽に登録をどうぞ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ファスティング HP 

ファスティングについて詳細があります