どの感情も我慢しない 関係ってしあわせだ。そんな人がたったひとりいたら、それでいい。 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子


 熊本 

5月限定個人カウンセリングメニュー!!

葉っぱパークdeハートオープンセッションクリッククリック!

 

 

 

 

どの感情も我慢しない
関係ってしあわせだ。+.゚ヽ(o´∀︎`)ノ゚.+。

そんな人がたったひとりいたら、それでいい。

 

家族でさえ難しいことを

(家族だから難しいともいえる・・・)

そんなありのままのわたしを

受け止めてくれる人がいること。

 

そんなありのあままのわたしで生きることを

許せるわたしがいること。

 

その両方を感じた時に、

人はしあわせに包まれる。

 

 

ただいま熊本♡

心屋式カウンセラー佐々木磨美子です。

 

 

昨日は、

9月18日(月・祝)に開催する

「かみさまとのやくそく」プレミアム上映会・

池川明先生トークイベントin熊本
~お母さんを笑顔にするために生まれてきたよ~

 

のイベント打ち合わせでした。

 

チーム熊本のえみちゃん・いづみちゃん

2014年に「かみさまとのやくそく」の上映会を主催された佳代子さん

 

打ち合わせ後は

このイベント実施にあたって、

初挑戦するプロジェクトがあり、

 

その実行に向けて、

ご協力者の皆さまへご挨拶に

阿蘇までお出かけしてきました。

 

あたたかいご支援をいただけて感激です。
熊本の方はみんなあったかい!!( ;∀;)

 

 

 

 

このイベントの開催を決めてから、

出会う方がみんな本当に

愛に溢れた素敵な方ばかりで、

必然で出会わせていただいているような,

神様からのギフトをもらっているような、

しあわせな気持ちにさせてもらってます。

 

今回熊本にお招きする

池川明先生青木千景さん

 

池川先生は千景さんがつないでくださったご縁で、

「熊本はずっと気になっていたんですよねー」と

二つ返事で今回の企画へのご協力を

ご快諾いただきました。
 

 

「かみさまとのやくそく」を制作された荻久保監督

たくさんの愛のメッセージをいただいて、

開催に向けての後押しをいただいてます。

 

 

佳代子さん

発案から3か月で400人以上の観客を集めて

熊本県で初の

「かみさまとのやくそく」の上演を大成功させた

スーパーウーマン♡

 

たまたま過去の開催ブログを発見し、

コンタクトを取らせていただき、

今回の企画にも的確なアドバイスと

力強い応援をいただいてます。

 

 

 

 

 

 

新たなチャレンジに

不安もある中、

 

たくさんの方の応援で、

前に進むエネルギーをもらっています。

 

正直、

新たなチャレンジって

コワいです。

 

小心者の出たがりっていう

矛盾に満ちた自分の中で、

オロオロすることもしばしば・・・

 

 

それでもやるの?

やりたいの?って

自分に問いかけながら、

 

YES!

って聞こえてくる自分の声に正直に、

 

 

大丈夫って、

心の奥で信じながら、

 

期待と不安をセットで受け取って、

 

私が今やりたいことを、

表現していきます。

 

これから本格始動する

このプロジェクトを

応援してもらえたら嬉しいです

 

 

「かみさまとのやくそく」プレミアム上映会・

池川明先生トークイベントin熊本
~お母さんを笑顔にするために生まれてきたよ~

 

FBイベントページ

www.facebook.com/events/146651669209484


◇日程◇
2017年9月18日(月・祝)

※正式な参加申し込み方法・日時等の詳細は、
 本ページにて、7月上旬に発表いたします。
 発表まで今しばらくお待ちください。

◇おもい◇
2016年4月に発生した熊本地震。
物理的にも精神的にも大きな爪あとを残した震災からの復興は、
今後も熊本の方々が向きあっていく課題であると感じています。

私の故郷でもある熊本の
心の復興の一助になることを願い、
胎内記憶をテーマとして、
自分という存在を信頼し、
命の輝き、生きていく意味を今一度受け止め
今を生きるエネルギーを熊本に届けます!


◇概要◇
胎内記憶研究の第一人者・医学博士の池川明先生・
子育てコンシェルジュ青木千景さんを熊本にお招きし、
「お母さんを笑顔にする」をコンセプトに
100名限定のスペシャル企画としてお届けする
「かみさまとのやくそく」プレミアム上映会です。


イベント実施に際し、
ご招待制でのイベント開催を目指して、
クラウドファンディングを利用しての
資金調達にチャレンジします。
https://camp-fire.jp/goodmorning



※同時開催イベントと映画との関係はございません


◇プロジェクト概要◇ 
「お母さんを笑顔にしたい!」 
このコンセプトに行きついた時、

 ひとつの映画が思い浮かびました。 
 

それが胎内記憶をテーマとした 
ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」でした。 
https://www.youtube.com/watch?v=am7ILd5KFMY

この映画から受け取ったメッセージ:
「子どもは、みんなお母さんをしあわせにするために、  
おかあさんを選んで生まれてくる。」

この映画から感じた「愛」をひとりでも多くの人に届けたい。
人が生まれるってこと、 生きてるってことには愛しかない。 

この喜びと安心感をライブ感をもって

熊本に届けたい。
 

そう思ったとき、 
このお二方のスペシャリストが

 わたしのイメージに浮かびました。 

◆池川明先生
産婦人科医であり、 胎内記憶研究の第一人者として、
日本から世界へとフィールドを広げて 
講演活動などを実施されています。
http://ikegawaakira.com/profile/

◆青木千景さん
子育てコンシェルジュとして 
延べ1万人以上の親子に命の授業を届けるなど、
お母さんを応援する活動に尽力されています。
https://ameblo.jp/tamachirosan/

今回の企画趣旨に賛同いただき、
来熊してくださる このお二人と共に、
お母さん100人を笑顔にすることで、
熊本に明日へのエネルギーを
届けていきたいと思います。 


◇イベント内容およびスケジュール◇
STEP① 
6月上旬より
クラウドファンディングに挑戦し、
ご招待制での開催を目指します。

STEP② 
「かみさまとのやくそく」プレミアム上映会・池川明先生トークイベントin熊本の実施
日程:9月18日(月・祝)

参加申込み受付開始:7月上旬
※お申込み開始日・方法等の詳細は後日お知らせします

 


 

 

 

明日から

わたしがどんな感情も我慢しない

大切な人たちと

ちょっと旅に出ます。

 


 

この先に見える景色の

答え合わせになる予感(*´▽`*)
 

楽しみだーー!!

 

 

 

 

オープンカウンセリング参加者募集中です!

お預かりしたお気持ちは全額、

熊本地震の義援金として寄付します。

 熊本 

会場: 熊本市国際交流会館 5F 和室

担当  
5/30(火) 10:00~ 12:00 

申込みは>>>こちら<<< 
ココ佐々木磨美子  熊本市 国際交流会館 5F 和室
熊本市中央区花畑町4番18号 熊本市国際交流会館

会場: 熊本市国際交流会館 5F 和室

担当  
5/30(火) 14:00~ 16:00 

申込みは>>>こちら<<< 
 たいし   熊本市 国際交流会館 5F 和室
熊本市中央区花畑町4番18号 熊本市国際交流会館
 

 東京 

会場: 調布市文化会館たづくり〔801会議室〕

担当  
6/1(木) 13:30~15:30 

お申込みは>>>こちら<<<から
ココ佐々木磨美子 調布市  調布市文化会館たづくり〔801会議室〕
調布市小島町2-33-1

会場: 調布市文化会館たづくり〔801会議室〕

担当  
6/1(木) 16:00~18:00 

お申込みは>>>こちら<<<から
 加藤 咲子  調布市  調布市文化会館たづくり〔801会議室〕
調布市小島町2-33-1

会場: 調布市文化会館たづくり〔801会議室〕

担当  
6/1(木) 19:00~21:00 

お申込みは>>>こちら<<<から
 月星 キレイ 調布市  調布市文化会館たづくり〔801会議室〕
調布市小島町2-33-1

 

 

 

 

ハート参加者募集中です!!

  東京 

本当は誰かに言いたい!聞いてほしい!

妄想イタ女解放パーティーイエローハート

◆日時

6/1(木)19:30~21:30

 

◆会場

明治神宮前駅近くの

オーガニックイタリアン テラス席

イタ女を開放するのに

最高のテラス席!!ご用意しましたキラキラ

 

・飲み放題付4,500円のコースを予約しています

・詳細はお申込み頂いた方にご連絡します

 

◆料金

8,800円(ご自分の飲食代別途)

 

◆人数

先着6名さま

 

◆お申込み

コチラからご入力ください

 

 

イタ女の2人がお会いできるのを

楽しみにしております!!( *´艸`)

 

 

お申込み受け受け中!

 東京 
 

調布支部会(仮) 
『ゲゲゲのゲ会』
6月12日(月)開催! 


~ ゲゲゲのゲ会コンセプト ~

 

中の上を目指してるあなた!
いちばん目指しがちなポジション
「中の上」。

 

あなたの目指すところはそんな中途半端なところですか?
どうせなら
「下の下」のそのまた下の
「ゲゲゲのゲ」
だと、一回あきらめてみませんか?

 

これは自己卑下ではなく、
弱い自分のまま
できない自分のまま
最低の自分のまま
それでも笑えることを知る会です。

 

下の下でもいいと思えたとき、
あなたは中の上でも
下の下でもなく、
ただあなたらしくそこで笑えることを知るでしょう。

 

ゲゲゲの鬼太郎ゆかりの地、
「調布」で自分をゲゲゲのゲとあきらめて

一緒に楽しく笑ってみませんか?
 

そして笑われてみませんか?

 by まるちゃん



ゲゲゲのゲ会のFBグループもぜひチェックしてみてね!!
イベント参加の有無にかかわらず、
希望者はグループに参加できます!

 

 

 

 

自己紹介はコチラから
四角03 *New わたしについて

四角03 これがわたしの生きる道