気になる事は、とりあえずやってみる。「オープンカウンセリングに登板してみる」編 | うっかり幸せになる休憩所「自分らしさを大切にする」

うっかり幸せになる休憩所「自分らしさを大切にする」

今、あなたは心の底から笑えていますか?

現実は、あなたの思考を忠実に映し出しています。

あなたが笑えば、世界が笑う。

「書くことを通じて、自分の未来を選ぶ」

そんな人体実験ブログです。

 

 

 

 

 

日本人の1ヶ月あたりのカレーを食べる数の

 

平均を押し上げる男。

 

 

 

 

たいしです。

 

(無類のカレー好きです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~~~~

 

いいね。ブログを書く感じ。

久しぶり

 

 

 

 

 

 

 

 

長らくブログを放置しておりましたが、

 

無事にログインできました(復活)

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、オープンカウンセリングに登板する事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターコースを卒業して1年くらい経つかな?

 

いや、それ以上よね

 

 

 

 

 

 

 

その期間

 

 

 

 

 

まーーーー

 

 

 

 

 

フツーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマン生活を送っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Beトレに参加するわけでもなく、

 

武道館コンサートに参加するわけでもなく、

 

 

 

 

 

フツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーの

 

サラリーマン生活を送っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

まさか、今更

 

オープンカウンセリングに登板する事になるとは思ってなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついたら 流れついた。

 

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな昼下がりに

 

こんにちは。

 

 

 

 

たいしです(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2~3年前だったかな?

 

 

僕は、初めてオープンカウンセリングに参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時、

 

まだ心屋のことは、あまり認知されておらず、

 

熊本でオープンカウンセリングが開催されるのも初めて。

 

 

 

 

という状況でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時のカウンセラーが、この方です。

 

佐々木磨美子さん(通称:まみちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もし、おれがオープンやるんだったら

 まみちゃんと一緒がいいなー」

 

 

 

と、思っていました。

(当時、僕はカウンセラーではなかったですが)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

僕の今年の目標は

 

「今までやったことがない事をやってみる」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回まみちゃんが

 

5月にオープンを開催するということも重なって、

 

一緒に登板させてもらう事なりました。

 

 

 

 

 

 

今回、

そんな まみちゃんと一緒に登板できる事が

とっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で初めてのオープンカウンセリング

 

 

 

 

 

 

一度、自分でやってみてから

 

どんな気持ちになるのか味わってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

「やーめた」っていうかもしれんし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも

まずは、やってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好き・嫌いを見極めるのに

 

これ以上の方法はない。

 

 

 

 

 

 

うん。

 

考えてもわかんないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やりたい事をやって、

 やりたくない事をやめる」

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも心屋で言っている言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

初めて心屋のセミナーに行った時に(3年前くらい?)

 

・やりたい事リスト

・やりたくない事リスト

 

を書いたよなーって思って、

昔のノートを引っ張りだしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに書いてあった

「やりたくない事」とは、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャツにアイロンをかけたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正気ですか?(笑)

 

 

 

二度見したよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらい二度見したよね(笑)

 

 

今が旬(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と書きたい事があったけど、

 

しょーもない事で長くなったので、また別の機会に。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっっっっっ!

忘れてた。

 

 

 

=======================

 

オープンカウンセリングの受付は、コチラから。

 

5月30日(火)の14:00〜16:00です。

 

=======================

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

それでは、

今日もご機嫌な1日を!