オープンカウンセリングだけで十分効果があるんです。 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子
心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。

先日、熊本でのオープンカウンセリングで、
手渡されたこのノート。


7月にオープンカウンセリングに
来てくださった彼女が、

そこから、自分と向き合い、
コワいコワいと言いながら、
自分のそれはないわーにチャレンジして、
その度にたくさんの気づきを得て、

それをひとつひとつ大切に、
このノートに記してくださっていました。

ブログは書けないアナログ人間なので、
とちょっと恥ずかしそうに言いながら・・・


このノートをわたしに渡すことも、
きっとかなりのチャレンジだったと思います。

それでも、
自分のやりたいことを最優先にして、
コワいながらも表現してくれた
彼女の行動力と
その勇気にとっても感激しました。


わたしが7月のオープンで
彼女に贈った魔法の言葉は
まさに、
『もうわたしは自分を最優先にしてもいい』

お子さんのために、
だんなさんのために、
お姑さんのために・・・

ずっとずっと自分を後回しにしてきた彼女が、
ずっとずっと自分という存在を信じられなかった彼女が

一歩一歩、
自分を見つけて歩いていく。

ノートには、
そんな彼女の自分との対話が
たくさん書かれていました。



青い鳥を探していた。
その青い鳥さえ手に入れば、
幸せになれるって思っていた。

でも、青い鳥はなかなか見つけることができなくて、
どこに行っても見つからなくて・・・

わたしはだから幸せにはなれないって、
そんな自分を握りしめた。

でもね、本当は、
その青い鳥はもうすでにこの手の中にいたってこと、


姿カタチは青い鳥じゃないけど、
いっつもわたしのそばにいてくれたってこと。

彼女は気がつき始めたようです。


来月の熊本で、
また彼女とお会いできるのが
今からとっても楽しみです。




営業妨害って言われるかもしれませんが、

オープンカウンセリングだけでも、
十分効果を感じていただけるのが、
心屋のカウンセリングです。

はっきり言って、
オープンカウンセリング
わたしたちがやっているカウンセリングは、
他の有料イベントや個人カウンセリングと
同じことです。


お気持ち制だから、
ボランティアだからって、
やることを変えたりしてません。
よね?心屋カウンセラーの皆さま??( ̄▽ ̄)



オープンカウンセリングに来るまでも、
宗教じゃないかとか、
本当に大丈夫だろうかとかとかとか、
たくさんの飽くなき妄想を繰り広げ、

勇気をもって参加申込みをしていただいている
ことと思います。

参加して、自分の悩みを
見ず知らずの人の前で話すって、
それもまた勇気のいることです。


そうやって自分の殻を
ひとつずつはがしていく。

自分で自分の殻を脱いでいく。

こわいままでも
ドキドキしながらも、
手汗をかきながらも、

あなたがだしたその勇気が
その覚悟が
きっとあなたが今ある幸せに
気がついていく、最初の一歩になるのだと
わたしは信じています。

ぢんさんと出逢ってくださって、
心屋塾と出逢ってくださって、
わたしと出逢ってくださって、

本当にありがとう。


次回の熊本のオープンカウンセリングは
10月22日(木)午前中を予定しています。

準備が整い次第、心屋のHP、
コチラのブログで告知していきます。


そして、東京調布会場の
オープンの募集が始まりました!


会場:調布市文化会館たづくり【801会議室】
10/12(月)13:30~15:30
お申し込みはこちらから
佐々木 磨美子調布市 調布市文化会館たづくり【801会議室】
調布市小島町2-33-1 
10/12(月)16:00~18:00 
お申し込みはこちらから
千花(ちか)調布市  調布市文化会館たづくり【801会議室】
調布市小島町2-33-1 
10/12(月)18:30~20:30
お申し込みはこちらから
守杉真美(そらまめ)調布市  調布市文化会館たづくり【801会議室】
調布市小島町2-33-1 

そして全国で開催されている
オープンカウンセリングの情報はコチラから














■参加者募集中のイベント■
四角03
東京・
四角03 
続々とお申込みありがとうございます!ありがと
『怖がり女子と愛され女子の座談会』 クリッククリック!
日程:10月11日(日)
時間:12:00~14:30
場所:恵比寿カルフール (恵比寿駅より徒歩3分)
http://ebisu-carrefour.com/map.html
募集人数:10人(女性限定)
参加費:ご新規様     5,000円 
      リピーター様 3,000円 

      ※リピーター様とは:
       わたしの個人カウンセリングを受けた方
        もしくは、過去のイベントに参加したことがある方

      ※オープンカウンセリングは除きます
      ※ご飲食代別途(ワンドリンクオーダー制)

申込みは>>>こちら<<<から



今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
読者登録してね

相手に知らせて、読者登録してくださると、
わたしがとっても喜びます。
まみこ