わたしが熊本での活動にこだわる訳 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子
昨夜、熊本から東京に帰ってきました。
心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。

熊本生まれですが、
生後数ヶ月で熊本を離れ、
それからずっと、
東京で暮らしてきたわたしが、

これだけ、
熊本にこだわって活動をしているのには、
わたしの物語があるから。





大嫌い みんな私をひとりにして、

大嫌い みんな私の寂しい気持ち無視して、

大嫌い みんな私が辛いときにそばにいてくれなくて、

大嫌い、大嫌い、大嫌い、大嫌い

そうやって、わたしが拗ねて、拗ねまくって、
十数年間近づく事ができなかった場所、
それが熊本でした。



お母さんも
おじいちゃんもおばあちゃんも


みんな、みんな、
あんなに大好きだって言ってくれたのに、
いつもそばにいるよって言ってくれたのに、

あの日から、
みんな私のそばからいなくなっちゃった。

みんな自分さえよければいいんでしょ、

わたしなんて、いなければいいんでしょ。

みんな、嘘つき。

大ウソつき!!



だから、

お母さんも、
おじいちゃんもおばあちゃんも

みんながいる熊本も

大っ嫌いだった。

わたしは行っちゃいけない場所だって
思ってた。


ほんの数年前までね。





でもね・・・


本当の本当は、

お母さんも
おじいちゃんもおばあちゃんも
熊本にいるみんなが大好きで、


またあの頃みたいに、
みんなで笑いあいたくて、


ただただ、
ひとりぼっちは寂しくて、

ただただ
抱きしめて欲しくて、


ただただ、
そばに居たいだけだった。




心屋に出会って、
たくさんのご縁に導かれるように、
熊本に帰る機会をもらって、


母との時間を取り戻して、
たまに小競り合いもしながらね(笑)(`∀´)


おかえり~って
笑顔で迎えてもらえることが
ただただ本当に嬉しくて、

いつも自分の帰る場所が
欲しくて、欲しくて、

ここに居ていいんだよって
ずっとずっとそう言って欲しかったわたしが、

何もしなくても、
そのままのわたしで居られる場所、
それが今の熊本です。



わたし、今確信してます。

わたしはいらない子なんかじゃなかった。

愛はいつもここにあった。


みんな、みんな
いっつも心のどこかで、
わたしのことを思っていてくれた。


天国にいる
おじいちゃんもおばあちゃんも
ずっとずっと今でも
わたしを守ってくれている。

母と私が
ケンカしながらも仲良くしているのを
きっときっと喜んでくれている。


熊本に帰るとね、
そんなエネルギーを感じるのです。
シアワセだなって涙があふれてくるのです。




いつもいつも
あーだこーだ言いながらも、
わたしを誰よりも応援してくれる母。

退院後、順調に回復しております!



母との時間があるから、
私の命の源がある場所だから、
大切にしたい人がいるから、
大切にしたい想いがあるから、


だから、
わたしはこれからも熊本で
活動を続けていきます。


ダイヤモンドコースを
熊本で開催できて、
本当にほんとうに良かったなー。

来月以降も
オープンカウンセリングや
イベントなどを計画していくので、
ぜひ大好きな熊本で
お会いできたら嬉しいです。


いつも応援してくれる
熊本のみんなに感謝を込めて。
















■参加者募集中のイベント■
四角03
東京・
四角03 
続々とお申込みありがとうございます!ありがと
『怖がり女子と愛され女子の座談会』 クリッククリック!
日程:10月11日(日)
時間:12:00~14:30
場所:恵比寿カルフール (恵比寿駅より徒歩3分)
http://ebisu-carrefour.com/map.html
募集人数:10人(女性限定)
参加費:ご新規様     5,000円 
      リピーター様 3,000円 

      ※リピーター様とは:
       わたしの個人カウンセリングを受けた方
        もしくは、過去のイベントに参加したことがある方

      ※オープンカウンセリングは除きます
      ※ご飲食代別途(ワンドリンクオーダー制)

申込みは>>>こちら<<<から



今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
読者登録してね

相手に知らせて、読者登録してくださると、
わたしがとっても喜びます。
まみこ