2015沖縄 ~自分に還る旅~ | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

沖縄から戻ってきました。 心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。 今回の沖縄旅行は、 たくさんのギフトを受け取った旅でした。 3泊4日の時間がとっても濃くて、 時間がゆっくりゆっくり過ぎていきました。

書きたい思いが たくさんあるのですが、 なかなかまだことば落とせないこともあるので、 少しづつブログで綴っていきますね。

沖縄滞在中、

目の前に広がる海を眺め、 その目の前の美しい景色、波の音、 その空気感に包まれていたら、

なぜか涙があふれてとまりませんでした。

大好きな沖縄に旦那さんと また来られたことが嬉しかった、 目の前に広がる景色が美しすぎて、 感動している。 うん、それはそうだけど・・・ いくらわたしが感動屋でも、 ちょっとその度を超すくらいに、 涙があふれてきて、

でも、 この涙の理由を その時は、 わたし、うまくことばにできませんでした。 だから理由は探さずに、 あーわたし泣きたかったんだって、 そんな自分に寄り添って、 波の音を聴きながら、 流れてくる涙はそのまま過ごしました。

毎夜、毎朝、 ぼーっと海を眺め、 波の音を聞き、 あふれる涙はそのままに過ごしました。

最終日前日の夜、 なっちょんとの 沖縄でのトークLIVEも終わって、 (詳細はなっちょんのブログへ~) たくさんの愛に充たされて、 気持ちが緩んだ時、 こんな気持ちを感じました。 わたし認めて欲しいなー。 あー頑張ってるなーわたし。

毎日、 やりたいことをやっているし、 無理をしている自覚はありませんでした。

やりたいことをやっているのだから、 言い訳なんてしたくなかった。 基本負けず嫌いなので、わたくし( ;∀;)

だけど、

本当は、 うまく結果が出せない自分が嫌で、 許せなくて、

また誰かと比べて、 さらに自分「ない」を感じて、 落ち込んでいた。

羨ましい。 目の前に飛び込んでくる あの人みたいに もっとうまくやりたかった。 でもできない自分が情けなくて、悲しくて、

なのに、 落ち込んだ自分に寄り添うことよりも、

目の前の現実と自分の価値は 関係ないんだって、 それを自分に言い続け、

やりたいことをやっているのだから、 できない言い訳なんてしたくないって 闘ってました、 自分と。 望む結果が目の前にないことが、 ホントはすごく情けなくて、悲しいって そんな自分の気持ちを 置いてけぼりにしてきっちゃった、わたし。

自分にごめんねって。 声に出して言ったら、 さらに泣けて、泣けて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 わたしは、 できない自分にそのままでいいよって 言うことができなかった。

もっとできる。 もっとやりたい。 だって楽しい。 だから認めて欲しい。

もっと私を認めて欲しいって、

今のわたしのままじゃダメだって、

あーわたしが 今のわたしを 誰より認めてないんだって、

こんなわたしじゃダメって、 自分が自分を裁いて、 また、自分を責めていたんだって。

弱さを ダメさを 情けなさを そんなよわっちいわたしを認めてあげなくて、 ごめんねって。

今回の旅はそんな自分との仲直りの旅でした。

もう闘わなくていい。 この前の過去世リーディングでも、 ずっと闘ってきたわたしがいました。 もう闘わなくていいよ。 勝つことがわたしの価値じゃないんだよって。 沖縄の大きくて、美しい自然が、

出逢ってくれたみんなが、

わたしにそんな優しい メッセージをくれました。 だ か ら も う ま た はい、これです!



マスターコースアドバンスを卒業した時の、
ぢんさんのラストメッセージ。

そのままでいるって勇気がいる。
誰かのようになろうとしないで、あなたがいちばん。


やっぱり、ここに戻ってくる。


揺れながら、
ぶれながら、
それでも真っ直ぐに、

自分と闘いながら、
自分と仲直りして、

エゴをだしながら、
エゴをなくして、

ただ自然の中にたたずむように、
わたしのまま
生きていきたいな。

そして、
わたしの沖縄の旅はまだつづくのでした・・・






■参加者募集中!■

四角03熊本・長崎 
9/23(水・祝) 募集開始!








9月の調布のオープンカウンセリング募集中です。
お席に余裕ございます!
会場:調布市文化会館たづくり【1203会議室】
9/14(月)19:00~21:00
お申し込みはこちらから
佐々木磨美子調布市 調布市文化会館たづくり【1203会議室】
調布市小島町2-33-1


自己紹介はこちらから
↓

□ *New わたしについて

□これがわたしの生きる道
□心屋式カウンセリングが有効だと思うわけ


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
読者登録してね

相手に知らせて、読者登録してくださると、
わたしがとっても喜びます。
まみこ