「癒し」は現実逃避でしかないって思ってた頃・・・ | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子
心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。
今日のテーマは「癒し」です。


癒されに沖縄に来ておいてなんですが( *´艸`)

ちょっと前まで、
実は、わたし、
「癒し」って逃げなんじゃないのーって
ネガティブに捉えていました。


悩んでいたり
苦しいことがあったなら、

たとえ、「癒し」を一時的に求めても、
根本的な問題に対峙しない限り、

その苦しさからは解放されないって
そう信じていたから。

現実から逃げないで、
問題を直視して、
解決するために
努力することこそが、
素晴らしい、強い人の生き方。
そう信じていたから。

だから
癒しっていうのは、
常に一時的なものであって、

目の前の問題から目を背けて、
自分を甘やかしている感覚さえ持ってました。


どんだけストイックに
生きなきゃいけなかったんだろうね、
わたしは・・・(苦笑)

それはしんどかったろうね、
我ながらそう思っちゃいます。


こういう思考に傾いたのは、
学生時代に、
環境問題なんかをちょっとかじって、

本来誰のものでもない、
なにものでもない自然を、
人間の都合で
「癒し」的な扱いをすることに、
なんか疑問を感じたってのが
あったりもするのだけど、

これを書いてても、
ガッチガチの
当時のわたしを思い出して、
ちょっと笑えるくらい、

まぁ頭デッカチな、
ストイックな理想と
それが実現できないダメな自分の
ギャップに悩み続ける
めんどくさい人でしたわ、ホントとほほトホホ・・・




今はというと・・・

「癒し」の意味は逃げじゃなくて、
自分に寄り添うこと
そして、それが自分と向き合う
全てのスタートになる。


そもそも、
解決しなきゃいけない問題なんてないし、

解決できたから、
素晴らしい自分ではない


だから、
もう毎日が癒しでいいって、
そう思ってます。( *´艸`)





問題は解決
しても、しなくても、
どっちでもいいーーーーヽ(゚◇゚ )ノ
だってどうあっても、シアワセだから!

癒されて、
明日笑顔になれるなら、
それでいいー。

今日もわたし、
この方にめっちゃ癒されたし~(^_-)-☆

あっいよいよ明日開催です!
http://s.ameblo.jp/harmony-888/entry-12057318095.html

わたしの記念すべき沖縄での初イベント!
素敵な出逢いを楽しみにしています(*'▽')

ザ・なっちょん&まみちゃんのトークLIVE
~寂しがりやのうさぎたちが、今自由にそらをとぶ~

時間:15:30開始 17:30終了
会場:恩納村のカフェ
会費:8,000円   (ワンドリンク付)
募集人数:20名

お申込みフォームはこちらから


癒しに良いも悪いもない。
だから、
ただ自分がどうしたいかを大切にしたらいい。

そんな感じ(^^♪

ということで、
今夜も癒しの時間を楽しむことにいたします。
{16FB6F66-3005-4148-B6CC-28C6CD11C786:01}

みなさまもステキな夜を~ヾ(@^▽^@)ノ







■参加者募集中!■

四角03熊本・長崎 
9/23(水・祝) 募集開始!








9月の調布のオープンカウンセリング募集中です。
続々とお申込みをありがとうございます。
会場:調布市文化会館たづくり【1203会議室】
9/14(月)19:00~21:00
お申し込みはこちらから
佐々木磨美子調布市 調布市文化会館たづくり【1203会議室】
調布市小島町2-33-1


自己紹介はこちらから
↓

□ *New わたしについて

□これがわたしの生きる道
□心屋式カウンセリングが有効だと思うわけ


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
読者登録してね

相手に知らせて、読者登録してくださると、
わたしがとっても喜びます。
まみこ