自然に正解も不正解もない。そして、人も自然の一部なら・・・ | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子
■いよいよ開催間近!■
四角03沖縄四角03 
ぢんさんとの夢の共演が決定したなっちょんの歌声を
一緒に楽しみませんか?
9/10(木)クリック 



沖縄到着しました。

波の音をBGMにブログを書いてます。
心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。

夜の海って、
闇の中に吸いこまれそうで、
ちょっと恐いくらいの神秘さを感じます。

でも、聴こえてくる波の音は、
とっても優しい・・・


自然って癒しにもなるし、
脅威にもなる。

それに正解も不正解もない。

穏やかな海が正解で、
台風が間違った自然の姿とは、
誰も思わない、ですよね。

人間には、
はるか力の及ばない世界。

そうであることを知っているから、
正解、不正解なんて探すこともなく、
その姿をそのまま受け入れる。

受け入れざるを得ない。


人間の生命の営みも、
自然の一部。

晴れの日があって、
雨の日があって、

調子いい時があったり、
ダメな日があったり、

それを全部ひっくるめて
生きるってこと。

だから、
どんなことにも〇☓をつける
必要はない。

自然に〇も☓もないって
あなたはもう知っているんだから。



あなたは、
あなたの力が及ばないくらい、
果てしなく素晴らしい存在だってこと。

表現としては、
ちょっとややここしいけど・・・


善悪や良し悪しで、
裁くのはやめて、

自然の一部であることを
体全部で感じて、


もう降参して、
力を抜いて、

わたしという
世界に一人の大切な自分を
受け取ろう。

今回の沖縄滞在、
わたしにとって、
とってもいいタイミングで
素晴らしい気づきをもらえそうです。

ちょっと思考がぐるぐるするかもしれませんし、
理解しにくい想いもあるかもしれませんが、

今感じているわたしの想いを
そのまま綴っていきます。
たぶん・・・( *´艸`)

お付き合いいただけたら、
とっても、嬉しいです。

それでは、今しばらく、
波の音に癒されます・・・


わたしの記念すべき沖縄での初イベント!
素敵な出逢いを楽しみにしています(*'▽')

ザ・なっちょん&まみちゃんのトークLIVE
~寂しがりやのうさぎたちが、今自由にそらをとぶ~

時間:15:30開始 17:30終了
会場:恩納村のカフェ
会費:8,000円   (ワンドリンク付)
募集人数:20名

お申込みフォームはこちらから








■参加者募集中!■

四角03熊本・長崎
9/23(水・祝) 募集開始!








9月の調布のオープンカウンセリング募集中です。
続々とお申込みをありがとうございます。
会場:調布市文化会館たづくり【1203会議室】
9/14(月)19:00~21:00
お申し込みはこちらから
佐々木磨美子調布市 調布市文化会館たづくり【1203会議室】
調布市小島町2-33-1


自己紹介はこちらから
↓

□ *New わたしについて

□これがわたしの生きる道
□心屋式カウンセリングが有効だと思うわけ


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
読者登録してね

相手に知らせて、読者登録してくださると、
わたしがとっても喜びます。
まみこ