「好き」を見つけない理由。&明日から沖縄\(^o^)/ | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

■いよいよ開催間近!■
四角03沖縄四角03 
ぢんさんとの夢の共演が決定したなっちょんの歌声を
一緒に楽しみませんか?
9/10(木)クリック 


いよいよ明日から沖縄に出発!
その興奮からか(笑)

昨日の夜から、
いろんなことがグルグル頭をめぐって、
思考があっちこっちいって
とっ散らかっております。
心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。

そんなとっ散らかった頭のまま、
ちょっと思ったことを・・・

わたしはちょっと前まで、
自分の「好き」がわかりませんでした。

そんな自分に気がついた時、
自分の中が空洞で、
カラカラって抜け殻みたいな、
乾いた音がして、
わたしって何なんだろう?って、

そんなことを思った日を
今もはっきりと覚えていたりします。

そして、
今思えば、
それが私が自分を生き直す、
リスタートの日でした。



わたしが、
なぜ好きなものがわからなくなったのか、
なぜ「好き」を見つけなかったのか、

まだ、整理してきれてはいないのだけど、
思いのままつらつらと
そのわけについてちょっと書いてみます。


以前のわたしは、
あたりまえにあるものなんて何もない。

だから、
大切にしていないと、
全部なくなってしまうって思っていました。

「好き」なものを増やすっていうのは、
大切なものが増えていくこと。

大切なものが増えると、
また失うものも増える。

だから、
わたしはあえて、
好きなものをつくならかったのかもなーって。

好き嫌いって、
感情の起伏をつくっていくこと。

起伏ができると、
それに伴って、感情に動きもでる。

感情が動くと、
自分が望まない感情も生まれる。
自分が見たくもない自分と対峙する。

そうやって、
感情を動かしていくっていうことが、
どうにもこうにも、メンドクサカッタ。

もう傷つきたくなかった。
何も失いたくなかった。

んで、
誰よりも自分の可能性を信じたかったのは
きっとわたしで、

だから、
自分の可能性がなくなるような現実は
見たくなかった。

目の前の現実と
自分の価値は関係ないなんて、
知らなかったからね、当時は( ̄□ ̄;)




もしかしたら、
好きなんてことは
日常の中にたくさんあって、

ただ、
好きだけど、
できるわけがない・・・とか
わたしなんかが・・・とかって
自分が打ち消しているだけなのかもなー。

メンドクサイが宝物ってことか・・・(^▽^;)


そうやって、
自分の好きを取り戻す
自分の人生を取り戻す旅を
一緒にやってきた
この彼女と、

こんな企画ができることが、
こんなわたしが
今、
わたしは大好きです。

ザ・なっちょん&まみちゃんのトークLIVE
~寂しがりやのうさぎたちが、今自由にそらをとぶ~

時間:15:30開始 17:30終了
会場:恩納村のカフェ
会費:8,000円   (ワンドリンク付)
募集人数:20名

お申込みフォームはこちらから


なっちょんはね、
モデル級のものすごい美形な人。


天使みたいな美しい声で歌う人。


あったかいハートの人。


優しいママで、愛される人。

 

神々しい光を放ち、



たまにこうなる。(笑)


おっと((((((ノ゚⊿゚)ノ

ともかく、
ことばで言い尽くせない、
素晴らしい感性と、
未知の可能性いっぱいの
多面体の魅力をもった人。



アドバンス初めてきた頃は、
ずっと泣いてたなー。
うさぎが震えるみたいに・・・


こんな
寂しがりやのうさぎたちが
今自由に空をとべるようになった

そんな話を、
わたしの大好きなっちょんの歌と共に、
お届けしますヘ(゚∀゚*)ノ

お天気もばっちりみたいだし、
こんな絶景カフェで、
愛いっぱいの時間過ごしませんか。


わたしの沖縄上陸は、
なかなかない機会なので、
そのままのあなたで
ぜひ愛にきてね~!


さて、
そろそろパッキングでもはじめよー(´艸`*)
See you soon ! なっちょん
au


自己紹介はこちらから↓

・ *New わたしについて
・ 
参加者募集中のイベントこちら

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
読者登録してね

相手に知らせて、読者登録してくださると、
わたしがとっても喜びます。
まみこ