意味づけとか、色つけとか、味付けとか・・・ | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子
最近嬉しい誤算がいろいろあって、
ひとりで、うひゃひゃひゃひゃって
シアワセを噛みしめております。
心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。


突然ですが、
出来事の意味づけって好きですか。

この出来事が今わたしに起きるのは、
きっとこんな意味がある・・・

わたしがこの出来事から
受け取るメッセージは、きっと・・・

みたいな。

ちょっと、しつこいですが、
先日のこの引き寄せ
あまりにわたしには強烈で、
しばし、そこから動けずにいました。

ってか正確には、
動きたくなかった・・・

この出来事の意味づけを
一生懸命考えて、
正解を見つけようとしてました。

こんな素敵な奇跡が起こせる自分
そして、
彼とわたしの縁を感じていたい、
そんな素晴らしい自分を信じたかった・・・

もっと言えば、
握りしめたかった。


基本的に、
猪突猛進な盲目さがある
プライドの高い女なので、私。


でも、
ふと現実をみると、
彼は大手事務所に所属して、
将来を期待されている、
才能あふれる未来のスターで、

わたしはその人に憧れる
その他大勢のファンのひとりで。

縁だのなんだのって、
そんなたった1回の偶然の出会いを
握りしめて、
有頂天になる自分がちょっと滑稽でもあり、

でも、
そんな偶然を引き寄せた自分を、
やっぱり信じたくもあり。

そんな揺れる思いの中で、
うまく着地点を見つけられず、

誰かがくれたことばたちに頼って、
外付けの意味づけで、
その着地点を見つけて、
楽になろうとしてました。

まぁそれも自分が受け取りたいものだけ、
受け取っているっていう
都合のいい現実に
変わりはないのでしょうけど。




逢いたい人に偶然にあえるとか、
大好きな人にプロポーズされるとか、

望んでいた現実が
そのまま目の前に現れた時、

自分にとって、
シアワセな瞬間が
目の前に現れた時、

あなたはどうやって、
それを受け取りますか。

自分が素晴らしいから当然の結果?
ただの偶然?
自分なんかに、そんな都合いいことばかり、
起きるはずがない?
運を使い果たしたようでコワい?


出来事に色つけして、
味付けして、
意味づけするのは、
全部自分です。

そして、
現実に起きていることを、
どう色付け、味つけ、意味づけするかで、
自分の世界は変わっていきます。

現在軸において、
今、目の前におきている出来事の
意味づけに正解も不正解もない。

出来事が過去軸になって、
過去の点がまた新たな点を創り、
それが線を成したときに、
初めて過去の出来事の意味が見えてくる。

そして、
それにもなお正解も不正解もない。

ひとつ言えることがあるとすれば、
全てが必然っていうこと。


だから、
問われるのは、
何をあなたが信じたいか、信じているか、
そして、
どうあなたがありたいか、
だけです。




この出来事はわたしにとって、
大切にしたい、
とってもシアワセを感じた、
素晴らしい奇跡。


だったら、
もう素晴らしい自分で、
無限大の可能性を持っている自分を
信じてもいいんじゃない。

大勢の中のひとりとか、
世間の常識とか、

自分がこれから傷つかないための、
防御壁をつくることに
一生懸命にならなくていいんじゃない。



自分の好きを大切にしてきたから、
そのエネルギーが、
こんな素敵な奇跡を起こした。



そんな素晴らしい自分を
もう信じよう。

そして、
彼とわたしの縁を信じちゃおう。


誰に笑われても、
誰にバカにされても。


じめじめ、ねちっこい自分も、
バッチコーイ(笑)

ゆらゆら揺れながら、
流されながら、

正確を探すことや、
自分を守ることに一生懸命になるよりも、

ヒラヒラして、
キラキラして
ふわふわして、

自分の可能性を
誰よりも信じられる自分でいたい。


誰よりも、自分への備忘録として。

 心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子Presents
-自分軸で輝く
jewel*
世界にひとりの「わたし」に出逢う-
  
 ダイヤモンドコース 左クリック左クリック
東京コース 本日!9/6最終締切です。
熊本コース 引き続きお申込み受付中!









■参加者募集中!■
四角03沖縄  続々とお申込みありがとう ありがと
9/10(木)クリック 
師匠との共演が決定したなっちょんの歌声を一緒に楽しみませんか?



四角03熊本・長崎
9/23(水・祝) 募集開始!








9月の調布のオープンカウンセリング募集中です。
続々とお申込みをありがとうございます。
会場:調布市文化会館たづくり【1203会議室】
9/14(月)19:00~21:00
お申し込みはこちらから
佐々木磨美子調布市 調布市文化会館たづくり【1203会議室】
調布市小島町2-33-1


自己紹介はこちらから
↓

□ *New わたしについて

□これがわたしの生きる道
□心屋式カウンセリングが有効だと思うわけ


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
読者登録してね

相手に知らせて、読者登録してくださると、
わたしがとっても喜びます。
まみこ