2015沖縄 ~だんなさんと10円ハゲ(´艸`*)~ | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子
~お知らせ~

明日の調布のオープンカウンセリング、
まだかなりお席に余裕ございます!
少人数のオープンを希望する方におススメです!(^^)!
会場:調布市文化会館たづくり【1203会議室】
9/14(月)19:00~21:00
お申し込みはこちらから
佐々木磨美子調布市 調布市文化会館たづくり【1203会議室】
調布市小島町2-33-1


四角03
熊本・長崎 
9/23(水・祝) お申込みありがとう!
ありがと




今回の沖縄旅行、

夫婦として、改めて、
たくさん対話をしてきました。

子どものこと、
仕事のこと、
これからの2人の未来のこと

などなどなど・・・


非日常な空間は、
深い対話をするにはいい機会ですよね。

普段ならちょっと踏み込まないところまで、
ザクッと聞いてみたり、

普段ならバサッと斬ってしまいたくなることも、
穏やかな気持ちで向き合えたり・・・(笑)


そっかぁ、
そんな風に考えているのかーって
初めて聞くこともあったりして、

ことばにして伝え合うって、
改めて大切だなって感じてます。

心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。


唐突ですが、
うちのだんなさんは、
よく円形脱毛症になります。
いわゆる10円ハゲってやつです。

これ見つけたときって、
本人にどう伝えるか、
ちょっと悩むんですよね~(-。-;)


本人には、ブログ掲載許可いただいております、
念のため(´艸`*)




一緒に暮らし始めた新婚当初、
んなものをつくった彼の頭に気がついた時、

あーわたしと一緒に暮らしてるから、
ストレスなんだわーって

わたしはやっぱり、
誰かと暮らすことは
できない人なのかもって、

(わたしバツイチでだんなさんとは再婚でした。
ちなみに、彼は初婚です。)

すごいショックで、
すごく不安になったことを
何となく覚えています。


どんな理由があろうと、
彼のストレスをわたしは軽減できなかった、
役立たずな妻で、

もしかしたら、
わたしとの生活そのものが
彼にとってのストレスなのかもって

勝手に
またひとりになっちゃうって、
不安になってました。


結婚して5年たち、

相変わらず、
彼の頭には
たまに10円ハゲが現れたりします。

今は治りかけのやつがあるな、
たしか・・・(´・ω・`)


だけど、
わたし今は、
だんなさんのその姿を傍観してます。


わたしの一方的な解釈で、
心屋の考え方なら、
彼のハゲさえも治すはずだからって

はい、これ、あなたの魔法の言葉

「ハゲて、バカにされてもいい~。」爆弾

なんてことは必要ないって思ってます。



たま~に彼は、
これ心屋的にはどう考えるの~?
とか聞いてくるのですが、

とかく相手を変える方法ばかりを
きいてくるので( ̄ー ̄;

それは心屋ではムリ~って
伝えて終了です。

だんなさん自身が本当に必要と感じるまで、
わたしは彼に心屋の考え方を
本気で伝えようとは思ってません。


話しを戻すと、
今のわたしには、
彼にハゲがあることも、
彼になぜハゲができたのかも、

もう問題じゃなくなったってことで( ̄▽+ ̄*)


症状が目に見えてでてるから、
分かりやすくていいじゃん!

症状がそうやってでてたら、
もうきっと大丈夫じゃない!

わたしはストレスがかかると
白髪が増えるので、

白髪もハゲも同じじゃない、
ってそんな感じです。




彼はどうあっても
きっとだいじょうぶ。

そんな自分を信じているから、
今は安心して彼のそばにいられます。


白髪のおばあちゃんと
つるっぱげのおじいちゃんになっても、
こんな今があったこと、
大切にできる2人でいられたら、
ステキだな~って
今はふんわりと思ったりしてます。



おばあちゃんおじいちゃん、みごとにハゲちゃったから、
  あの時、10円っぽっちのハゲで悲しむこと
  無かったわねー( ̄▽+ ̄*)

お爺さんそれは、それでしょ( ̄ー ̄;
   あの時は本当にショックだったんだからー。

おばあちゃん若かったわね~。
お爺さんそうだね~。

おばあちゃんお爺さんしあわせな人生だたったね~お茶

         ~完~



-自分軸で輝く
jewel*
世界にひとりの「わたし」に出逢う-
     
キラキラ3
自分の魅力受信・発信基地
キラキラ3

四角03熊本コース四角03締切間近!
 9月15日(火)申込み締切
1* 9/22(火・祝)
    
2* 10/25(日)
           
3*11/23(月・祝)
        
4*
 12/23(水・祝)
         
6*1/23(土)-24(日)
 




今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
読者登録してね

相手に知らせて、読者登録してくださると、
わたしがとっても喜びます。
まみこ