こんばんは☆女子力アップカラー
コンサルタント、華田真実です(^^)>
今日は雨もようですが、本来の
梅雨という感じもいいものです☆
さて前回は、第一印象で占める
見た目と声と話す内容の割合を
お話しましたので、今回は見た目
印象で占める要素の重要な順番に
ついてお話します(^^ゞ☆
人の第一印象に占める視覚的
情報が伝わる大きさの順番は…
色 > 形 > 質感
ですまず目に入って残る
情報が、色なわけですね
ワタシがまず女子力アップの
外見づくりに、色をイチオシ
しているのはそのためです
もちろん、まず色を押さえたあと
形・質感とプラスしていくと、より
スタイルアップできて、ますます
楽しくなっていきますけどね
それが証拠に、各銀行やコンビニを
見分けるときにはあなたもまず、
店頭の色で判断していませんか?
ローソンのあのピンクの線は、
女性が入店しやすくなるための
シカケなんですよ~(^.^)
なお、京都など美観を大事にする
街のコンビニなどの店舗の色は、
景観にマッチするよう抑えられて
います☆
また、色にはそれぞれメッセージ性
がありますから、TPOやなりたい
イメージによって色を使い分けると
ものすごーく効果大です(^.^)
色の持つ意味を知ってシーン別に
着こなしていくと、
「コレを着るとこう見えるから大丈夫」
と自信がつき、初対面でものびのびと
振る舞えますし、おのずとお相手
にもよい印象を与えられます
「私って不器用だから…」
「センスに自信ないから…」という
30代以上の大人女子のあなた
にこそ、ぜひ自分色を知って
ご自身の女性としての魅力を
自然に伝えられるようになって
いただきたいと願っています☆彡
印象は生まれもったセンスに
自信がなくても、あなたの素材を
自然に活かしてあげることで
カンタンに上げることができる、
意外と論理的なものですよ~
それではまた(^^)」
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