4週間目 #3 食事  | Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

我が家の愛すべき三女・mou(2020年3月12日生)のお話を中心に。時々、パパ長女次女のことも。
それから、こっそり自分のことも。

 

最初の頃、残すことがあったり、手から食べさせないと完食出来なかったりしていたので、

食べやすそうな器だと思って、目をつけていたフードトレー。色もかわいい♡

 

 

※参考※

初日から1週間 #3 食事 

2週間目 #3 食事

3週間目 #3 食事(何でも良いってわけじゃない)

 

 

4週間目の食事の記録

■内容

Nutro 3~4グラム → 3グラム

ELMO  8~9グラム → 10グラム

ミルク スプーン1杯

ささみ&サツマイモ(缶詰) 少しだけ

 

※ミルク&ぬるま湯でふやかしてから食べさせています。

今は催促が激しいので、10分ふやかせられたら良い方…

 

■タイムスケジュール

6時頃
15時半~16時半頃
22時頃

 

■備考

いつも、おなかが空いているような感じがします。

ごはんを用意する音を聞くと、食べたくて食べたくて仕方ないというように、

ソワソワしています。

 

 

そして、決定的だったのが、この動画。


 

4分近い、長い動画だったので、4倍速に編集し直しました。

 

時々、別のところに移動している感じはありますが、安定的に食べていることがわかります。

それどころか、器が空になっても、また舐めに来ていることから、、

 

もしかしたら、

ごはんの量が足りていないのではないか?

という疑惑が浮上。

 

体も、毛でふわふわしていますが、

骨ばっているような気がするので、少し量を増やしてみることにしました。

 

ちなみに、トッピングがあってもなくても、

同じような食べっぷりなので(上の動画は、トッピングなし)、

敢えてする必要はないのかも…ということになりました。

 

6月7日(日)に予防接種の予約が入っているので、

動物病院の先生に相談してみようかなあ、と思っています。