3週間目 #3 食事(何でも良いってわけじゃない) | Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

我が家の愛すべき三女・mou(2020年3月12日生)のお話を中心に。時々、パパ長女次女のことも。
それから、こっそり自分のことも。

※参考※

初日から1週間目 #3 食事

2週間目 #3 食事

 

少し早いですが、今週から3回食にしてしまいました。

6月からは、2回目の食事が私(もしくは次女)の帰宅後となり、

早くても16時半頃となってしまうからです。

食欲も、便も問題なさそうなので、少しずつ変えていくことにしました。

 

■内容

Nutro 3~4グラム

ELMO  8~9グラム

ミルク スプーン1杯

ささみ&サツマイモ(缶詰) 少しだけ

 

まだ、お湯で10分~20分程度ふやかしてから食べさせています。

ちなみに、トッピングとして加えている、ささみ&さつまいもの缶詰は、、

 

 

 

ペットショップでおススメされていた、これを使っていました。

3回ぐらい続けて購入していたのですが、今回、なぜかこれが見当たらず、、

 

 
あと、写真を撮り忘れちゃったコレ↓
 
この4缶を買ってみたのです。
私、あまりよく考えずに、子犬でも食べられそうな野菜中心がいいなあ、と選んだのですが、
開ける前に調べてみようと検索したら、、
 
 
シンプルレシピは、成犬用でした…
何でも良いわけじゃないんですよね…危なかった…
 
 
2022年2月には、食べられるようになっているだろうから(あれ?成犬って1歳から?)、
しばしお蔵入りです。
 
ちなみに、今は、子犬用ビーフをトッピングに使用中。
食べも今までと変わらず良いです。
トッピングの量は、1缶を2週間弱使用出来てしまうぐらいの、ほんの少しです。
冷蔵庫に保管しています。
 
 

■タイムスケジュール

6時頃
13時~14時頃(近い将来:16時半頃
22時頃

 

■備考

今までは6時頃、私たちが起きるまで待てていましたが、
3回食にしてから2日ぐらい、朝5時頃、くぅーんと鳴くようになっていました。
大丈夫かな?と心配していましたが、3日目以降は、鳴かなくなりました。
 
手から食べさせて欲しくて呼ぶ時もあれば(結局全部食べる)、
自分で全部食べられることもあります。
基本は、完食、です。
 
相変わらず、集中力がなく、トイレに移動したり、ベッドに移動したり、
そして、食べる、だけどまた移動して、、、とやっています。
 
残念ながら、今週は、食事の風景の写真も動画もなかったので、
今回も、世界一かわいいmouを載せておきま~す♡