2週間目 #3 食事 | Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

我が家の愛すべき三女・mou(2020年3月12日生)のお話を中心に。時々、パパ長女次女のことも。
それから、こっそり自分のことも。

※参考※

初日から1週間  #3 食事

 

 

現在の状況

予告通り、今後のごはんとなるELMOを購入してきました。

そこで、今までのごはんと半分ずつにしています。

 

■内容

Nutro 2~3グラム

ELMO  6~7グラム

ミルク スプーン1杯弱

ささみ&サツマイモ(缶詰) 少しだけ

 

お湯で10分~20分程度ふやかしておく。

 

image

 

ちなみに、左がNutro(丸っこい)、右がELMO(平べったい)です。

 

image
 
入れ物は、左がニトリで、右がダイソーです。(どうでもいい)

 

■タイムスケジュール

6:00頃

12:00頃

18:00頃

22:00頃

 

■備考

もはや、どこに書いてあった内容かも忘れてしまったのですが、

(悩んでいる方へのどなたかのアドバイスコメントを見たんだったかなぁ…)

食事中は、見守ってあげるべき!信者と化していた私。


 

私は見守っていた。

そして、時に、食器を振って食べやすくしてあげていた。

(手で食べさせるのはやめていたのですよ。)

 

ただ、トイレに入ったりベッドに座ったり、上の動画のようにどうも落ち着きがない。

トイレもしたり、、、(2週間目 #2 トイレトレーニング(収穫)

 

でも、家族から、「何でいつも見てるの?」「見ない方がいいよ」と言われ…

泣く泣く…


 

あれ、見てない方が食べるみたい。