すっかり忘れていたけど、次の旅行記に入る前に、中〜長期旅行の際の恒例の?旅行代金を計算してみました!


右矢印まだの方は、ぜひ最初からどうぞ!


この旅行は、夫の友人夫婦と行動を共にしたので、支払いも、したりされたりでめちゃくちゃ。


少額のレシートとかその場で処分だし、ストックのあった現金支払いも多かったので、カード支払いで記録残ってる分や、ネットで確認できる分のみの、ザックリしたお会計の発表ですにっこり


ちなみに我が家、多少の海外キャッシュが手元に残っていまして。


↓こんな感じ



↓この時は、アメリカドルもまだたくさん残っていて。


(この写真使い回しなので、今は少し減りました)


手元にあった使いにくい100ドル紙幣も、この旅で殆どなくなったので、今後は堅実に、JALグローバルウォレット(レートの良い時に多目にチャージ済み)を利用していくと思います。


そういう訳で、今回は、現金・カード払い・JAL Global WALLET と、支払い方が3種類あるんで、ちょっと複雑ダッシュ


色分けして記載してるのは、その支払い方法によるものです。


JALグローバルウォレットについて、もう少しだけ詳しく書いてあるので、知りたい方はよかったらこちらを参照してみてください!




旅行代金



2023年11月21日〜25日 4泊5日 大人2名分



ダイヤオレンジお宿…133560円



ダイヤオレンジ飛行機…152040円



※ 私たち夫婦は、飛行機とホテルを別々に取ったんだけど、往復同じ便&同じホテルを、JALのセール中にJALパックで予約した友人夫妻の金額は、私達よりほんの少し、安かったみたいです。

友人夫妻、良いタイミングで取れて良かった!


ダイヤオレンジスカイライナー代…約10000円


ダイヤオレンジレンタカー代…304ドル(現金)

明細捨てたけど、5日分です。


ダイヤオレンジGS代…36.49ドル(JAL Global WALLET)


ダイヤオレンジトニーローマ…143ドル(現金)


ダイヤオレンジローンスター…204.6ドル(JAL G.W)


ダイヤオレンジその他のお店(ABCやスーパー)…5856円

ダイヤオレンジ上と同じ…120ドル(JAL G.W)


ダイヤオレンジコーチ(ギャラリア)…52791円

ダイヤオレンジコーチ(空港免税店)…643.5ドル(JAL G.W)

ダイヤオレンジTOMMY HILFIGER①…250.85ドル(現金)

 TOMMY②…196.23ドル(現金)

トータルは、今回はめちゃくちゃなので、大きく

記載するのはやめましたアセアセ


現金&JALグローバルウォレットは、元々あった物なので、今回の引落しとしてカード会社から円で引かれた分は、約35万円。

上の明細で、現金とJALG.Wで明細わかってるものの合計は、約1900ドルでした。ネガティブ計算頑張った、ゼーハー


他にも支払ってるのあるだろうし、チップもあったから、実際は全然わからないアセアセ


最初に、いくら持っていくら残っているのか、ちゃんと見ておけば良かったです。(次の課題)


今年のクリスマス頃にはまたグアムに行けるんでしょーかー?!


それでは、またバイバイ